アフタヌーン・ティー アメリカ 犬連れ 国際結婚

アフタヌーン・ティー アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 食べること > アフタヌーン・ティー

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

アフタヌーン・ティー

今日は、初めて会う医者との面会があって、朝から何だかみように神経質になって何も手につかなかった。

ハズが早めに帰って来て一緒に行ってくれることになっていたので、そんなに心配する事は無かったのだけれど、アメリカに来てから、医者に関するトラブルが多いので、

特に会った事の無い医者に会うのは、それなりの覚悟がいる。

去年から、急に、いろいろと健康問題が出て来て、それをまだ引きずっている状態なので、しばらくは医者達と付き合わなければならないのは、今まで、ほとんど病気などしなかった私にとっては、とても気が重いけれど、治す為には行かなければならない。

それに考えてみたら、いつも医者に行く時にはハズが一緒に行ってくれるし、保険のことも支払いのことも、しっかり担当してくれているわけだから、ハズの方が私より、その意味で気が重いかもしれない。

医者に行くと、思ったよりらくな面会で、時間的にも短く終わったのでホッとして、ハズと一緒にカフェに行ってアフタヌーン・ティーすることにした。

       afternoon tea 17

       afternoon tea 17-1

飲み物は、ハズはマサラ・チャイで、私はコーヒーを飲んだ。

バレンタインは終わったけれど、気が付いたら、すべてハートの形をしたデザートを選んでいた。

       afternoon tea 17-2

ドーナツぽいやわらかさで、ほのかに甘いもの、

       afternoon tea 17-4

ダーク・チョコレートが中に入っていて、外側はサクサクのハートのビスケットみたいな感じ、

       afternoon tea 17-3

これは、チョコレートのスポンジの下側にバーボン酒が染み込んでいて、上のチョコレート・クリームと一緒に食べると思いっ切り美味しくて、集中して食べていたら、


「バーボンの部分をほとんど食べたな~?」


と言われてしまった。

私はお酒類は飲めなくても、このようにして食べられる。

そして、ちょっと酔って気持ちが良くなる。

私が、お酒を飲めないために、私達は付き合い始めてから今まで一緒にお酒を飲みに行ったり、家で飲むことなども全く無くて、

お酒は食べる物になっている。

ハズはお酒が強くて飲める人なのに、私といる時は飲もうとしない。

私は、お酒が飲めたら、どんなにいいだろうと思って、飲めない自分が情けなくなる事がしばしばあるけれど、こうして、ハズと、美味しいものを一緒に分け合って食べて話せる時間に感謝する。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


2010年02月18日 トラックバック(0) コメント(2)

ピッキーさん、遊びに来ました~。調子が悪いんですね。早くよくなりますように。本当に保険はめんどくさいけれど、医療費がすっごく高いので、なくてはならないものですよね。私も風邪をよくひくようになって、一昨年から鍼に行き始めました。調子がいいようです。
アフタヌーンティーのすごい大きなデザート。おいしそ。そういえば、クリスマスの時に作ったティラミス、すっごいラム酒が入っていたので、ピッキーさん好きかも。私も飲めないんですがお菓子に入っているのは平気で~す。

2010年02月19日 ルアナ URL 編集

遊びに来てくれたのね~! ありがとう!

>本当に保険はめんどくさいけれど、医療費がすっごく高いので、なくてはならないものですよね。

アメリカにいると、それは、つくづく感じるわね・・・だけど、医者側から毎回のように詐欺師のようにして、払わなくてもいいものを払え~!と私宛てにレターが来るのは頭に来る。そして、ハズも、その度に怒って電話をしなければならなくなる。

>私も風邪をよくひくようになって、一昨年から鍼に行き始めました。調子がいいようです。

体の調子が良いことは何よりね~!

> そういえば、クリスマスの時に作ったティラミス、すっごいラム酒が入っていたので、ピッキーさん好きかも。私も飲めないんですがお菓子に入っているのは平気で~す。

たしかに~・・・それ、好きそう! 
ルアナさんも飲めないのね~!
飲めない人って、私の周りにいなかったから、ちょっとビックリ!(笑)

2010年02月19日 ぴきぴきPicky URL 編集












管理者にだけ公開する

