もう少しで、Valentine アメリカ 犬連れ 国際結婚

もう少しで、Valentine アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 国際結婚 > もう少しで、Valentine

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

もう少しで、Valentine

ハズが、昨夜、突然、


「あ~~~~、そう言えば・・・・オリンピック、始まったんじゃないか~?」


そう言い出して、私も、そうかもと思った。

お隣の国、カナダでは、オリンピックで、けっこう盛り上がっているのかなぁ~?

だろうな~~?!


そして、アメリカの綺麗なオリンピック・スキー・プレーヤーの女性が足を痛めたとかで、良い結果を残せるかどうかわからないけれどと言っていたのを最近、テレビで観たのを想い出した。

その時に、彼女が水着を着たり、セクシーなポーズで写っている写真が雑誌に載っているのも見て、アメリカだなぁ・・・・とも思った。

私は、オリンピックよりも、


あ~~~~、そう言えばヴァレンタインがもう少しで~・・・?

ハズにはカードだけでも渡そうかなぁ・・・良いカードが見つかったら・・・・


そんな風に思っているけれど、週末は、ず~っと一緒にいるのが普通だから、とすれば、今日中に見つけなければならないと言うことになる。


昔、買って渡さなかったヴァレンタイン用のカードがあったかもしれない・・・・


ちょっとチープかな~? (笑)


2人で一緒にヴァレンタインを迎えるのは今年で11回目ともなると、


もう来ちゃったの~? 時が経つのは本当に早いわね~~~~?!


としか思えないし言えない。

アメリカは日本と違って、女性が男性にチョコレートを渡す習慣など全く無くて、男性が女性にお花やプレゼントを送るのが主流だから、その点では、男性にはプレッシャーがあったりして大変でも、女性にはデー-ンとかまえて待つだけみたいのがあって楽そうだけど・・・・女性は、やっぱり、それなりに期待するものがあると思う。

私も、この不景気で、ステキなプレゼントを期待しているわけではないけれど・・・、やっぱり、高価ではなくても何かプレゼントが欲しいと言う気持ちが無いわけでは無い。

昨夜、一緒にドライブしていた時に、ハズが


「この週末、何をしたい? 行きたいレストランでもあるか~?」


と訊いて来て、


「わからない・・・・」


と答えた。

ヴァレンタインのためにウキウキしているわけでもないし、ウキウキしても仕方がないしと言った気持ちがあるから、


え~~っ? ヴァレンタイン? そうだった~?!

すっかり忘れていたわ~!


みたいな感じをハズの前では保っている。

ハズに、私がプレゼントを期待して楽しみにしていると言う風に思ってプレッシャーを持って欲しくないからだ。

買いたくもないのに買わなければならないプレゼントを貰っても嬉しくないと思うし、何だか自分が圧力かけてそうさせたと言うのも私のスタイルじゃないから。

だけど、ハズは、時々、私の行動を知っていてか知らない振りをしてか、とってもストレートに受け止める時があるので、果たして、私の控え目で思慮深い態度(爆笑)が、どれだけ効き目があるのかには期待できない。

今の私が思うことは・・・・、


たとえ、プレゼントが気に入らなかったり、あるいは無くても悪く思わないこと!


毎日、ちゃ~んと家に帰って来て、今でも手を繋いで寝てくれて、週末はず~っと一緒にいてくれるなどの事を思えば、プレゼントなんて~!


そう思いたいけれど・・・・・・・



やっぱり、何か欲しいなぁ~~~~!

小さくていいのよ!

何か・・・私のために・・・・って少しでも思えるものが・・・・・・・



欲しい!


(笑)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


2010年02月13日 トラックバック(0) コメント(2)

一年って経つの本当に早いですね。。。
ハズさん、きっと何かくれますよ。 なんで日本は女性→男性方式にしちゃったんだ!?

オリンピック、フィギュアスケートは是非見てください。特に女子シングル!
日本は今フィギュア最盛期なんですよ。男子も女子も。日本女子チームは世界最強なので、今見ておかないと損ですよ~。
代表の一人、浅田真央ちゃんは、その実力、人格、愛らしい容姿もあいまって、特に大人気です。
おまけにアメリカ代表の一人、長洲未来ちゃんも両親日本人なんですよ。まだ若いのでアメリカ日本の二重国籍らしいです。みらいって名前、かわいいですね。

2010年02月13日 みかん URL 編集

> 一年って経つの本当に早いですね。。。

ホントーに、そう思うわ~!

>なんで日本は女性→男性方式にしちゃったんだ!?

そうよね~・・・こちらは、義理チョコなんてのもないし・・・・

> オリンピック、フィギュアスケートは是非見てください。特に女子シングル!
> 日本は今フィギュア最盛期なんですよ。男子も女子も。日本女子チームは世界最強なので、今見ておかないと損ですよ~。

そうなの~?!アメリカって、アメリカ人の選手が出ている場面しか見せないようなところがあるから日本人選手の活躍を観たくても観れないかも・・・日本はオリンピックで盛り上がっていると思うけど、こちらはサッパリ!メダルをいくつ取れるかの結果の方が大切みたい。

> 代表の一人、浅田真央ちゃんは、その実力、人格、愛らしい容姿もあいまって、特に大人気です。

彼女は、こちらの日本人向けの無料の雑誌の表紙に成っていたりして見たことがある。

> おまけにアメリカ代表の一人、長洲未来ちゃんも両親日本人なんですよ。まだ若いのでアメリカ日本の二重国籍らしいです。みらいって名前、かわいいですね。

アメリカ代表なら、彼女はテレビで観れるかも・・・・

2010年02月16日 ぴきぴきPicky URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。