3.音楽にも国境はある・・・と思った時 アメリカ 犬連れ 国際結婚

3.音楽にも国境はある・・・と思った時 アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 国際恋愛 > 3.音楽にも国境はある・・・と思った時

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

3.音楽にも国境はある・・・と思った時

2.音楽にも国境はある・・・と思った時)の続き。

コンサートにハズを招待したために、また、いろいろと言われた事をハズに全て率直に話した。


「誰も俺には何も言って来なかったのに・・・・全く弱いヤツラだ」


ハズは、そう言って、信じられないと言った顔をしていた。


「本当に、誰も、あなたに意地悪したり、変な目で見て来たりしなかった?」


そう訊いてみると、ハズは、ほんのちょっと沈黙があった後、想い出したように話し出した。


「あ~~・・そう言えば・・君がステージに行く前に、クラスメイトの韓国人か韓国系アメリカ人女性を俺に紹介しただろう?」


「あの女性のこと? 彼女の叔母さんと伯母さんを私に紹介した彼女でしょう?」


「あ~そうだ・・彼女の事さ・・彼女と一緒にいた女性達は俺をチラッと見るだけで挨拶しなかったけど・・・」


「それで、彼女が、どうかした? 私達、クラスでは、けっこう親しい方だから、あなたにも紹介したの」


「君がステージに行った後、彼女ら女性3人が俺の顔を見て、3人で顔を見合わせて、何だか知らないけど話して笑って、それを何度か繰り返したんだ・・・・良い感じじゃなかったなぁ・・・」


そこまで聞いて、私はビックリして、


「それ、どう言うことだろう? なぜ、彼女、そうしたんだろう?」


「俺にも、わからないけれど、俺の事が嫌いに見えた」


彼女は学期の中間にあったコンサートでもハズが私と一緒にいたのを見て、その後のクラスで、


「あなたのボーイフレンド、フランス人?」


と訊いて来たことがあった。

私が、


「違うけど・・アメリカ人だけど・・フランス人に見えた?」


と訊いたら、ただ笑って何も言わなかったことがあった。

私もハズと出会った時に、フランス人とは思わなかったけれど、カリフォルニアの男性と違う雰囲気を持っているなぁと思ったので、彼女が、そう思っても不思議は無いと思った。

その後、彼女が、私に、なぜ、ハズをフランス人かと思った理由を話してくれた。


「ほら、日本人女性の教授がいるでしょう? 彼女のハズバンドがフランス人でしょう? だから、日本人女性はフランス人男性が凄く好きなのだと思ったの」


私は、それを聞いて、日本人女性だって、いろいろな人がいるわけで、いろいろな出会いがあるわけだから、恋愛や結婚にしても1パターンではないのだけど~・・・

みたいな事を言ったと思う。

ただ、私が、あれっ?と、ちょっと気づいた事は、彼女がハズがフランス人ではなくてアメリカ人と聞いて、ハズについての会話に興味を失いガッカリしていた事だった。

だから、私は、後で、ハズに、


「そう、そう! フランス人なのよ~! なぜ、わかったの~?と言えば、彼女もあなたを嫌いに成らず、おばさん達と意地悪しなかったかもね・・・・」


ハズは、胸を張って、


「嫌いで結構! 俺はアメリカ人として誇りを持っている!」


そう言って私を笑わせた。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


2010年02月07日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

