夫婦で話すカラーの話 アメリカ 犬連れ 国際結婚

夫婦で話すカラーの話 アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 国際結婚 > 夫婦で話すカラーの話

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

夫婦で話すカラーの話

手術後、確かに、私は、自分の体の状態に敏感に成っていると言うか、それもあって、ちょっとの痛みでも、


なぜ、痛いの?


とか、


なぜ、こんなに体がだるいの?


と、以前にもあった事を、手術のせいでそうなっているのだと思いたがっているようなところがある。

医者に訊くと、


「そりゃあ、あなたの場合、けっこう切って、血を失ったわけだし、傷口がまだ完全に治ったわけでもないし、そうなっても仕方ないね~・・・・」


と言う風に言われるだけだから、気に成るたびに訊くわけにも行かない。

ハズに訊くと、


「そんなに気になるなら、ドクターに訊けばいいじゃないか?」


と言われて、

ドクターに何度も訊けないから、あなたに訊いているのに~!

と思いながら、自分で、いろいろと考えてしまったりする。


ハズと私は、かなりオープンに話す間がらだと思うけど・・・・

今回も、言うべきか、どうか、ちょっと迷ったのだけど、医者に訊く前にハズに訊きたいと思って、手術後、変だなぁぁぁ~と思っている事を話してみた。


「あのね~、手術後から、なんだか私のウ〇コが黒っぽいのだけど・・・・ちょっと心配なのだよね~・・・ねぇ、あなたも、そんなウ〇コをした事がある~? 特に最近?」


『特に最近』と言ったのは通常、週日のランチ以外は、一緒に、ほとんど同じ物を食べているわけだから、食べ物のせいで色が変る事が考えられると思ったからだった。


「黒っぽい?・・・・無いね!」


それを聞いて、私は、ますます不安になって、手術で、何か手違いがあって?とか、悪いバイキンに侵されて?とか、実は、私の悪い所は1つにとどまる事無く、体中にあるのではないか?とかと、いろいろ考え出した。


「そう言えば・・・・1週間位前に・・・オレンジだった事があった!」


そう言って、ハズは笑い出した。

私は、オレンジと聞いて、私には無かったような気がして、


「ハズちゃん、保険あるのだから、医者に行って精密検査、受けてちょうだい! それ、オカシイよ~!」


と言うと、ハズは、行く必要など無いよ~と言う顔をしていた。


「私が、まだ病気の治療中で、あなたが病気になったら大変な事になるわよ~! ブブの世話だって、誰にも頼れないし! 何も無ければ、それで安心できるし! 全ての病気は早期発見する事がキーに成るのだから!」


と、ハズに向き合って真剣に話したら、ハズも、わかったようだった。


「ねぇ、いつものように、ネットで、調べてもらえないかな? 私達のプーの事!」


そして、その夜、ハズはコンピューターに向かいながら、声を出して、カラーについて読み出した。


「黒っぽくなるのは・・・・野菜とか食べたり・・・服用しているビタミン剤によっても起こり・・・・たとえば、鉄分などを取っている場合、それが消化しきれなくて排出される事によって、黒っぽくなったりする・・・・」


そこまで聞いて、私は、ひらめくことがあった!

それは、鉄分だった!


「私、手術後から、医者に言われて、鉄分のピルを呑んでいるじゃない?!」


そこまで言うと、ハズは、スマイルしながら、頭を上下に何度か動かした。

そして、読むのを続けて、


「オレンジぽくなるのは、オレンジの色素を持った食べ物、たとえば、ニンジンを多く食べたり・・・・俺達、メキシカン・レストランで、キャロット(ニンジン)ジュースの特大サイズを頼んだじゃないか~?」


私は、それは憶えているけれど、2人でシェアしたのに、なぜ、私のはオレンジじゃなくて・・・?

と、ちょっと考えて・・・・

結局、私は、その時、鉄分のピルも呑んでいたわけだから、

黒とオレンジが混じり合い、結局、黒の方が強くて、黒っぽくなったのではないか?

そう思った。


「心配するな! 俺なんか、その他に、グリーンやイエローやパープルのもあったぞ~!」


ハズは、そう言って大笑いしていた。


それにしても、他のカップル達も、こんな臭い話をするのかなぁ~?

しないだろうなぁ・・・・


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



2009年12月16日 トラックバック(0) コメント(4)

私もパートナーの彼と、どんな事でも話します~v-81
だからピッキーさんのブログをみていると自分たちみたい!と思うときがたくさんあるんですv-238

ウ○チ問題解決して良かったですね!!(笑)
手術後で、まして海外に住んでいるとどんな小さな変化も本当に気になりますよね。
安心できて何よりですv-255v-238

2009年12月16日 moka☆ URL 編集

うちもするー!(笑)

量や形状や。
でも、いつもするってワケじゃなくて、
気になった時には、するし、しちゃう。

今の夫といる前は
「私の前でオナラしちゃダメ!それは許せない」って
思っていたんだよ~。
で、「私も、あなたの前でオナラはしないから」と。

今も、(マナーとして)なるべくしないようにはしているけれど、
気になっていることがある時は
ウンチの話でも何でもできるよ。

で、「そんなヤツと一緒にいられて良かった。。。」と
泣きそうになる。

2009年12月16日 シューコ URL 編集

moka☆さん、

> 私もパートナーの彼と、どんな事でも話します~v-81

そう~? こんな事も~?

> だからピッキーさんのブログをみていると自分たちみたい!と思うときがたくさんあるんですv-238

それは不思議だけど・・・嬉しいわ!

> ウ○チ問題解決して良かったですね!!(笑)

2人の診断が正しい事を願うばかり!

> 手術後で、まして海外に住んでいるとどんな小さな変化も本当に気になりますよね。

そうなの~、特に、初めての私にとっては大きめの手術だったし、まだ完治するには時間がかかるしでね・・・・

> 安心できて何よりですv-255v-238

1人じゃないと言う事だけが今の救いかな。

2009年12月17日 ぴきぴきPicky URL 編集

シューコちゃん、

> うちもするー!(笑)

そう~?!

> 量や形状や。 でも、いつもするってワケじゃなくて、 気になった時には、するし、しちゃう。

私達も、そう! ハズがトイレに入って、暫く出て来なかったりすると、『何、してたの~?』みたいな感じで、そんな話が始まる・・・考えてみたら、〇〇コの話を始めるのは、いつも私だ!(笑)

> 今の夫といる前は 「私の前でオナラしちゃダメ!それは許せない」って 思っていたんだよ~。

私も、そう言う気持ちだったのだけど、自分がしちゃったりしているから、ハズに止めろと言えない。

> で、「私も、あなたの前でオナラはしないから」と。

そう約束したいけど、私には無理だわ~。

> 今も、(マナーとして)なるべくしないようにはしているけれど、 気になっていることがある時は ウンチの話でも何でもできるよ。

このサブジェクトは汚い話やジョークにもなるけれど、健康のバロメーターとして、とっても大切なものだと思うから、私も、しちゃう。

> で、「そんなヤツと一緒にいられて良かった。。。」と 泣きそうになる。

私も良かったって思う・・・シューコちゃん、泣かないで~! 良い涙から、いいか?!

2009年12月17日 ぴきぴきPicky URL 編集












管理者にだけ公開する

