OSCAR NOMINATIONS 2010 アメリカ 犬連れ 国際結婚

OSCAR NOMINATIONS 2010 アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> テレビで観たこと > OSCAR NOMINATIONS 2010



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

OSCAR NOMINATIONS 2010

今朝、ほんの少し目が覚めると、ハズは、もう私の隣にはいなくて、ベッドの近くのテレビがついているのがわかった。

もう、そろそろ起きる時間か~・・・と思いながら起きられなくてベッドの上を泳ぐようにしていたら、


「今朝、オスカー・ノミネーションの発表がありました!」


と聞いたので、思わず目が覚めた。

そして、聞き耳をたてて聴いていたら、ノミネートされたベスト・ピクチャーがアナウンスされた。


『AVATAR』

『UP』

『UP IN THE AIR』

『THE BLIND SIDE』

『DISTRICT9』

『A SERIOUS MAN』

『PRECIOUS』

『AN EDUCATION』

『INGLOURIOUS BASTERDS』

『THE HURT LOCKER』



そう、そう!今年からは5フィルムではなくて10フィルムがノミネートされるのだった!

『UP』 のようなアニメーション映画やエイリアンが出て来る『DISTRICT9』は、ノミネートされるとは知らなかったので、それを聞いて、どちらも大好きな映画なので嬉しかった。

映画の売り上げやテクノロジーに焦点を置かず、あくまでも、アカデミーが選ぶベスト・フィルムと言うのを選んで欲しいと思っている。

ちょっと前にネットで調べてみたら、他には・・・・


ベスト・ディレクターには、


JAMES CAMERON (AVATAR)

KATHLYN BIGELOW(THE HURT LOCKER)

QUENTIN TARANTINO(INGLOURIOUS BASTERDS)

LEE DANIELS (PRECIOUS)

JASON REITMAN(UP IN THE AIR)


*James CameronとKathlyn Bigelowは、過去に夫婦だったこともあって、その意味で注目されている。ゴールデン・グローブでは、James Cameronが受賞したが、ここでは、実力のあるKathlyn Bigelowに受賞して欲しいと思う。Lee Danielsは、アカデミー始まって以来の2人目のアフリカン・アメリカンの監督としてのノミネーション。初めての・・・は、スパイク・リーだろうなぁ~・・・・


ベスト・アクターには、


ジェフ・ブリッジズ(CRAZY HEART)

ジョージ・クルーニ(UP IN THE AIR)

コリン・ファース(A SINGLE MAN)

モーガン・フリーマン(INVICTUS)

ジェレミー・レナー(THE HURT LOCKER)


*ベスト・アクターには、ゴールデン・グローブでベスト・アクターに選ばれたジェフ・ブリッジズが有力との声が、こちらでは非常に高い。その次が、ジョージクルーニと言う感じ。


ベスト・アクトレスには、


サンドラ・ブロック(THE BLIND SIDE)

ヘレン・ミレン (THE LAST STATION)

ガボリー・シディべ (PRECIOUS)

メリル・ストリープ (JULIE AND JULIA)

キャリー・マリガン(AN EDUCATION)


*今ではベテラン・アクトレスに入るサンドラ・ブロックはゴールデン・グローブでベスト・アクトレスに選ばれたが・・・・個人的にはアカデミーはガボリー・シディべに取って欲しい! 

シャロン・ストーンがメリル・ストリープは、もう何度もノミネートされているのだからノミネートされても辞退するべきだと発言したが、『いらない、お世話!』って感じで、絶対、辞退して欲しくない! 彼女は良い仕事をするから選ばれるのであって、オスカーに1度しかノミネートされたことがないシャロン・ストーンが口を出す事では無いと思う!


ベスト・サポーティング・アクターには、


マット・デイモン(INVICTUS)

ウッディ・ハレルソンTHE MESSENGER)

クリストファー・プラマー(THE LAST STATION)

スタンリー・トゥッチー(THE LOVELY BONES)

クリストファー・ヴァルツ(INGLOURIOUS BASTERDS)


*クリストファー・ヴァルツは、ゴールデン・グローブで賞を取ったけど、オスカ-をとっても全然、おかしくないほど忘れがたい良い演技を見せてくれた。スタンリートゥッチーは今まで数多くの映画に出ているけれど、賞には縁が薄かった。ウッディ・ハレルソンも、とっても良かったし・・・このカテゴリーは難しい。


ベスト・サポーティング・アクトレスには、


ピネロピー・クルーズ(NINE)

ヴェラ・ファーミガ(UP IN THE AIR)

マギー・ジレンハール(CRAZY HEART)

アナ・ケンドリック(UP IN THE AIR)

モニーク(PRECIOUS)


*この中では、私は(PRECIOUS)しか観ていないので何とも言えないけれど・・・、モニ-クはゴールデン・グローブでも賞を取ったけれど、オスカーでも取って欲しい!


ベスト・アニメーション・フィルムには、


CORALINE

FANTASTIC MR.FOX

THE PRINCESS AND THE FROG

THE SECRET OF KELLS

UP


*このカテゴリーは、私は、FANTASTIC MR.FOXUPしか観ていないから、何とも言えないけれど、UPは、ゴールデン・グローブでもベスト・アニメーションとして選ばれたし、オスカーでは、ベスト・ピクチャーにノミネートされているぐらいだから、ここでも、ほとんど確実のように思える。


ベスト・ドキュメンタリーには、

私が、なるべく多くの人に観てもらいたいと思っている『THE COVE』がノミネートされたので、是非、オスカーを取ってもらいたい!


アカデミー賞の授賞式は3月7日の日曜日で、ホストはスティーブ・マーティンとアレック・ボールドウィンのコンビで面白そうだから今から楽しみにしている。

              2010 oscar hosts

*ハイライトになっている映画は、過去のブログに載せた事があるためで、そこをクリックしていただくと、そのブログを読むことが出来ます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


2010年02月03日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

