バナナ・ブレッドの行方 アメリカ 犬連れ 国際結婚

バナナ・ブレッドの行方 アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 国際結婚 > バナナ・ブレッドの行方

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

バナナ・ブレッドの行方

土曜の朝は、期限がちょっと切れたバナナ風味のアンダギーの素を使って作って食べて、

日曜の朝は、同じように数ヶ月前に買って引き出しの中にしまって置いた賞味期限が書かれていない『Trader Joe'sのBanana Bread Mix』を使って作る事にした。

              b bread

それは、昨日のブログでも書いたように、賞味期限が切れているために、たくさんのケーキの素とかデザートの素とかチョコレートなどを捨てなければならなかったから、これからは、そのような無駄な事をしてはいけないと深く(?)反省したからだった。

簡単バナナ・ケーキは、パンケーキ・ミックスを使って以前にも作った事があったけれど、TJ'sのバナナ・ブレッド・ミックスは使った事が無かったので、初めての試みだった。

箱の横か後ろ側だったかに書かれていた作り方を見ると、卵とお水と粉と混ぜるだけだったので、ハズがベッドにまだ寝ている時に1人でキッチンで、それらを混ぜ合わせて、

容器に入れて、オープンで55分ぐらい焼いた。

そして、出来上がったようだったので、オーブンを開けて、取り出すために、両手に鍋つかみを持って、静かに持ち上げたら、


なんと、




手が滑って、床に落としてしまった。


そして、見てみると、


バナナ・ブレッドが容器から、すっかりきれいに距離を開けて出ていて、





「あ~~~~~~~~~~~~、
これじゃ食べられナ~~~~~イ!」






と思わず大きめの声で言って、床に落ちたバナナ・ブレッドを見ていたら、


ベッドから出たばかりらしい素っ裸のハズがビックリした顔をしてやって来た。


「一体、どうしたんだ?」


「見れば、わかるでしょう?バナナ・ブレッドは今日の朝食にはならないわよ!」


「どのようにして、こうなっちゃったんだ~?」


「そんな事、どうでもいいのよ! 結果の方が大切でしょう~? 落としちゃったの! だから、食べられないの! シリアル食べるしかないわね!」


ハズが床から、それを持ち上げて、


「アツ~~~~~~! アツ、アツ、アツ~~~~~~~~~~~~イ!」


そう言いながら、右手から左手へ、左手から右手へと何度かキャッチボールした。

私は、それを見たら可笑しくなったので笑って、


「あなた、まだ手を洗っていないでしょう? 汚いわよ、そんな事をしたら!」


そう言うと、ハズはキッチン・テーブルに、それを置いて、


「何、言っているんだ~?床に落ちて食べられないのだから、何をしたって良いだろう?」


私はそれを聞いて、


確かに、そうだった・・・・私が落としたんだった・・・


ブブも心配そうにバナナ・ブレッドと私を交互に見ながら尻尾をフリフリしながら、私の足に体を押し付けて来た。


中がどのようになっているのか見たかったので、割って見た。

              b bread1

ハズは、それらをそれぞれの手で持って鼻の近くに持って行って、頭を傾げて、


「バナナの匂いがライトだし・・・美味しそうにも見えない。気にするな!」


私は捨てがたかったけれど、捨てなければ成らなかった。

そして、お水の代わりに豆乳を入れて、もったいなかったなぁ・・・と思った。


ハズは、一緒にシリアルを食べている間、横に座って食べている私を見ながら、何度も、何度も、1人で笑っていた。


私は・・・・


ハズを笑う何かを見つけるぞ~~~~~!


そう思った。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



2010年02月02日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

