アメリカ人夫と日本人妻の夫婦の会話 アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ人夫と日本人妻の夫婦の会話 アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 国際結婚 > アメリカ人夫と日本人妻の夫婦の会話

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

アメリカ人夫と日本人妻の夫婦の会話

今日、医学的に使われるマリワナ商品を売るビッグ・ストアーがオークランド市にオープンするとかしたとか言うローカル・ニュースをテレビで観て、ハイスクールのマリワナ・ブラウニーの事件の翌日には、こんなニュースかと思って、

やっぱり、ここは、ヒッピーの発祥地、カリフォルニアだからなのかなぁ~?!

と思ったりしている。

私は、酒も飲まない(正確には飲めない)タバコも吸わない(昔は吸ったこともあった)、

ドラッグに関しては、今も昔もNO!NO!NO!NO~~!で絶対、反対だから、こう言う話にはギョッ!とするものがある。

ここでは、マリワナの事をドラッグのうちに入らないとか、タバコより、ず~っと体に良いと言う人達がけっこういたりするけれど、気分がハイになったり、物事をちゃんと考えられないとか、体が思うように動かなくなるようなものは危険物としか私には思えない。

私がティーンの時(大分、昔になるけれど)は、日本の留学生達がアメリカで、マリワナを吸って利用されたとか自分の意思に反した事をさせられたなどと聞いた事があったので、

たとえ、その人達が私の友達達や知り合いではなくても、す~~っごく怖いなぁ~~と思ったために、今でも、その気持ちは変らない。

知り合いのパーティなんかでも、確かにマリワナを吸っている人達はいたみたいだし、似たようなものが回って来た時もあったけど、


「NO THANK YOU!(わたしは、いらない!)」


と言って必ずパスした。


もったいない! そんなおいしいチャンスを逃して~・・・・


と思う人達もいたみたいだけれど、全然、後悔していない。

体に痛みがあったりして、医者に医学用のマリワナの処方箋を書いてもらった人達の場合は違うと思っている。

しかしながら、ここにも、落とし穴があるとアメリカ人の知り合いから、昔、聞いたことがあった。

痛みが無いのにある振りをしたり、すでに痛みが消え去っても、あると言って、他の意味に使ったりする人達もいたりするそうだ。

カリフォルニアは、マリワナを合法にするべきだと言う動きがあるけれど、私は反対!

ハズは、そんな私を知っているからか、賛成とも反対とも言わないけれど、


「マリワナのために、犯罪を犯すことはないだろう! みんな、スローになって話し方や行動が鈍くなるだけなのじゃないか~?!」


と漏らしたことがあった。

私は、それに対して、


「大人で、自分に責任が持てる人は、してもかまわないかもしれないけれど、それによって、ティーンや子供達が悪い影響を受けるかもしれないし、利用されてしまうかもしれない。日本のような他国から来た留学生達が、その被害にあうかもしれない・・・実際に、あっていると聞いているし! 私は、そう言う事を考えると賛成できない!」


そうキッパリ言うと、ハズは、まずい事を言ってしまったと思ったのか、そう言った私の顔が怖かったのか、口をポカーンと開けてビックリした顔をして黙ってしまった。


「ところで、あなた、マリワナを吸ったりしていないでしょうね~?」


突然の私の質問に、


「それは無いよ~! 俺は、タバコも吸えないって知っているじゃないか~?!」


それは、そうだけど、


「タバコは吸わないけど、マリワナは吸うってアメリカ人、けっこう多かったりするじゃない?」


そうつくと、


「俺はやらない! 絶対、やっていない! だけど、やるヤツに対しては、別に個人の問題だと思うから何も言わない」


それは、私も同意見だった。

その理由は、人や子供に迷惑をかけなければ、その人の自由だと思うから。

しかしながら、私には免疫みたいのが無いと思うから、ノーサンキュー!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


2010年01月29日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

