カリフォルニアのハイスクールの生徒達が食べたブラウニーに入っていたもの アメリカ 犬連れ 国際結婚

カリフォルニアのハイスクールの生徒達が食べたブラウニーに入っていたもの アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> テレビで観たこと > カリフォルニアのハイスクールの生徒達が食べたブラウニーに入っていたもの

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

カリフォルニアのハイスクールの生徒達が食べたブラウニーに入っていたもの

今朝のニュースで、カリフォルニア、オークランド郊外のユニオン・シティのハイスクールの生徒の5人が、先週の水曜日にブラウニーをキャンパスで食べて、その後、体の具合が悪くなり、その内の2人は病院に運ばれた事を知った。

そして、その生徒達全員が食べたブラウニーに、どうも、マリワナやヘロインなどのドラッグが入っていたと思われると言う事だった。

その時点では、その生徒達が、どこで、それを手に入れたか、そして、ブラウニーの中に何が入っていたかは不明だった。

それが、午後のニュースでは、どうもヘロインが入っていたと思われると言う風に変った。

そして、5人の全ての生徒達が、この事件に責任があるとして、警察の調査が始まると聞いた。

幸い、入院した2人も、体には、もうほとんど問題が無いと言う事だったが、私は、こんな事が、ましてや、ティーンの間でありえるなどとは思っていなかったので、はっきり言ってショックだった。

ちなみに、同市の他のハイスクールでは、以前にマリワナが入ったブラウニーを食べた高校生がいて問題になったそうだ。

そして、夜になって、ハズに、


「ねぇ、ユニオン・シティのハイスクールの生徒達が食べたブラウニーにヘロインが入っていたと言うニュース、知っている?」


と訊いたら知らないと言う事だったので、これこれこうで、こうなってと説明した後、


ブラウニーにドラッグを入れるなんて、何て怖い事をするんだろう? 信じられない~!」


と言ったら、


「良くある話じゃないか~? 聞いた事、無かったのか~?」


とハズがケロッとしていて、

私は思わず、戸惑って、


「そう言う事、良くあるって、どう言うこと~? 今まで聞いた事、無いわよ!」


ハズは、


「そうか~? 本当に無いのか? 60年代、70年代には、特に良くあった事で、70年代後半か80年代初めの頃のダニー・デビートのTAXIと言うテレビのコメディドラマにもマリワナ入りのブラウニーがプロップとして出て来たぐらいだったんだ。」


私は、


エーーーーーーーーーーーーーーッ?

・・・・そんな事、テレビで放送していいの~~~~?」


って感じでビックリして、


「やっぱり、アメリカのハイスクールに行かなくて良かった~~! 私なんか、クラスメイトに、手作りブラウニー、どうぞ~!とかって言われたら、あっ、ありがとう!って言って食べちゃいそうだもの~! デザートの中に、そんな物を入れるなんて、考えもつかなかったもの~!」


ハズは、みように落ち着きながら、そして、


こんな事も知らなかったのか~? 説明しなければならないわけ~?


って感じのだるそうな顔をして、


「焼いたブラウニーに穴を開けて、マリワナを入れるわけじゃないんだ・・・焼く前に混ぜて、一緒に焼いて食べるわけさ・・・・」


私は、それは想像がついたので、


「そりゃあ、そうでしょうね~! その方がごまかしがつきそうだもの! だけど、なぜ、そんな事までして、マリワナを食べたいの?」


ハズは、それに応えて、


「マリワナを吸いたくないとか、吸えないとか、においが嫌だとか、理由は、そんなものだろうな~・・・・」


それにしても、本当に、私は、マリワナを食べる人がいるとは、今日の今日まで知らなかったから、今でも、驚いていて、ハズにも、


アメリカって、怖い国ね~~~~!」


と言ったら、ゲラゲラ笑われた。


そして、


「その5人の生徒達は警察に捕まったのだろうな?」


と訊いて来たので、


「そうらしいわよ~・・・警察は、この件に関して、はっきりさせたいから、その生徒達を逃がさないって言っていたから!」


そう言うと、

ハズは、大きくうなずきながら、


「良かった~!」


と言って、スマイルした。


私は、しばらく、ブラウニーを食べたくないなぁ・・・・そう思っている。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


2010年01月27日 トラックバック(0) コメント(2)

という映画でも、それらしい場面がありましたよ。
クラブに行った女性が、薦められたケーキを食べて、ハイになっちゃうの。

いつかは、ライフタイムの実話を基にしたドラマで、
誘った女性の飲み物に薬物(麻酔薬みたいなの)を入れて眠らせ、
乱暴をしたところをビデオカメラで撮影していた、お金持ちの男性の話もありました。

恐ろしくて、人に薦められたものは簡単に口に出来なくなりますね。

2010年01月28日 miffy5769 URL 編集

> クラブに行った女性が、薦められたケーキを食べて、ハイになっちゃうの。

映画『Never Been Kissed』は観たこと無いけど、そうなの~~?!
映画はテレビより表現や描写に、もっと自由があるから、わからないではないね。

> いつかは、ライフタイムの実話を基にしたドラマで、 誘った女性の飲み物に薬物(麻酔薬みたいなの)を入れて眠らせ、乱暴をしたところをビデオカメラで撮影していた、お金持ちの男性の話もありました。

そう言う事件はニュースで観たことがあった。酷い話だと思った。

> 恐ろしくて、人に薦められたものは簡単に口に出来なくなりますね。

昔は、そんな事をする人などいないと思っていたけれど、こちらのレストランとかでも、汚いこと(ドラッグではないけれど)をされた経験から、注意した方が良いなぁと思うようになった。

2010年01月29日 ぴきぴきPicky URL 編集












管理者にだけ公開する

