アメリカでは家庭で女性がパワーを持ち始めている アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカでは家庭で女性がパワーを持ち始めている アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> テレビで観たこと > アメリカでは家庭で女性がパワーを持ち始めている

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

アメリカでは家庭で女性がパワーを持ち始めている

今日のこちらのニュースで、アメリカの既婚者達の間で、3分の1の妻達は夫達より高学歴だと言うことだった。

しかしながら、夫達の方がより多くのお金を稼いでいる例が多いとかで、まだまだ、女性に対しての給料などの差別はあるようだが、1970年の妻が夫より高収入の率が7%から、現在では20%になっていると言う事だから、確実に、女性の収入レベルは上がっている。

教育レベルに関しても、今では、医学部や法律学部なども男女の比が半分づつと同等になっている。

そして、高収入の職業に多くの女性達が従事している。

最近では、男性が職を失う例が多いから、夫婦でも、妻が外に出て働きに行き、夫は、家に滞在し、家事をし、子供達の世話をすると言ったカップルが増えていて、そのために、離婚率が減っているとか・・・・

しかしながら、そんな時に、経済的に力に成れない妻だとしたら、その家庭は崩壊する傾向にある。

要するに、妻は夫より低い教育を受けていた方が良いとか、夫は働いて家族を養わなければならない・・・みたいなパターンなんかにこだわらず、どちらでも夫婦が愛し合って生活できるなら、それで良いと思うカップル達が増えている。

その意味では、男女平等に以前よりは近づいていると言う事になる。

男性達も、ただ遊びで付きあうなら教養の無い女性、結婚するなら、教養がある女性と思っていると聞いた事もある。

何はともあれ、

愛があって、

夫だから

妻だから

にこだわらず

それぞれの足りない部分を補給しあって

助け合う事が出来るなら、

夫婦の危機は、とりあえず乗り越えそう、そんな時代に成っている。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


2010年01月26日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。