見ず知らずの他人は頼れない アメリカ 犬連れ 国際結婚

見ず知らずの他人は頼れない アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> アメリカ生活 > 見ず知らずの他人は頼れない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

見ず知らずの他人は頼れない

昨日、悲しいニュースを知った。


ベイエリアに住むベトナム人、あるいはベトナム系アメリカ人達には良く知られていたベトナム放送のラジオのホストをしていたベトナム人(系)女性が何者かに誘拐され、死体で見つかった。


犯人の男は、その後、サクラメント市で捕まった。


その男は金曜日の朝方に、サンホゼ市のシェブロン・ガソリン・ステーションで、自分の車に給油していた男性を銃で撃って車を盗んで逃げていた。


そして、翌日、ハンバーガー・レストランのファイブ・ガイズやベーカリー・カフェのパネラ・ブレッドやチェーンのマーケットのターゲットなどがあるサンホゼでは比較的、新しいプラントと言うシッピングセンターの駐車場で、


白のレクサスのバッテリーが切れてしまって困っていたベトナム人(系)女性を車ごと誘拐し、その男の家に連れて行き殺害した。


その女性は、ラジオのホストと不動産屋での仕事を掛け持ちしていて、不動産屋の同僚が仕事に遅れたことが無い彼女を心配して電話したところ、


彼女は、親切なラティーノ(ヒスパニック)の男性がチャージャーと彼の車を使って充電してくれると言っているから心配しなくても大丈夫だからと言ったそうだ。


結局、彼女は、その後、その彼女が親切だと思った男に、車ごと誘拐されて殺されてしまった。


警察は、彼女が誘拐された後、どのような扱いをされ殺されたかは、彼女の家族のために公表しないと言った。


彼女と電話で最後に話した同僚の男性は、犯人の男が彼女を殺さないでレクサスだけ奪う事が出来ただろうにと、


警察も、彼女を彼の家に連れて行って殺したのが理解できないと言っていた。


ガソリン・ステーションで撃たれた男性は今も入院しているが、命には別状はないそうだ。


犯人の男は、これまでにも、何度も刑務所を行き来している状態だったそうだ。


まだ明るい時間で、人も車も多いショッピングセンター内の、それも、ターゲットの駐車場で車ごと誘拐されてしまうなんて、信じられないと思ったが、それは、彼女も思ったことだろうと思う。


ハズは、


「俺は、同じような問題を持ったら、絶対に見ず知らずの他人には頼まないね!」


と言っていた。


彼女が、同僚に、犯人の男のことを『親切な』と言ったことを、その男が利用したかと思うと悔やまれる。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年09月21日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。