そう言えば、以前にも言われたことがあった アメリカ 犬連れ 国際結婚

そう言えば、以前にも言われたことがあった アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> アメリカ生活 > そう言えば、以前にも言われたことがあった

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

そう言えば、以前にも言われたことがあった

『ジャップと言った人』『2.ジャップと言った人』で書いた日本人男性のことを考えていて、


あれ~っ、以前にも誰かに言われた事がなかったかなぁ~?


そう思った。


そして、


そう言えば~・・・・


と、LA(ロサンジェルス)で学生していた時のことを想い出した。


取っていたクラスの1つには、私を含めた日本人が2人だけで、もう1人は日本人男性だった。


最初は、お互い話す事は無かったけれど、同じクラスにいた学生達が、


「君達、日本人同士なのに、なぜ、話さないんだ~?」


とか言い出して、それから、私達は話すようになった。


彼は、別に普通の感じで危険なにおいもしなかったし、ただのクラスメイトとしては悪くなかった。


彼のホームワークを手伝って欲しいと言われた時も手伝った。


そんなある日、同じクラスにいた時に、彼が私を意地悪な目をして、


「彼女はジャップだから・・・・」


と他の生徒達に言っているのを見て、私は耳を疑った。


それで、


冗談で言っているのだろうなぁ~、

それにしても・・・・


そんな感じで彼とその周りの人達を見ていると、その中の1人のフランス人男性が私の所に来て、


「俺は、アイツが嫌いだ! アイツは、自分のことをアメリカ人だと思っている。 と言うより、アメリカ人に成りたくて、たまらないんだ。 だから、君の事をジャップと呼んだりするのさ」


そう言った。


私は、


「え~~~~っ? そうだったの~? どう見ても、彼、アメリカ人には見えないけどー!」


と言って笑った。


フランス人男性は、


「自分のアイデンティティーをシッカリと持っていないヤツは俺は嫌いだ。俺は絶対にアメリカ人になんか成りたくない!」


と言った。


その後、私が歯痛でクラスを数回休んで行くと、その日本人男性がなぜ休んだかを聞いて来たので、歯痛のためで、まだ痛みがあって困っていると言うと、私の顔を思いっきり睨んで、


「バーカ!」


と言うだけだった。


私にホームワークをまた手伝って欲しいと頼んで来た時には、


私は、ハッキリと断った。


彼は、


「え~~~っ、俺達、友達だよね~? そうだよね~? 頼むよ~! 手伝ってよ~!」


とオーバーにリアクションして来た。


私は、


「あなた、他にも、お友達いるでしょう? なぜ、その人達には頼まなくて私にだけ頼んで来るの?」


そう聞いた。


彼は、


「だって、君が1番の友達だと思ったから!」


そう言った。


私は、


「考えてみたら、頼みごとがある時だけ、私に言うじゃない? だけど、私は、あなたに手伝ってもらったことがないよね?」


と言うと、彼は、


「タイミングが悪いんだよ~! 俺が忙しい時に頼んで来るから」


そう言ったので、私は、


「私もね、最近、とても忙しいの~! ごめんね~!」


それ以来、私は、彼と関わるのを止めた。


そう、そう!


アイツも私のことをジャップ!と呼んでいた。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年09月16日 トラックバック(-) コメント(7)

なんだか、ものすごい日本人たちがアメリカにはいるんですね?びっくりです。私はアメリカで学校に通っていないのでそういった経験や、変な日本人に出くわすこともなかったから(でも結婚して子供関連の付き合いが出てきて、不思議な日本人がいる、、といううわさとかを聞いたりはするようになったけどね)日本人なのに自分は他の日本人と違うみたいななんか勘違い人間が存在するという事実に驚いてます。そんなに自分はアメリカ人だと思ってるのに、(英語での)宿題が自分ひとりではできなくて他の日本人に頼るというところが、おもいっきりアメリカ人じゃないと思うけど。笑  だいたいジャップという言葉を使うアメリカ人もあまり見かけなくなったのに、日本人が日本人にアメリカで使うところが滑稽すぎる。そういう日本人に一度会ってみたい。、、でガツンと言ってやりたいですね。

2011年09月17日 kittykitty URL 編集

前回の日本人男性だけならまだしも、他にも!!
し、信じられん。。。。
恥かしすぎる。アメリカにはこんな日本人ばっかりかと思われてしまうではないか!

それにそれ以前にこんな自己中なやつ、人種関係なく、最低ーーーーー。

2011年09月18日 ごん URL 編集

はじめまして!一番嫌なタイプですね~

確かにフランス人は自分たちにプライドって言うかフランスが好きですよね~

でも何処の国であれ誇りを持っていいですよね!日本も特に。。。

2011年09月18日 J-boy URL 編集

Kittykitty さん、

> なんだか、ものすごい日本人たちがアメリカにはいるんですね?

日本にいたら普通の人でも、アメリカだから許されるみたいな感じで常識無く行動したりする人もいたりする。

>日本人なのに自分は他の日本人と違うみたいななんか勘違い人間が存在するという事実に驚いてます。

他の日本人を落とし入れて自分を良く見せたいとか、他の日本人には負けたくないとか、みように他の日本人だけにライバル意識を持っている人もいたりする。

>そんなに自分はアメリカ人だと思ってるのに、(英語での)宿題が自分ひとりではできなくて他の日本人に頼るというところが、おもいっきりアメリカ人じゃないと思うけど。笑

アメリカ人は使える者は使うからみたいに勘違いしていたりもする。でも、アメリカ人に頼む勇気は無いみたい。

>日本人が日本人にアメリカで使うところが滑稽すぎる。

この言葉が言えるのだから、自分は日本人じゃないんだ、アメリカ人なんだと証明できるとでも思っているのかもね。

2011年09月20日 ぴきぴきPicky URL 編集

ごん さん、

意外といるってことよね。不思議な事に。

> それにそれ以前にこんな自己中なやつ、人種関係なく、最低ーーーーー。

そう、そう、人種云々と言うより、人間としてね。

2011年09月20日 ぴきぴきPicky URL 編集

J-boy さん

はじめましてー!

>一番嫌なタイプですね~

関わりたくないタイプよね。

> でも何処の国であれ誇りを持っていいですよね!日本も特に。。。

日本とフランス以外の他国からの男性達にあっても、誰もアメリカ人に成りたいなんて言う人、いなかった。冗談で、アメリカ人みたいね~?!なんて言ったら、物凄く嫌な顔をして、絶対に、そんなことないと主張していた。

2011年09月20日 ぴきぴきPicky URL 編集

はじめまして!
良く拝見してます^^

あの、もしかして…と思うのですが、
日本国籍だけど人種的に日本人ではない
人もいるのでは?と思います。
一部、日本に住みながら日本のことを嫌っている人たちもいると思います。

失礼しました^_^;

2011年09月27日 かや URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。