近くにいたいけど話したくない アメリカ 犬連れ 国際結婚

近くにいたいけど話したくない アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 国際結婚 > 近くにいたいけど話したくない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

近くにいたいけど話したくない

週末に、ハズと一緒に日本食料品を売るジャパニーズ・マーケットに行った。


その日の目的は、いつものように食料品を買う他に、そこのフードコートでランチを食べる事だった。


ブブの散歩をしてから着替えをしないで、そこに行ったので、私の服装は全くカジュアルで、バッグも持たず、20年ぐらい前に買ったトラベルやアウトドア用の小さなポーチみたいのを首に提げていた。


お腹が空いていたので、食べてからショッピングしましょうと言う事に成って、お互いに何を食べるか決めてから、ハズがオーダーしてお金を払っている時に、私は、テーブルについた。


テーブルが長く続いて置かれていたところしか開いていなかったので、なるべく両側にいる人達から距離がとれる所に私は座っていた。


ハズは、オーダーしたからと言って私の向かい側に座った。


払った所で待たなくていいの?と聞いたら、ナンバーを呼ぶから大丈夫だろうと言った。


そして、なにやら2人で話していたわけだけど、ハズの後ろ側にホワイト男性が立っていて、みように真剣な顔をして私を見ていた。


私は、知っている人かなぁ?と思って見つめると、その男性は、目をそらして、ウロウロ歩き出して他のテーブルを見たりしていた。


誰かと待ち合わせでもしているのかも。。。。。


そう思って、またハズを見て話し出すと、また、その男性が同じようにして私を見ていた。


フードコートにいた人達を見回すと、誰も、ハズと私のような異人種カップルはいなかったので、もしかしたら、それが彼に興味を持たせた理由だったのかもと思った。


私達のナンバーが呼ばれなくて、どんどん上のナンバーが呼ばれて行ったので、ハズは、受け取る所に立って行った。


ハズがいなくなっても、その男性は、私を無表情で見ていた。


もしかして、この人、変質者?

早く、ハズ、戻って来てくれないかなぁ~


そんな風に落ち着かないでいると、間も無く、ハズが私達のオーダーした物をテーブルに運んで来た。


その男性は、ハズと私が食べる物を首を上下左右に動かしながら、とっても興味ありげに見ていた。


私達が食べだしても見ていて、急にいなくなったと思ったら、その男性は、私の隣に座ろうとしたが、ハズと目が合って、結局、私の隣の隣の椅子に座った。


そして、彼の娘らしい幼い賢そうな少女に彼の正面に座るように言い、彼のワイフらしい女性に、その娘とハズの中間、ハズの隣に座るように言った。


その時は、他にも、空いているテーブルがけっこうあったので、ハズも私も、ちょっと驚いた。


ハズは、彼のワイフをチラッと見て、彼女は、座るのを躊躇った。


しかしながら、娘も彼の方も座っているし、その場で何も言いたくないようだった。


彼女は、日本人のようだった。


彼と彼女は、それぞれ別々の所からオーダーした物を持って来て、そこで食べ始めた。


彼は、娘とは話していたけれど、ワイフとは話さなかった。


彼女は、私が彼女を見ても、私とは決して目を合わさず、テーブルに置かれた私のポーチだけをしばらく見つめていた。


そして、急に立って、黙って、その彼と私の間に彼女の大きなバッグを投げるようにして置いた。


ハズと私も、それまで一緒に話していたけれど、あまりにも彼らが近くにいるので、何となく話し辛くなった。


それゆえ、ただ食べ終わる事に専念し、そこを早めに去った。


そこで買い物を済ませた後、ハズが、


「家族だけで座れるテーブルもいくつか空いていたし、他の大きなテーブルも空いていたのに、よりによって、俺達のすぐ隣に座ると言うのはどう言うことだ?」


と言ったので、


「彼女は座りたくなかったと思うの。私と目を決して合わそうとしなかったから」


そう言うと、ハズは、


「俺とも話したくないみたいだった」


「彼は、あの前に私達をとことん観察していたから、彼が決めた席と言う事よね。だけど、理由はハッキリとはわからない。ただ、考えられるのは、子供がいる以外は私達と同じ状況だったから、最初は、私達と話がしたいからなのかと思ったけど」


それを聞いて、ハズは、


「男も女も、全然、そう言う風には見えなかった!」


「同じ感じの状況のカップルが2組一緒にいるように見えた方が安全と思ったとか。客のほとんどはアジア人かアジア系だから」


そう言うと、ハズは、首を傾げるだけだった。


私が彼女を見たのは、彼女と話すと言うより、日本風の目で微笑むみたいな挨拶がしたかったからだった。


だけど、彼女も私と同じで、そうしても、他の国際カップルの日本人女性達から睨まれたりして嫌な思いをしたのかもしれない。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年09月14日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。