明日は10年目のナイン・イレブン アメリカ 犬連れ 国際結婚

明日は10年目のナイン・イレブン アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> アメリカ生活 > 明日は10年目のナイン・イレブン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

明日は10年目のナイン・イレブン

明日で、あの信じられない悲劇が現実になった9.11(ナイン・イレブン)が10年目を迎える。


考えてみたら、あっという間の10年間だったような気がするけれど、あれ以来、毎年、この日が来ると、みように緊張して、飛行機に乗るのも、人が多く集まる所にも行く気に成らない。


そう怖れる事がテロリストの願うことなのだとわかっていても、

この日ぐらいは静かにしていたい、そう思ったりする。


昔は、こんなに臆病じゃなかった。


そして、ある意味で、無鉄砲で無知だったように思う。


それに、多くの人達が亡くなった日に楽しむと言うのも不謹慎な感じがする。


10年前の9.11は、私は、LA(ロサンジェルス)のサウスベイと言う所にいた。


ハズが会社に行ってから、私は、いつものようにテレビをつけたら、ワールド・トレード・センターが黒い煙をあげていて、


あれ~っ、ニュース・チャンネルのはずだけど、

映画じゃないよなぁ~?

すっごくリアルだけど。。。。


そして、まさか、まさかと思いながら観ていて、


人が窓から飛び出して落ちて行くのを見て、


頭から血が引く思いで、ただひたすら見ていて涙が溢れ出た。


そして、体がふるえて、1人でいるのが怖くなってハズに電話した。


命のはかなさみたいなものを感じて、それから数ヶ月の間、私は無気力に成った。


戦争が始まるかもしれないと言う恐怖心も加わって、将来に希望が持てなかった。


あれから10年、

10年一昔と言うけれど、

本当に、あっという間だった。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年09月11日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。