スイカで仲直り アメリカ 犬連れ 国際結婚

スイカで仲直り アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 国際結婚 > スイカで仲直り

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

スイカで仲直り

3連休も、後もう少しで終わろうとしている。


土日以外に月曜もお休みなんて、3日も続けてお休みで嬉しいなぁ~!


と金曜日にはウキウキしていた私だったが、


この3連休はハズとはずーっと一緒にいたけれど、遠出もしなかったし、特別なことは何1つしなかった。


いつものように、と言っても、場所は違っても、ブブの散歩をし、テレビを観て、家で食事した。


土曜の夜は、ハズに夕食をお願いしたら、35ドルも出してワイルド・アラスカン・サーモンを買って来て、ネットで見つけたレシピーを見て、料理していたが、


チリ・ペッパーがたくさんかかっていて、表面がこげたわけではなくてもスパイスの関係で黒くなったものを出されて、私は、ちょっと不機嫌に成った。


せっかく、素材の良いものを買ったのに~!


そう思ったからだ。


ワイルド・アラスカン・サーモンのピンク色が食欲をそそるのに、黒くされちゃって、かわいそう~!


そして、


素材が良いのに、スパイスでそのナチュラルな美味しさを隠してしまった~!


プラス、


35ドルも出したのに~!


そう思ったからだった。


これなら、塩とコショーとレモンだけでも、充分、美味しいのに~!


なんだか、サーモンを信じないで侮辱したみたいな気持ちになって、ハズに頭に来た。


ちょっと眠くて疲れていたから、確かに、私も、機嫌の良い時ではなかったのもあって、その不満を思いっ切り顔に出してしまった。


ハズは、


「悪くないだろう~? サーモン? どう思う?」


そうさっそく聞いて来て、私は、ハズの顔を見ないで、


「OK~って感じ! ところで、この黒いのは、こげているって事~?」


ぶっきらぼうに、そう聞くと、


「こげてなんかいないよ! それはスパイスさ!」


そこまで聞いたら、私は、もっと詳細を聞きたくなって、


「どんなスパイス?」


「チリ・ペッパーとオレガノと・・・・・・・」


「チリ・ペッパーの味は言われなくてもわかるけど、他のは全く味がしないわね~!」


そんな感じで、やり取りして行くうちに、私は、思っていることを隠せず不満げに話すと、ハズは大きな声で、


「わかったよ~! 君が、この料理が好きじゃないことが!」


そう叫んだ。


私は、なぜ、好まなかったかを話すと、ハズは鼻をすすり始めた。


見ると、泣いてはいなかったが、悲しそうな顔をして下を向きながら、残ったサーモンを食べていた。


私は、


「正直に言っただけで、あなたを責めているわけじゃないのだから、そう感情的に成らないで欲しいの」


ハズは、


「君を満足させるのは、とても難しい事なんだ・・・」


私は、私の食べ終わったお皿を持って、キッチンに行った。


その後、30分ほど、2人の間に沈黙があったが、ハズが、


「スイカが半分、残っているけど、食べたいか~?」


と聞いて来て、私は、


「お腹一杯で食べれそうもないけど~・・・・」


と言ったけど、ちょっと考え直して、


「その半分を、ここに持って来ればいいじゃない? そして、一緒に食べたいだけ食べようよ~!」


そう言うと、ハズは半分になったスイカとスプーンを2つ持って来た。


一緒に、それぞれのスプーンでスイカを掘りながら食べて、私が、


「う~~ん、美味しい~!」


と言うと、ハズは嬉しそうに微笑んだ。


その夜は、その後も、何も無かったように穏やかだった。


日曜は、土曜のサーモンについての言い争いについて話して、それ以上、それについては話さない事にした。


今夜は、ハズが、また、お料理に挑戦。


気を取り直しての挑戦で、今も、お料理中。


ディナーがミッドナイトになる可能性ありだけど、今夜は、私も文句を言わないつもりでいる。


なぜなら、スイカはもう無くなってしまったから!



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年09月06日 トラックバック(-) コメント(4)

ハズさんがお料理してくれるんですか~~?うらやましい~!
それに新しいレシピを探してそれに挑戦したり、なかなかそこまで普通の男性はしてくれないですよ~~~。ハズさんに感謝ですね!?

2011年09月06日 kittykitty URL 編集

こんにちわ!
あははは。。料理がキライでない私にも、同じような経験がありますよ。。

妻に喜んでもらおうと作ったのにな...妻を満足させるのは難しいモノなんです。。

とご主人にお伝えください。

2011年09月07日 バハマのつり人 URL 編集

Kittykitty さん、

思いっ切り頼まなければ、しないのよ~! それでも、全くしないよりはマシだけどね。ここまで来るのに、涙と笑いのいろいろなことがあったけどって感じだけど、今は、ハズに感謝している!

2011年09月07日 ぴきぴきPicky URL 編集

バハマのつり人 さん、

こんにちわー!

お料理が好きなら、奥様も頼まなくてもいいでしょう? うらやましいわ~!

> 妻に喜んでもらおうと作ったのにな...妻を満足させるのは難しいモノなんです。。

それでも、時には、そんなことがあったりする・・・だけど、何でも満足する女性って魅力ないと思う!(笑)

> とご主人にお伝えください。

伝えたわ~! 大きくうなづいていた!

2011年09月07日 ぴきぴきPicky URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。