子供の歩行器を盗んだ人 アメリカ 犬連れ 国際結婚

子供の歩行器を盗んだ人 アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> アメリカ生活 > 子供の歩行器を盗んだ人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

子供の歩行器を盗んだ人

最近のニュースを観て、ハズが、滅多に無い事、かなり真剣に怒っていた。


内容は、


カリフォルニア州北部のオークランド市の隣の市アラメダ市で、足が不自由な2、3才の少女が、オーダーメイドの約3500ドルの歩行器を使っていた。


その歩行器を使うと、少女は家の中に閉じこもっていないで外に行って、他の子供達と一緒に遊べた。


最近の事、いつものように、両親は、その歩行器を家の玄関の外に出していて、


さて、使おうと思った時に、無くなっていることに気がついた。


そして、さっそく、警察に、盗難事件としてレポートしたが、いまだに、少女の歩行器も、それを盗んだ犯人も捕まっていない。


父親が家の前にいてテレビのニュースに映っていて、


娘のために歩行器を返して欲しい!

歩行器が無ければ、娘は外に行って、他の子供達と一緒に遊ぶ事が出来ないんだ!

私達には3500ドルもする新しい歩行器を買うお金は無いんだ!


悲痛な顔をして、そう言っていた。


ハズは、それから数日経っても、ブブの散歩を一緒にしていた時に、


「全く、なんて下劣なヤツなんだろう? 子供の歩行器を盗むなんて、全く人間として最低のヤツとしか言えない!」


そう言って怒っていた。


「あの少女の父親にしても家族が住んでいる家にしても、金持ちじゃないのは明らかなのに、なぜ、子供の歩行器なんかを盗んだりするヤツがいるんだ?」


と言ったので、私は、




「ねぇ、憶えている? 犬の歩行器が盗まれた事件? あの事件も、犬の飼い主が無職だったりして、やっとの思いでペットの犬のために歩行器を買ったのに盗まれちゃって・・・・ 私が思うに、飼い主が、あるいは親がリッチだったら盗まれていないような気がするの。だって、リッチだったら、また新しい歩行器が買えるでしょう? ところが、リッチじゃないと買えないから、飼い主もペットの犬も、両親も少女も、結局、家族みんなが辛い思いをすることになる。犯人は、それが目的だったような気がするの。盗んでお金にしたいなら、それ以外の物がたくさんあると思うから。リッチじゃなくて、ハンディキャップの家族のメンバーがいても、歩行器があって、幸せを感じていた、そんな家族が羨ましくて妬ましくてたまらない不幸な人が、そうしたと思うの」




そう言うと、ハズは、苦い顔をして下を向きながら、頭をやるせなさそうに左右に振って、


「全く、卑劣で、人間である資格が無いヤツとしか言えない! 俺は許せない!」


悔しそうに、そう言った。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年09月04日 トラックバック(-) コメント(2)

そんなひどいことをする人間がいるという事実にやるせない気持ちになります。お金目当てにしろ、いやがらせにしろ、罪を犯すものは自分勝手で卑劣きわまりない。被害者が、体が不自由だったり、子供だったり、動物だったりすると犯人に対しての怒りが倍増、ハズさんの気持ちよくわかります。

2011年09月05日 kittykitty URL 編集

Kittykitty さん、

失業率が高くなって不景気のこの時期であるからこそ、お互いに思いやったりする気持ちが強くなると思っていたけれど、このような卑劣な最悪な人間がいると、ハズも私も、やるせない気持ちに成る。誰を信じれば良いの?って被害者の家族達も思ったと思うわ。

> 被害者が、体が不自由だったり、子供だったり、動物だったりすると犯人に対しての怒りが倍増、ハズさんの気持ちよくわかります。

そうなのよね~。弱者をいじめるなんて、下劣な人間としか言えない。思い直して、歩行器を返してくれれば良いけれどって思うけど、期待できそうに無いわね。これは、道徳心の基本中の基本だと思うけど。

2011年09月07日 ぴきぴきPicky URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。