ジャップ!と言った人 アメリカ 犬連れ 国際結婚

ジャップ!と言った人 アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 国際結婚 > ジャップ!と言った人

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

ジャップ!と言った人

バナナを数日、食べていなくて食べたくなったので、ハズと出かけた時に、よく行く大型食料品マーケットに寄ってもらった。


そこで欲しい物は、バナナぐらいしか無かったので、私は、


「ハズちゃん、私、車の中で待っているよ! どうせバナナだけだし!」


と言ったら、ハズは、


「一緒に行こうよ~! 他にも欲しくなる物があるかもしれないし、行って見なければわからないじゃないか?!」


そう言って、私は、重いお尻を上げて一緒に行く事に成った。


中に入ると、あれも、これもと2人とも欲しくなって、私は、


だから、一緒に入るべきじゃなかったんだよね~・・・・


そんな風に思って、ちょっと後悔した。


そして、まだ、目的のバナナを買い物籠に入れていなかったことを思い出し、


「ねぇ~、肝心のバナナ、まだ入れていないね~? とにかく、バナナのあるところに行こうよ! 全く、私達って、いつも、こんな感じなんだよね~?!」


そう言って笑うと、ハズも笑った。


いつものバナナのあるところに行くと、ほとんどバナナが無くなっていた。


そして、あるのは、美味しくなさそうに黒く傷んだ捥ぎ取られたバナナが乱雑に置かれているだけだった。


私は、ため息をついて、ハズに、


「バナナのために、ここに寄ったのに、バナナ以外の物を買って行かなければ成らないなんて~! だから、言ったでしょう~? バナナだけ買って来て! 私は車の中で待っているからって!」


そんな風に言っていると、近くにいる人が、私を見ながら、


「ジャップ!」


と言ったのが聞こえた。


すぐに、その人を見ると、その人は、目をそらして、買い物籠を手に提げて、私達の横を小走りに歩いて行った。


ハズは、私に、なにやら話していたけれど、私は、その人を目で追って見ていて気がついたのは、


30代か40代位のワイシャツにジャケット姿の アジア人? か アジア系? だった。


しかしながら、日系アメリカ人が、この屈辱的な差別用語を言うとは思えなかったし、日本人も日本人に対して言うのはおかしいので、中国人か韓国人あたりのアジア人、あるいはアジア系なのかなと思った。


それにしても、私は、長いアメリカ生活で、何度か、ホワイト人種から、そのような言葉を吐かれたことはあったが、アジア人、あるいはアジア系から言われたことは無かったので、ハッキリ言って驚いた。


私がハズに向かって話している時に、面と向かってではなく、私の後ろ横から言うなんて、臆病者に決まっている、


1人で買い物籠を提げて買い物しているぐらいだから、もてない独身男の差別者なのかもなぁ~、


そんな風に思った。


気を取り直して、バナナと、そいつのことを忘れて、買い物を終わりにしてブブの顔を見て元気を取り戻したいと思って、ハズに、キャッシャーの所に行こうと言うと、ハズは、ハッと思い出したように、冷凍食品で欲しい物があると言い出して、その売り場に行くことに成った。


そして、そこに行くと、


なんと、私に『ジャップ!』と言った男がいて、冷凍食品を見ていた。


その人は、私達のすぐ後方にいて、冷凍食品を目の前にして見ていたので私達に気付いたかはわからないけれど、私は、後ろをチラッチラッと見ながら観察しだした。


それから間も無く、買い物籠を提げたおとなしそうなアジア人女性と子供が現れて、その男性も、その2人に気付いて話し出した。


私は、彼らの会話に耳を傾けて聞き出した。


そして、私は、驚いた。


と言うより、


ハッキリ言って、


ショックだった。


なぜなら、


彼らは、みんなで、アクセントの無い日本語を話していたからだ。






え~~~~っ、

日本人の家族~~~~~~~~~?!




????????????????????????





あの私に『ジャップ!』と言った男性は、日本人だったのか~~~~?!


なぜ、日本人なのに、日本人である私に向かって『ジャップ!』と言ったのだろうか?


彼にとっては、


アメリカ人男性と一緒にいる日本人女性はジャップと言う事に成るのだろうか?


彼が、彼の日本人妻に向かって『ジャップ!』と言うとは思えないから!


アメリカでアメリカ人達にジャップと言われて、誰か、日本人に、同じようにして言っていやな思いをさせたいとでも思ったのだろうか?


だけど、日本人男性として、女性に、そうして言うなんて恥ずかしいと思わないのだろうか?


思わないだろうねぇ~?! 私に言ったのだから!


結局、彼は臆病者なんだろうねぇ~。


ハズが欲しい冷凍食品を籠の中に入れて、選んだキャッシャーに行って並ぶと、なんと、その家族が私達の前にいて、彼がお金を払っていた。


彼は、ハッキリ言って、冴えない垢抜けない、そんな感じだった。


私は、彼の妻を見ながら、


虐待されていなければ良いけれど


と、


そして、


彼の息子を見ながら、


父親のように成らなければいいけれど、


そう思った。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年09月02日 トラックバック(-) コメント(2)

続いていきやす!w

信じられん!!
こんな無教養なアホな日本人がいることに!

そいつ、何様!? 

読んでむかついたよーーー
あたしなら、そいつの横いって、ふぁっくゆーーーっていう!!!

同じ日本人にジャップなんて、頭わいとるなw

2011年09月13日 ごん URL 編集

ごん さん、

> 読んでむかついたよーーー
> あたしなら、そいつの横いって、ふぁっくゆーーーっていう!!!

そう言ったら、その人と同レベルだって認めていると同じだと思ったの。そう言う人は、どこかで痛い目にあうだろうと思うし。

> 同じ日本人にジャップなんて、頭わいとるなw

自分のことを日本人だと思いたくないのかもね。アメリカ人に成りたいのかも?! 

2011年09月15日 ぴきぴきPicky URL 編集












管理者にだけ公開する

