個人のメール・アドレスを持たない日本人主婦 アメリカ 犬連れ 国際結婚

個人のメール・アドレスを持たない日本人主婦 アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 国際結婚 > 個人のメール・アドレスを持たない日本人主婦

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

個人のメール・アドレスを持たない日本人主婦

なぜ、このようなタイトルにしたかと言うと・・・、


最近、幼馴染の女友達からメールをもらって、ちょっと考えてしまう出来事があったからだ。


彼女には、ず~~っと会っていないのだけど、数年前に、ひょんなことから、彼女の消息を知って、手紙を書いて送ったら、間も無く、彼女から手紙が送られて来て、


その手紙には、彼女が再婚して2人の子供達を授かって・・・・みたいな事が書かれていて、特に、御主人の紹介が、なぜだか多かった。


そして、御主人だけが写っている写真が入っていて、ハッキリ言って、


なんだか、御主人中心の手紙みたい、

別に、彼女が誰と再婚しようと、私には、どうでもいいことなのだけど・・・・、


そう思って、私は奇妙に感じた。


なぜなら、私が、彼女と、そうしてコンタクトを取ろうとしたのは、彼女が心身ともに元気でいるかを知りたかったし、


昔のように、女2人で手紙でもメールでも電話でもオシャベリ出来たら楽しいだろうなぁと思ったからだった。


それで、その後、私のイーメール・アドレスを手紙に書いて、


メール・アドレス、教えてくれる?

その方が、もっと早くに連絡がとれるし!


みたいな感じで送ったら、


その後、しばらくたって、彼女から私のイーメール・アドレスにメールが送られて来たのだけど、


なんと、そのメール・アドレスの名前は名字が同じ男の人の名前で、結局、御主人のメール・アドレスを使って送って来たのがわかった。


私は、メールの返事に、


ビックリした~!

あなたのメール・アドレスでなきゃ、何となくメールを送るのに躊躇しちゃうのよね~。


みたいなことを書いた。


その後、彼女から、私のために、彼女自身のメール・アドレスを作ったからと送られて来て、私達は、いくつかメールを交わした。


そして、それから、間も無く、私がメールを送っても、彼女からの返事が、突然、全く送られて来なくなった。


しばらくは、私は、彼女も忙しいのだろうなぁ~と思ったりした。


しかしながら、半年経っても、1年経っても、全く手紙もメールも送られてこなかったので、ちょっと心配に成った。


そして、私が日本に行くチャンスがあって、彼女に連絡しようかどうか迷ったけれど、結局、私の予定の状況で会えそうも無かったので、日本を出る前に、彼女からもらった家の電話番号に電話した。


しかしながら、誰も出なかったので、


会うチャンスが無かったけど、いつか会えることを願っているわ~!

元気でね~!


みたいなメッセージを残した。


それから、彼女から、私のケイタイに返事のメッセージが残されていて、彼女も同じようなことを言っていて元気そうなのがわかった。


アメリカに帰って来てから、いくつかメッセージが、そのケイタイに入っていて、彼女かな?と思って番号を見て見たけれど、私が知っている彼女の番号ではなくて、


メッセージは、どれも、私が聞いたことの無い男の人の声が少しだけ入っているだけだった。


私が彼女に電話したケイタイの番号は、ほんの少数の人しか知らなかったので、その人達の1人かなと思ったけれど、誰も、その声に一致する人はいなかった。


なぜ、突然、彼女の家にメッセージをケイタイで残して、

彼女が、そのケイタイに電話して来てメッセージを残した後に、

今まで無かったような事が起きたのだろうか?


そう不思議に思った。


それで、そのケイタイに電話を掛けて来て、番号と声を残した男性に電話をする気には成れなかったので、彼女に彼女からの電話のメッセージを受け取ったからと知らせるために、彼女にメールを送ろうとしたのだけど、


なんと、拒否されて送る事が出来なかった。


彼女は私のメール・アドレスを知っていて、送ろうと思えば送れる、

だけど、私は、彼女にメールを送れない、

私が何が何でも送りたいのなら、彼女の御主人のメール・アドレスに送らなければならないのか?


そう思うと、送る気に成れなくて、彼女が私と本当にコンタクトを取りたかったら、手紙にせよ、メールにせよ、電話にせよ、連絡して来るだろうと思って待つことにした。


しかしながら・・・、


何も連絡が無くて、私は、


彼女にも、いろいろと事情があるのかもしれない、

迷惑かもしれないから、私から連絡するのは止めよう・・・・


そんな風に思って、残念だけど、それが彼女の家族や彼女にとってはいいのかもしれないと思った。


それが、


なでしこJAPANがワールドカップでチャンピオンに成って、私は、日本人の誰かと思いっ切り話したくなって、


この時ぐらい、良いだろう!


そう軽く考えて、彼女に電話した。


彼女はとてもビックリしていたけれど、ず~~っと会っていなくても昔の友達のように話す事が出来た。


そして、それから、1時間後だったかに、また知らない人の番号から電話があって、私は出なかったのだけど、男の人の声でわけのわからないメッセージが入っていた。


どうして、私が彼女に電話すると、すぐ後で、知らない男の人から電話があるのだろう?


また、そう思って、以前より、彼女の御主人を疑った。


しかしながら、そうだとは決め付けられないなぁと思った。


その電話の時に、彼女に、メールが拒否されたことを言うと、彼女は、私が彼女からのメールを全て受け取っているかを訊いて来て、


そう訊かれても、彼女が私あてにいつ送ったかを憶えていなければ、それについてはわからないけれどと言った。


そして、


また良かったら、メール、送ってね!


そう言って電話を終わらせた。


彼女は、


送る! 送る!


そう言っていた。


ところが、メールも手紙も全く送られて来る事は無く、私が、


またか~?!

最後のチャンスだと思ったけれど、これもダメみたい!


そう思っていた最近、彼女からメールが送られ来た。


アドレスは、彼女のでは無くて、またまた御主人のだった。


内容も、電話で話したことがリピートされていて、書き方も急いでいたのか事務的な感じで、彼女らしさが感じられなかった。


ハズに、


「ねぇ~、私が、日本の幼馴染に電話したの憶えているでしょう?」


そんな感じで話し出して、彼女の御主人のメール・アドレスから、また彼女からメールをもらったところまでの詳細を話して、


「ねぇ~、どう思う? 彼女の御主人、彼女と私が2人だけで連絡を取り合うのがイヤなのかなぁ~?」


と訊くと、ハズは首をかしげて、


「俺は日本人じゃないし、カルチャーの違いもあるから何とも言えないなぁ~」


そう言って、私は、


「日本人とか、アメリカ人とか、そう言うことを忘れて、あなたの意見で答えてくれない?」


と頼むと、ハズは、


「コンピューターが家に1つしか無いからか~?」


と訊いて来て、私は、


「そうかもしれないけれど、今の世の中、誰でも個人のメール・アドレスを持っていると思ったのよ!」


そう言うと、ハズは、


「そうだよなぁ~・・・、多分、彼女の夫は彼女をコントールしなければ気がすまないヤツなんだろう!」


私は、


「そうでしょう~? 私も、そう思ったのよ~! 彼女、虐待されていなければいいけれど」


そう言ったが、彼女のことを考えたら、私が下手に動くと危ないなぁと思った。


それとも、日本の主婦さんたちって、個人のメール・アドレスが無い方が多いのかなぁ~?


そうだとすれば、私の考え過ぎと言う事に成るけれど。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年08月30日 トラックバック(-) コメント(2)

はじめまして!はじめてコメントします。私も最近、同じ経験をしました。

私の学生時代の友達、今は2人の子持ちの主婦はPCメールアドレスを持っていません。でも携帯メールでは連絡が取れますけど。

先日、疎遠だったその友達とひょんなことから学生時代に好きだったグループのコンサートに一緒に行くことになり、詳細を送るのに携帯ではなく、PCのメールアドレスを教えてもらいました。
それでそちらに送ったら、後でそのアドレスが彼女のご主人のアドレスだと知らされてビックリ。

彼女は子育て中の主婦なので、子供に邪魔をされるのでパソコンはあまり長時間使えない、携帯メールがあるから、そっちで送ればいいからPCメールは不要みたいなことを言っていました。

私はそれ以降、一切、そのご主人のアドレスに返事は出していません。ご主人にメールを読まれるのはイヤですものね。

2011年08月30日 キア URL 編集

キア さん、

はじめまして~!

キアさんも同じような経験をしたのね。

私も、昔のとは言え、女友達同士だから、御主人も神経質になることはないだろうと思ったのだけど。

意外と多いのかなぁ? こう言う日本人女性?!

2011年08月31日 ぴきぴきPicky URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。