恋愛とウエスト・サイズの関係 アメリカ 犬連れ 国際結婚

恋愛とウエスト・サイズの関係 アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> テレビで観たこと > 恋愛とウエスト・サイズの関係



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

恋愛とウエスト・サイズの関係

最近、ハズと一緒にテレビのニュース番組を観ていて、思わず、お互いの顔を見てうなずきあった瞬間があった。


アメリカの肥満の問題は子供から年配者まで年齢にかかわらず、今も、深刻な問題だが、


そこでは、恋愛や結婚や離婚に、体重が影響を受けることが話されていた。


一般的に、男女かかわらず、結婚前で恋愛関係にありデートしている時期が、体重がもっとも少ないか、均整の取れたボディであるが、デートしていない独身男女は太りやすいし、太っている人が多いと言う事だった。


そして、男女とも、結婚後は、少し太る傾向にある。


結婚生活が長くなればなるほど、体重は増加の傾向にあるが、男性は女性より、もっと太る傾向にある。


離婚後が、男女とも、それまでで1番太る傾向にあり、男性の太り方の方が、女性のより、ずっと目立つほどに太る傾向にある。


この結果を通して、


独身時代のデートをしていた時期が、ベスト・フィットだと言うのは、それぞれが、見かけの上で良く見られたいと思うからなのだろうけれど、


デートをしていない男女が太りやすく、太れば太るほど、デートのチャンスが無くなるとすれば、肉体的にも精神的にも良い状態でなくなるだろうとハズと話した。


結婚後は、普通、幸せで安心感があるから、多くの人達が多少は太るのは、ドクターも心配しないそうだ。


結婚して、いろいろとストレスがたまる生活であれば、太るのもわかるし、結婚生活が長くなればなるほど、お互いの恥を見せ合っても平気になったりして緊張感が無くなって行くのも太る原因だろうと思う。


それに、どちらかが太りやすい食べ物が好きで、食事をそっちの方に合わせた場合、夫婦そろって太るのは目に見えている。


実際にも、夫婦の両方が太っているのは、ここではよく目にする事だ。


夫婦だけでなく、子供達も太っている事が多く、それは、遺伝的なものではなく食生活に関係しているとハズも私も思っている。


離婚して、男性の方が女性より大幅に太るのは、男性の方が1人に成るのに打撃を受けやすいのと、特に、食事を女性の方に頼っていたタイプは、1人に成って外食やファスト・フードが増えたりするからだと言う事だった。


しかしながら、これは、その夫婦の外の恋愛関係にも大きく関係があると思う。


たとえば、男性が結婚中に浮気していて、他の女性とデートしてウキウキしていて、結局、妻と離婚して、新しい女性と恋愛関係にありデートしている状態であれば、その男性は、そんなに太ったりしないだろう。


それゆえ、離婚は、去る方と去られる方では、ショックがかなり違うわけで、そのインパクトも、かなり違ってくると思う。


これは、アメリカでの統計だから、肥満の問題が、アメリカより、ずーーーっと少ないと思われる日本では適用しないと思う。


違うニュース番組で、以前に、夫婦の死に別れの場合、妻に先に逝かれた夫は、その後、長生きできず、夫に先に逝かれた妻はずっと長生きする傾向にあると言われていたが、


これは、アメリカだけでなく、日本も、他の多くの国も、そうだろうと思う。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年08月25日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

