楽しませてくれるヘアカット アメリカ 犬連れ 国際結婚

楽しませてくれるヘアカット アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 国際結婚 > 楽しませてくれるヘアカット

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

楽しませてくれるヘアカット

ハズの髪が伸びてきたのだけれど、ポニーテールをするほど長くはなかったし、最近は寒いしと思って、私は、そのヘアースタイルについては何も言わないでいたが、

実は、一緒に寝ている時に、ハズの髪が顔にあたったりして嫌だなぁとは思っていた。

そんな最近のある日、ハズが、突然、ブブの散歩をしている時に、


「ヘアーカットに行こうと思っているんだ!」


それを聞いて、


「あなたがそうしたければ、そうすれば~!」


そう言うと、ハズは決心できたようで、翌日、さっそく、ヘアカットのアポを取った。

そして、私に、いついつの何時にヘアカットに行く事を言ったのだけど、私は、すっかり忘れていた。

そんな最近の平日のある日、ハズは、いつもと、ほとんど変らない時間に帰って来て、いつものように、私はコンピューターの前に座って、


「おかえりなさ~い!」


と言うだけで、顔を見ず、その後、ハズがスナックしているキッチンの方に行ってみた。


「あ~~~っ! 今日だったの~? ヘアカット!」


そう言って、かなり髪が短くなったハズを見ると、ハズはニコッとスマイルした。


「かなり短くしたわね~! いいじゃな~い? かわいくなって~!」


ハズは照れくさそうに、それでいて、とっても嬉しそうに、


「気持ちいいよ! 短くして!」


それは良かったと思いながら、


「でも、寒くないの~? こんな事、言っても、もう遅いけど・・・・」


そう言って、私はゲラゲラ笑った。


「これで、お店に行っても、また、ディスカウントしてもらえるかもね~!」


私が、そう言った理由は、ある大型チェーンのストアーで、以前に、ハズが髪を短くして行ったら、思いもかけないディスカウントをキャッシャーの女性に、してもらったからだった。

その後、レストランなどに行っても、サービスが良かったし、偶然かもしれないけれど、確かに、不思議と、ハズの髪が短めの方が私達には何かと有利に成る事が多かった。


「髪が短いとミリタリー関係かポリス関係に見えるからじゃない?」


そう私が言うと、ハズは、


「ミリタリーでもポリスでも無いのに、そう見られるのは嫌だなぁ・・・・」


と、高校生が言うような事を言っているから(違うか?)


「あのね~、ホワイト男性は、髪を短めにすると、誰でもミリタリーか、ポリスに見えたりするものなのよ! だから、どんなアメリカ俳優でも、ミリタリーやポリスの役のために髪を短く切っただけで、その役に、はまるのよ! 映画、ブラザーズのトービー・マグワイアーが良い例でしょう?」

       b 80-2

       (ちなみに、ハズは写真左のトービーの髪型とは違うけど)

私は、キッと目を鋭くして、


「いいの! ディスカウントしてもらったり、サービスが良くなるのだから~!」


をそれに付け加えて言った。

ハズは私の顔を見ながら、ゲラゲラ笑いながら、


「わかったよ~!」


私は、それに応えて、


「ねぇ、明日さ~、〇〇と##にも行ってみない? 理由はわかるでしょう~?」


髪が伸びないうちに、一緒に買い物に行かねば・・・

この不景気、やれるだけの事はやらねば・・・・(笑)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


2010年01月21日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

