帰って来たら、机が無くなっていた アメリカ 犬連れ 国際結婚

帰って来たら、机が無くなっていた アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 国際結婚 > 帰って来たら、机が無くなっていた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

帰って来たら、机が無くなっていた

なでしこジャパンがワールドカップで優勝して、もうしばらく経つけれど、ハズに、会社の人達の反応はどうかと訊いてみた。


ハズは、


「あの時期は、俺は他の会社に行く事が多かったから、会社の同僚達には、ほとんど会わなかったんだ。最近、彼らに会ったけど、時間が経っているせいか、ワールドカップの話は全く無かったね」


そう言っていた。


日本で大地震があっても、ハズのワイフ(私)が日本人でも、なんにも言って来なかったそうだから、そんな感じだろうとは思っていたけれど、


日本の事が話題に成ると、特に感情的に成る2人がいるので、私は、ちょっと、心配だった。


あの日本の大地震と津波があったすぐ後ぐらいに、ハズは、数日間、他州へ出張した。


そして、帰って来て、会社に行くと、


なんと、ハズの机が無くなっていたそうだ。


ビックリしたハズは、その部屋で、机を並べる昔のボスと同僚のユーリーに訊くと、2人は、ハズの机は、そのボスの秘書が欲しいと言ったから与える事にしたと言ったそうだ。


ハズは、机の上の物や引き出しに入った物はどうなったのだと訊くと、彼らは、全て移したから無くなったわけではないと言った。


ハズは、それまで、2つの机を与えられていて、もう1つの机は、違う階の部屋にあった。


昔のボスより、もっと上の地位にある上司から、ハズは、仕事の関係で2つの部署に関わっているために、2つの部屋に、それぞれ机を持つことを許可されていた。


アジア系アメリカ人の同僚のJは、ハズに、


「サンティアゴとユーリーに、君の机の物を全て他の机に移すように言われたけれど、俺はイヤだって、ハッキリ断ったんだ。そうしたら、あいつらが2人で移していたよ」


そう言ったそうだ。


ハズが驚いたのは、知らない間に、机が無くなっていたり、机の中の物が移されていたことよりも、その間、昔のボスともユーリーとも、そして、ボスの秘書とも電話で話していたのに、彼らが、全く、それについて言わなかったことのようだった。


それについて、昔のボスに訊くと、仕事の話をしていたから言うのを忘れたと言ったそうだ。


日本の大地震や津波があって、なぜかしら、ハズに冷たい態度を示していた2人だったが、そこまで、して来るとは、ハズも思っていなかったようだった。


私は、


なぜ、この時に?

日本が大変な時に?

私が辛い思いをしている時に?


そう思えて悲しかったが、


あの2人なら、やりそうなことだなぁ


とも思った。


ハズに、


「それで、あなた、大丈夫なの~?」


と訊くと、ニヤーッと大きなスマイルを私に見せて、


「言ってやったよ! 俺が、上の方に、この事を言ったら、ちょっとした問題に成るだろうなぁってな!」


私は、


「上の人に言うつもり?」


と訊くと、ハズは、


「言ってもいいけど、言ったら、アイツラ、辞めさせられるかもしれない。そう言ってやった。いわゆる警告だよな。俺は、もうちょっと様子を見るつもりだ。あいつらがまた似たようなことをした時には、この問題は、もっと大きくなって、アイツラに打撃を与える事になるからな」


そう言った。


ハズちゃん、意外と強いなぁ~、

それとも、

これがアメリカ的と言う事なのだろうか?!


そう思って、ハッキリ言って、私は感心した。


ハズは、そうして、強気に言ったけれど、目が深刻で悲しそうに光っていたし、正直言って、ショックだったと言っていた。


私は、彼らが、私に意地悪する時に、いつも、他人を使ったり、私の影で、コソコソして来たのは、よ~く知っていたつもりだけど、まさか、ハズに、これほどまでに、ましてや、日本が大変な時に、して来るとは思っていなかったので驚いた。


彼らが、Jを使おうとしたのも、アジア系のJがすると、その行為は人種差別とは言われないと思ったのもあるようだった。


過去に、アジア系のスザンヌを使って、私に多くの嫌がらせをさせたのと、同じようなものだ。


しかしながら、Jは馬鹿ではないし、以前に、彼が心臓発作だと思って救急車を呼ぼうとした時に、ハズが、彼の状態を聞いて、強度の胸焼けだと言って、救急車を呼ばないで大金をセーブすることが出来たと言う、彼にとっては命と金の恩人のハズに、そのような常識が無くて間違ったことはしたくなかったようだった。


ハズは、


「サンティアゴもユーリーも、自分達が移したとは認めないけれど、俺は、Jの言ったことを信じるね!」


そう言っていた。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年08月09日 トラックバック(-) コメント(1)

旦那様大丈夫でしょうか?
なんか、腹立ちます

2011年08月14日 NO NAME URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。