ず~っと会っていないお友達 アメリカ 犬連れ 国際結婚

ず~っと会っていないお友達 アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 国際結婚 > ず~っと会っていないお友達

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

ず~っと会っていないお友達

数ヶ月前に、ヨーロッパに住んでいる日本人のお友達から手紙が届いた。


お互い、長い間、何の連絡もしていなくて、私も、時々、彼女の事を思い出しながら、


元気かなぁ~?
どうしているかなぁ~?
元気だろうなぁ~!


そんな感じで思ったりしていた。


最近の彼女の手紙には、彼女も私の事を思い出したりしていたこと、そして、子供の成長と御主人のことが書かれていて、


子供を持ってから、御主人が子供にメロメロな反面、とても頑固になってしまって、夫婦の間に口喧嘩が多くなったけれど、なんとかやっているみたいな事が書かれていた。


彼女はハズに会った事は無いけれど、私がハズと結婚したことは知っている。


しかしながら、彼女の手紙には、全くハズについてはふれられていなくて、まるで、私が、1人でいるのを想像しているかのようだった。


結婚生活は難しいみたいなことも書かれていて、私の近況を知りたいとの事だった。


彼女の御主人は日本人だけれど、2人とも外国に住んでいるわけだし、彼女も外国人男性とつきあったことがあるから、私達の国際結婚を理解できないわけでもないと思うのだけど、


過去にも、彼女に、


私達には、子供も持ち家も無いけれど、幸せよ!


みたいな風に連絡したら、その後、かなり長い間、彼女から連絡が無かった。


そのために、私は、いろいろと考えたりもした。


彼女の御主人がハズと私の関係を好んでいないのか?

とか、

彼女が、ハズと私の関係は長続きしないと思っているのか?

とかと・・・・。


それからだいぶ経った後、彼女から、彼女と御主人と子供が写っている写真が送られて来て、


それならば、私も、ハズと一緒に写っている写真を送らなければと思って送ると、


また、暫く、な~んにも連絡が無かった。


写真、送らなければ良かったかな?


と、一瞬、思ったりしたけれど、お友達だから、写真ぐらいは見せても良いのでは・・・


そう思ってしたことだった。


だいぶ経ってから、手紙が来た時には、写真のことについては何も触れていなかった。


彼女は、今の御主人と結婚する前に、とある国の男性と国際恋愛関係にあり、全てを捨てても一緒に成りたいと言っていたこともあったのだけど、


国を隔てての遠距離恋愛だったし、性格も、求める生活も違ったのもあって、やっぱり、良く考えたら、外国人男性と結婚しても上手く行かないと思って別れたすぐ後に、


いつも近くにいて、彼女に思いを寄せていた今の御主人と結婚した。


そして、愛するより愛される方が幸せに成れるからと言っていた。


彼女と私の生活がとても違ったとしても、彼女とは、ずっと、お友達でいるだろうなぁと思っていたけれど、なんだか、どんどん遠のいて行きそうで、淋しい。


彼女にも、私に言えないことが、けっこうあるのじゃないかなぁと思う。


メールや手紙や電話じゃなくて、会わなければ言えない事ってあると思うしね。


それとも、ただ単に、忙しいのかも・・・・


いつか、会った時に、


そう言う事だったの~?!

考えすぎちゃった~!


なんて笑いながら言えればいいけど。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年08月12日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

