日本はルックス重視、アメリカは実力重視 アメリカ 犬連れ 国際結婚

日本はルックス重視、アメリカは実力重視 アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> アメリカ生活 > 日本はルックス重視、アメリカは実力重視

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

日本はルックス重視、アメリカは実力重視

ネットのニュースによると、なでしこジャパンは、すでに日本に帰国したとかで、


私も日本に帰って、お祝いしたいなぁ~!


とか、


監督や彼女達のインタビューなどを生の声で聞きたいなぁ~!


とかと思ったりした。


アメリカ・チームが2位に成っても、ワールドカップのテレビのニュースが、決勝戦の翌日から、ほとんど無くなってしまって、


やっぱり、アメリカは、アメリカが勝たなければ、テレビのニュースにならないんだなぁ~、


そんな風に思った。


ハズも、昨夜も、私がゲームの録画をまた観ていたら、


「地獄だ~!」


と呟いていたから、いくら、女子サッカーでもアメリカが負けたと言うのはハズにとっても辛いらしい。


さて、アメリカ・チームの最強チーム・メンバーのアリー・ウァムバックは、ブラジル戦も、セミ・ファイナルのフランス戦も、そして、日本とのファイナル(決勝戦)も、ゴールを決めて、


やっぱり、アメリカは、ウァムバックがいなきゃ、ここまで来れなかっただろうなぁ~!

彼女は、決めなければ成らない時はシッカリ決める!

PKも、ゴールを決めたのは彼女だけだったしねぇ~、


そんな感じで、精神的にも肉体的にも強い選手として、私は多くのアメリカ人達と共に彼女を非常に高く評価している。


ハズも、


「アメリカが最強チームに成るにはウァムバックを10人クローンする必要があるなぁ~。ウァムバックが男子チームに入れたらなぁ~」


などと、彼女が男女含めても他のアメリカの選手達より優れている事を言ったりしている。


しかしながら、


なんと、日本が優勝後の日本のネットのニュースをチェックしたら、彼女についてのニュースが全く無くて、とても驚いた。


ウァムバックは、決勝戦があった週には、世界中の人達から約200ものインタビューを受けたそうだ。


しかしながら、


日本では、アメリカ・チームのゴール・キーパーのホープ・ソロが、『美人で淑女だ』、『日本チームを偉大なチームだと言った』とか、なぜかしら、『イタリア系アメリカ人で・・・』みたいなことまでもニュースに成っていて、


やっぱり、日本は、外国のスポーツ選手には、見かけ重視か・・・・


と思って、ちょっと残念に思った。


確かに、ソロは、彼女のファンクラブも持っているし、ワールドカップの男性観客から、


『結婚して!』


と書かれたボードを掲げられたりしていた。


一方、ウァムバックには、


『ウァムバックは爆弾だ!』


とか、


『アメリカ大統領にウァムバックを!』


などと書かれたボードが上がっていた。


ハズに、


「2人とも背が高くて大きくて強くて、どうして、ソロとは結婚したがる男性達がいるのに、ウァムバックには、それが無いの~?」


と訊くと、ハズはニヤリとして、


「ソロには女性を感じさせるものがあるけれど・・・、ウァムバックは、アメリカの男子チームの選手達より強いのじゃないかと思わせるほどの男性的なパワーがあるからだろうなぁ~」


そう言っていた。


決勝戦が終わって、1番最初に日本チームの喜んでいる選手達の所に握手しに行ったのはウァムバックだったし、


インタビューにも、アメリカ・チームが負けたのは、


『日本の決してあきらめないと言う姿勢があったから。そして、日本チームの方が良いゲームをしていたから』


と言って、日本がアメリカ・チームより優れていた事を認めたけれど、


ソロは、むしろ、日本が実力でと言うより、天の力が作用して勝ったのだと言うような事を言っていて、ハズも、


「彼女、負けを認めたくないみたいだなぁ~。まるで、日本が運が良くて勝っちゃったみたいな言い方だよなぁ~」


と言って、同じアメリカ人でありながら、ちょっと彼女に憤慨していた。


ソロは、優れたゴールキーパーと言われていたが、セミファイナルでもファイナルでも、あまり活躍しなかった。


ところが、日本のニュースでは、それでも、


『彼女が日本に敬意を示した』


とか、


『偉大な国に負けたと言った』


とか、そして、いつも『美人』と付け加えて、彼女を褒めちぎっていた。


「やっぱり、ソロはルックスが良いからね~、それでだね~!」


とハズに言うと、笑っていた。


「そう言えば、イギリスのベッカムも日本だけで、物凄く人気があったしね~! やっぱり、日本は外国のスポーツ選手にはルックス重視なのかもね~」


と言うと、ハズは、憎々しげな顔に成って、


「アイツは、全くダメだったじゃないか~! だから、みんな、モデルに成れるからいいよなぁ~って、アイツの事を笑っているんだ!」


そう言っていた。


アメリカで、スポーツ選手のルックスを褒めたりしたら、それは、選手に対しての侮辱みたいに聞こえて、失礼な感じになるだろうし、


ホープ・ソロにしても、ルックスで言われたり好かれるより、偉大な選手としてたたえられたいに決まっている。


ちなみに、


今回の決勝戦の前に、子供達とアメリカ選手達が中で待っている時に、子供に、スマイルして自己紹介して話しかけていたのはウァムバックだった。


彼女は、カメラが向けられていないと思っていたようだが、その後、気がついて、ハッとするような顔をして、子供と話すのをすぐに止めた。


ウァムバックの優しい所を観た思いがしたが、彼女は、強いウァムバックとして見られたいようだった。


ソロは、子供達を全く無視するかのようにしていた。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年07月21日 トラックバック(-) コメント(4)

コメントは初めてですが、ちょくちょく寄らせていただいております。
日本のメディアがどんな風に伝えてるかすべては把握していませんが、私の周囲ではやはりワンバック選手の話題で持ちきりでしたよ。
彼女は本当に強い!
試合を見た人間なら、その選手としての能力の高さと試合終了直後の彼女の素晴らしい態度に気付いています。
けど、確かにメディアは外見重視ですよね。
日本の選手のことも、あまり活躍していないけど容姿が綺麗な人を多く取り上げていたりして、違和感を感じています。

2011年07月23日 nina URL 編集

nina さん、

はじめまして~!

> けど、確かにメディアは外見重視ですよね。

やっぱり~?!

> 日本の選手のことも、あまり活躍していないけど容姿が綺麗な人を多く取り上げていたりして、違和感を感じています。

え~~っ、そうなの~~?!
外国人選手達だけかと思ったら、日本人女性選手達も~?
そう言う話を聞くと、日本は、まだ遅れているかもと思ったりする。

しかしながら、アメリカも、ブロンドのロシア人の女性テニス・プレイヤー達をセクシーだとか言っていた時期もあったけどね。

2011年07月26日 ぴきぴきPicky URL 編集

ワンバック選手はゲイなので「結婚してくれ」という男性からのボードは無いと思います。ネットで読む限りアメリカ人は、彼女は偉大なサッカー選手なのでプライベートの事はそっとしてあげてという意見や、ゲイと知ってもっと魅力的だという意見など、なかなか好意的な反応。自分はストレートだけども、ワンバック選手に惚れた1人だ笑 サッカープレーはモチロン魅力的な上にスポーツマンシップも素晴らしく爽やかでカッコイイ~。
日本のサイトでもワンバック凄い!と取り上げられていましたよ。
たしかに日本はルックス重視はありますが、ワンバックのレベルまでいくと、もうリスペクト~的な位置なのでしょう。
ソロ選手は2つのトークショーに出ていましたが、それ見て好感度が上がりました。PKの日本戦では新しい試み、全て右へダイブすると作戦会議で決めたそうです。統計では75%確率で右(キーパー側)へボールがくるとのこと。
一発目は宮間選手でしたけども、ソロ選手は「私ジリッと右の方へ動いちゃってるのね」さすが宮間選手、その動きを瞬時にキャッチしたのかもしれません。
この2人は元チームメイトで良い感じでした。(試合前のメールや試合後の2ショット写真など)宮間選手がアメリカでサッカークラブに在籍していた時のイベント映像で、子供達が各選手に質問インタビューするコーナーがあり、宮間選手は人前ではシャイなのか?英語だからか?ちょっとタジタジしているとソロ選手の声が聞こえてきて宮間選手をフォローしていました。けっこう頼れる姉御肌タイプなのか?
アメリカ選手ばかりのことを書いているけども、モチロンなでしこ応援していましたよ~。ニュージーランド戦から見ていたけども、まさか優勝してしまうとは!
ウチのアメ人夫は(自分以上に)日本を応援していて、決勝で日本が勝った瞬間、「これであの飴が食べれる!」何のこっちゃと思えば、ドイツ戦に勝った後から日本が優勝するまでこの飴を食べない!と決めたそうで。(いわゆるOCDか!)
という自分もそんなエン担ぎ(自分だけの)内緒でしていましたが笑
他の国ではブラジルのマルタ選手のファンでもあります。(サッカー超ウマ)
女子サッカー盛り上がってきてロンドン五輪楽しみです。

2011年07月29日 owl URL 編集

owl  さん、

ウァンバックは、ゲイなの~?
強くてショートヘアーだから、そう思われるかも?とは思っていたけど・・・、
まぁ、でも、どうでもいいことだけどね。

御主人、面白いね~! 

> という自分もそんなエン担ぎ(自分だけの)内緒でしていましたが笑

私も・・・、していた(笑)

私も、マルタもソロもミヤマも、そして、ウァンバックも好きよ。

ロンドンでのオリンピック、楽しみ~!

2011年08月05日 ぴきぴきPicky URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。