なでしこJAPAN、決勝へ~! アメリカ 犬連れ 国際結婚

なでしこJAPAN、決勝へ~! アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> テレビで観たこと > なでしこJAPAN、決勝へ~!



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

なでしこJAPAN、決勝へ~!

今朝は、女子のワールドカップ・サッカーの準決勝戦のアメリカーフランスと日本ースウェーデンのゲームをシッカリ観た。


アメリカはフランスに3-1で勝ち、日本もスウェーデンに3-1で勝った。


日本が勝って、こんなに嬉しい事、しばらく無かったなぁと思いっ切り嬉しくて、さっそくブログを書いて投稿しようとしたら、全て消えてしまって、FC2がメンテナンスしていることを知って、思いっ切りいらついた。


なぜ、この日本チームが、とっても大切な時に、メンテナンスをしなければならないのか?


とハッキリ言ってムカついたが、


とにかく、日本が勝ったのだから~!

決勝進出なんだから~!


そう自分に言い聞かせたら、なんだか、また、気分が良くなって来た。


ハズに電話して、日本が勝ったと言うと、ハズは驚きを隠せないようだったが、すぐに、


「じゃあ、決勝戦はアメリカとか~?!」


と言った。


私は、落ち着きをよそおいながら、


「そうね~! 結局、そうなっちゃったわね~! アメリカもフランスに3-1で勝ったけど、日本もスウェ-デンに3-1で勝ったの~!」


そう言うと、ハズは、


「スコアーも同じでか~?!」


と、もっと驚いていた。


ハズは、いつも、日本女子チームのゲームを観て、


「パスは抜群なのだけどなぁ~、ゴールにボールを入れなければ得点にならないからなぁ~」


と、まるで、日本女子チームはパスだけ出来るみたいな事を言っていた。


それゆえ、今日の日本チームが3点入れたことは、私は、物凄ーーく嬉しかった。


ハズは、


「日本が勝って良かったよ! アメリカに取っては余裕のゲームになるからな」


と言って、ちょっと笑ったので、私は、ハズに、ちょっとレクチャーすることにした。


「あのね~・・・、今年のワールドカップの初頭の方で、スウェーデンは、アメリカに勝っていてね、その後、日本とゲームするまで、負けたことが無かったんだって~! アメリカは、決勝戦で、スウェーデンに勝ってリベンジしたかったらしいのだけど、スウェーデンが日本に負けちゃったからね~!」


そう言うと、ハズは、何も言い返せなかった。


ドイツもメンバー達が大きいと言われていたけれど、なんでも、スウェーデンが、今年のワールドカップで、1番、チームの平均身長が高くて、日本が1番、平均身長が低いそうだ。


しかしながら、小柄な日本チームは、この大柄な選手達とゲームして勝ったのだ。


スウェーデンがアメリカに勝ち、その後のゲームで負けていないと聞いた時、私は、


と言う事は、スウェーデンは負けて強くなるみたいな強さが無いかもしれない、

だから、また勝てると思っているのじゃないかなぁ~?

特に、今まで、準決勝戦まであがったことがない(?)日本が強いとは思っていないかもしれない、


そんな風に思って、日本が、ただひたすら何も怖れず自信を持ってゲームしたら勝てるかもしれないと思っていた。


アメリカも、ブラジルとのゲームは奇跡と思えるほどの大逆転で勝って、それから、もっと強くなったような気がする。


テレビの実況中継の男性アナウンサーは、


『Andoは地震と津波で家を失い、もう1人の選手は、友達を亡くした』

『日本チームには、もう失う物は何も無い! 力一杯ゲームして、悲しみの中にいる日本人達を励ますだけだ』

『Naruhitoのために戦っている』


などと言っていた。


ハズに、


「決勝戦は日曜日だから、絶対に、仕事は入れないでよ~! 一緒に観るべきだと思うの!」


そう言っても、返答が無かったので、


「刃物とか危険なものは全てゲームの前に、どこかに隠そうね!」


と言うと、


「そうだなぁ~! 君がバイオレントになる可能性、大ありだからなぁ~!」


そう言って笑った。


私は、今日のゲームが始まる前から泣いていたけれど、


決勝戦は、ゲームが終わるまで泣かないつもりでいる。


ゲームの後に、ブブと歩きながら、


なんだか、自信を持って歩いている自分に気がついた。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年07月14日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

