ジュリア・チャイルドが行ったSFのレストラン アメリカ 犬連れ 国際結婚

ジュリア・チャイルドが行ったSFのレストラン アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 食べること > ジュリア・チャイルドが行ったSFのレストラン



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

ジュリア・チャイルドが行ったSFのレストラン

メリル・ストリープと映画『Julie&Julia』について書いたら、映画のモデルに成ったジュリア・チャイルドが行ったサンフランシスコにあるレストランについて書き忘れていた事に気が付いた。

過去のブログ『親指が入っていたりするのは・・・・』で、実は、そのレストランについて書いたのだけど、詳しい事は、また機会があった時にと思っていた。

幸い、写真も何枚か撮って来たので、一緒に載せる事にした。

そのレストランTu Lanと言うベトナムレストランで、ハズと一緒に行って、そのレストランの近くに車を停めたら、た~くさんホームレスらしき人達が鳩と一緒にたむろしていたり、その辺りを歩いていた。

サンフランシスコは確かにホームレスが多いし、危険だとは思わないけれど、暗くなったら念のために、その辺りに行くのを避けた方が賢明かもしれない。

小さな入り口から入ると、レストランは縦長風になっていて、2階席もあった。

とにかく空いている席に通されて、メニューを見ると、表紙に大きくジュリア・チャイルドが描かれていて、彼女が来て(いつなのかは書かれていなかったけれど)何を食べ飲んだかが印刷されていた。

       jc 20

表紙に載せるぐらいだから、このレストラン、それが売りだと思われる。

現に、来ているお客さん達も、それを知ってて来たような人達ばかりに見えた。

私達は、そこに行く前に、すでに、他にも食べていたのもあって、頼んだのは2品、

       jc 20-1

ジュリア・チャイルドが食べたと言うレモン・ビーフ・サラダと、

       jc 20-2

これも、ジュリア・チャイルドが食べたと言うフライドフィッシュ・イン・ジンジャーソース、

レモン・ビーフ・サラダは、食べる前に写真を撮ったけど、フライドフィッシュ・・・・の方は3分の2ほど2人で食べてから写真に撮っていなかった事に気が付いた。

ボールに入ったホワイトライスが無料で付いて来る。

両方ともストリート・フードって感じで値段も手頃(2つで15ドル位だったとハズが言っていた)で美味しかった。

ジュリア・チャイルドは、チンタオビールを飲んだらしいが、ハズも私も、お水を頼んだ。

そして、『親指が入っていたりするのは・・・・』を経験した。

親指には、くれぐれも、ご注意を~!

       jc 17-1



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


2010年01月19日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

