ワールドカップ 女子サッカー アメリカ 対 ブラジル 国際結婚 アメリカ 犬連れ 国際結婚

ワールドカップ 女子サッカー アメリカ 対 ブラジル 国際結婚 アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> アメリカ生活 > ワールドカップ 女子サッカー アメリカ 対 ブラジル 国際結婚

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

ワールドカップ 女子サッカー アメリカ 対 ブラジル 国際結婚

今朝、起きて、ESPNチャンネルをチェックしたら、アメリカ対ブラジル戦で、私達が観出したのは、ハーフタイムのちょっと後で、1-0でアメリカがリードしていたのだけれど、


その後、ブラジルのマルタ選手がゴールを決めて1-1で同点に成り、結局、オーバータイムでブラジルがゴールを決めて2-1でリードで、


ブラジルの選手達もコーチもゲームが終わるのだけを待っていた感じだったが、もう数分でゲームオーバーに成る時に、アメリカのウォンバック選手が奇跡のゴールを決めて2-2で、


PK戦になって、ブラジルのこのワールドカップを最後に引退する選手がゴールを決められなくて、それが決め手となって、アメリカが勝った。


ゲーム中に、オーストラリア人のレフリーが、不公平と思えるほど、アメリカにはイエローカードやレッドカードを渡し、


ブラジルチームには、同じような反則をしても、なぜかしら見逃すと言った態度を取ったため、ブラジルには、かなり有利なゲームとなったが、結局はアメリカチームが勝ったと言う、


それも、ウォンバックがゴールを決めたのは歴史上、もっともゲームオーバーに近いゴールだったため、昨日の日本チームのもっとも遅いゴールを破る記録と成った。


それにしても、ブラジルチームはレフリーのひいきを利用してか汚く戦った。


オーストラリア人のレフリーがした不公平な行いについては、ワールドカップ協議会が、なんらかの結論を出すと言うことだった。


これで、アメリカは日本やフランスやスウェーデンと共にベスト4として、セミファイナルに進む事に成った。


次のゲームはアメリカ時間では7月13日で、日本とスウェーデン、アメリカとフランスが戦う事になる。


昨日、日本とドイツのゲームで日本が勝った時に、私が立って両手を上げて喜んでいると、ハズも同じようにして、私にハイ5と言うよりハイ10(お互いの両手と両手をバチッと叩くようにして合わせること)をしたのだけど、


その時は、ハズの方から両手を向けて来て、それを見た時に、私は、一瞬、ハイ10するかどうかを躊躇した。


それは、


ハズは、日本人じゃないじゃない?

本当に喜んでいるのかなぁ~?

それとも、ただ単に、私のために?


そんな事が頭をよぎったからだ。


今日は、アメリカチームが勝って、昨日、ハズがして来たように、私の方からハズに両手を見せてハイ10しようとしたのだけど、


ハズも、昨日の私のように躊躇って、すぐに両手を合わせようとはしなかった。


私は、それを見て、


ハズも、私と同じ気持ちでいるなぁ~・・・・


と感じた。


その後、ハズは、アメリカチームの奇跡の勝利を誇らしげに話して、


「次のゲームは日本とアメリカに成る可能性があるなぁ~?」


と、ちょっと困った顔をして言った。


私は、


「やがてはそうなるかも知れないけれど・・・、ゲームのスケジュールでは、日本はスウェーデンとアメリカはフランスと戦う事になるから、日本とアメリカが決勝戦に向かえばそうなるね」


そう言った。


ハズは、


「そうなったら、俺達、どうなっちゃうんだろうなぁ~?」


とギョッとした顔をして言った。


私は、微笑んで、


「そうなったら、お互いの国の方を応援するしかないじゃない? それでいいんじゃない?」


そう言ったが、


頭と心の中では、


ホント!

どうなっちゃうんだろう?!


そんな風に思っていた。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年07月11日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

