史上初!日本がドイツに勝った~! アメリカ 犬連れ 国際結婚

史上初!日本がドイツに勝った~! アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> テレビで観たこと > 史上初!日本がドイツに勝った~!



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

史上初!日本がドイツに勝った~!

先週、テレビの番組をチェックしていた時に、偶然、女子のサッカーのワールドカップがドイツで行われているのをちょっとだけ観て、


日本は、どうなのかなぁ~・・・・


と思っていた。


その時に、どの国のチームもドイツ・チームとは最後の最後までゲームしたくないとかで、それは、ドイツチームは平均身長も高く大柄なためで、特に、平均身長が低くて小柄な日本チームにとっては、かなり不利な状況だと解説者が言っていた。


ワールドカップがドイツで行われているのもあって、ドイツチームは何としても優勝したいと思っているだろうし、あたって欲しくないなぁと思っていたが・・・、


今朝、遅くに起きて、普段ならチェックしないESPNチャンネルをチェックしてみたところ、なんと日本とドイツがゲームをしていて、


え~~~っ、ドイツにあたっちゃったの~~?

これが、日本チームにとっては最後のゲームになるのかなぁ?


と思ったけれど、


観出した時は0-0で、日本チームが上手くパスをしていて、


悪くないじゃない?!


そう思って、シッカリ観出した。


ハズも横に来て、


「Japan、悪くないじゃないか~?!」


そう言って、一緒に観出した。


ず~っと0-0で延長戦になって、終わりの方で、日本チームがゴールを決めて、ハズも私も飛び上がって一緒にハイ5して叫んで喜んだ。


アナウンサーが、


「奇跡のゴールだ!」


と言ったが、ハズは、


「奇跡なんかじゃないね~! 完璧なゴールと言うべきだよ!」


そう言った。


それから、ドイツが何度もゴールのチャンスを得たが決められず、ゲーム・オーバーで、ハズと私は、また、飛び上がってハイ5して、私は思いっ切り叫んで喜んだ。


アナウンサーは、日本チームがドイツチームに勝ったのは歴史上、初めての事だと言っていた。


ドイツチームは、これにはショックだったと思う。


しかしながら、日本チームは本当に良くやった!


頑張れ~!

日本!


ハズは、


「ドイツに勝ったのだから、優勝するんじゃないか~?」


と言っている。


その後に、日本でまた震度7位の地震があったとラジオのニュースで聞いた。


地震や津波があって、今も復興に一生懸命になっている日本だからこそ、日本チームが燃えるのではないかと解説者も言っていたけれど、


今日の勝利は、監督にも選手達にも、そして、日本にいる日本人達にも、物凄く嬉しい事だと思う。


頑張れ~!

日本!

日本女の強さを見せてくれ~!


私も、アメリカから応援している~!



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年07月10日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

