お留守番のプレゼント アメリカ 犬連れ 国際結婚

お留守番のプレゼント アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 国際結婚 > お留守番のプレゼント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

お留守番のプレゼント

今日は、昨日よりも暑かった。


ブブの朝の散歩をハズと一緒にして、家に帰って、ブブに食事を与えて、ハズと私は久し振りに2人だけで出かけた。


ブブは、私達が出かける前に水を多めに飲んで、一緒に出かける準備をしていて、それを見ながら、ハズは、


「ブブ、一緒に出かけるつもりでいるなぁ~。あんなに水を飲んで」


と言って、ちょっと笑った。


私は、そんなブブを見て、連れて行きたい気持ちで一杯なのに、連れて行けない事を残念に思った。


どこでも、ブブと一緒に入れるなら連れて行くけれど、そうでない場合は、ブブを車の中で待たせる事になる。


しかしながら、思いっ切り暑い今日みたいな日は、そんな事をさせたら、ブブを虐待行為しているのと同じぐらい苦しめる事になる。


意外と知られていないことだけど、車の中の温度は窓をいくらか開けていたとしても、急激に超高温になり、特に、自分で窓やドアを開けたり出来ないベイビーやペット達には死活問題にかかわる。


現に、アメリカでは、多くのベイビーやペット達が、これが原因で死んでいる。


だから、ブブが私達と一緒に行きたくても、連れていけなくて私が辛く成っても、連れて行くわけにはいかない。


「ブブにとっては、こうする事が1番なの! わかってね! なるべく早く帰って来るようにするから! それに、たまには、1人(1匹)で伸び伸びするのもいいかもよ!」


そうブブに言って、オヤツをあげて、ハズと出かけた。


車に乗ってから、ハズと一緒に、


「ブブ、行く準備までして、お水をたくさん飲んだのにね~」

「一緒に出かけたかったみたいだよね~、こんなに暑くても」

「私達が公園に行って、リスを見つけて走って追いかけていると思っているね~!」


そんな風に言い合った。


用事を済ませて、夕方遅くに家に帰ると、寝ているだろうと思っていたブブが、ドアを開けると、そこにいた。


それは、それは、嬉しそうに吠え立てて、体をクネクネさせながら、私の胸元に顔をうずめて来た。


そして、安心したためか、お水をたくさん飲みだした。


その後、私を見つめて吠えたので、私はハズに、


「ハズちゃ~ん、ブブが、今まで待っていたのだから、今度は自分の番だと言っているの」


そう言った。


そして、私達は、一緒に外に出て歩いた。


ブブは、幸せそうに見えたので、なんだかホッとした。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年07月04日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。