結婚生活の『愛している』&『恋している』 アメリカ 犬連れ 国際結婚

結婚生活の『愛している』&『恋している』 アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 国際結婚 > 結婚生活の『愛している』&『恋している』

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

結婚生活の『愛している』&『恋している』

アメリカでアメリカ人男性と国際結婚していて、男性から離婚したいと言われた日本人女性のブログの中で、彼が、彼女に言った言葉が使われていて、


それは、こんな感じだった。



I Still Love You (俺は今でも君を愛している)

However (しかしながら)

I Don’t Have A Feeling For You (君に対しての感情が全く無いんだ)



彼女は、『君に対しての感情が全く無いんだ』を『君に恋していないんだ』と訳していたので、

ハズに、どうかを訊いてみたところ、


ハズは、


「それ、おかしくないか? 愛していると言っておきながら、彼女に対して感情が全く無いなんて言うのは! 感情が無ければ愛することも出来ないはずだ! 俺は、そいつが彼女を今も愛しているとは思えないね!」


きびしい顔をして、そう言った。


私も、そう思ったけれど、


「だけど、感情が無いと言うのを、恋していないと言うことも出来ないわけじゃないじゃない?」


そう言うと、ハズは、首をかしげながら、ちょっと考えるようにして、


「そうかもしれないけれど・・・、なんだかハッキリしない言い方だな」


そう言った。


私は、


「I Still Love You,But I’m Not In Love With You (俺は今でも君を愛している、だけど、君に恋してはいないんだ) なら、ハッキリしているよね?」


と訊いたら、ハズも同意していた。


ハズが同意したなら、私には、ハズに、もっと訊きたいことがあった。


「結婚に、愛していると恋しているは両方とも必要だと思う? 恋が愛に変って結婚するのじゃない?」


そう訊くと、ハズはコンピューターとにらめっこしていたのを止めて、彼の背中に両手を掛けて後ろに立っている私の顔を見上げるようにして、


「愛しているは、守ってあげたいとか、そんな感情があったりして幅広い意味を持つけれど、恋しているは、相手に魅力を感じてドキッとしたりトキメキみたいなものを感じたりすることじゃないか?」


私が、


「違いはわかっているつもりよ。 だけど、結婚生活にも、そんなトキメキが必要だと思う?」


と訊くと、


ハズはニヤリと微笑んで、


「そりゃあ、必要だろうなぁ~」


と言った。


私は、ハズの前でも、オナラをしたりしているわけだけど、

そして、それは、ハズも、私の前でしているからであるけれど、

それによって、恋が冷めちゃうなんてこともあるかなぁと、ちょっと不安に成ったけれど、


ハズが言うには、そんなことよりも、相手の良いところを見た時などに、


この女性が、俺が選んだ女性なのだ!


みたいに、女性を特別に思える瞬間が胸キュンに成る時らしい。


そして、もちろん、それぞれの男性によっても、胸キュンの理由は違うわけだ。


しかしながら、


男性が女性の見かけだけに惹かれて結婚した場合は、その胸キュンは長くは続かないと思う。


いくら綺麗な女性でも、毎日、見ていれば、それほど特別に思わなくなるだろうし、他にも綺麗な女性達は世界中に山ほどいる。


女性の若さに惹かれた場合は、続かないのはハッキリしている。


その点では、私なんかは、見かけや若さで恋してもらったとは思えないから楽と言えば楽だけど、


この世に、果たして、永遠のものなどあるのだろうか?


そんな風に思ったりもする。


「ねぇ~、これからは、愛している?じゃなくて、恋している?って訊いた方がいいみたいね!」


ハズに、そう言うと、


「そんなこと、訊いても仕方ないだろう? 言葉だけに過ぎないのだから!」


そう、面倒くさそうに言われた。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年07月01日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

