居酒屋レストランでの奇妙なコメント アメリカ 犬連れ 国際結婚

居酒屋レストランでの奇妙なコメント アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> アメリカ生活 > 居酒屋レストランでの奇妙なコメント

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

居酒屋レストランでの奇妙なコメント

最近、家から、そんなに遠くない日本の居酒屋レストランみたいな所に、ハズと一緒に行った。


オープンしてから2、3年しか経っていないと聞いたし、夜遅くまで開いているし、働いている人達が若めで、モダンな居酒屋らしいし、メニューも和洋いろいろで、


そして、


なぜかしら、


私達のようなミックス・カップル(特に、女性がアジア人、あるいは日本人で、男性がホワイト)が多いとの情報をハズが得た。



「・・・と言う事は、私達のようなミックス・カップルに寛大だってことかしらね~? 働いている人達が若いから、そうなのかなぁ~?」



そんな風に言ったりしていたけれど、


今までも、若い日本人達が働いている所に行って、嫌な思いをしたことがあったので、ハズと目を見合って、



どうかなぁ~?!



と言う感じで、なかなか2人とも行く気がしなかった。


それから、大分、時間が経っているし、ハズは日本の居酒屋が好きだし、



思い切って、試してみようか~?



と言う事になって、行って見た。


ドアを開けて中に入ると、2人の日本人男性達が立って待っていた。


私達も、彼らの横に立って待たなければ成らないことを、すぐに感知して立っていると、カウンターの方に立っている料理人の1人の若めの男性が、ハズと私を見て、





「アメリカ人かよ~~~~!」





と日本語で叫ぶようにして言った。


それを聞いた私は、すぐにハズの顔を見たけれど、日本語のわからないハズは、彼のことを言われたとは思っていないようだった。


座っている客達を見ても、ハズのようないわゆる西洋人は誰もいなかった。


ミックス・カップルも誰もいなかった。


私は、


最初の頃は、ミックス・カップルも多かったかもしれないけれど、

嫌な目にあって来なく成っちゃったのかも・・・・

その可能性、大あり!


そう思った。


アメリカにあるレストランなのに、

アメリカ人が行っちゃいけない?

いやいや、

アジア系アメリカ人達はいたから・・・、

ホワイト・アメリカンが行ってはいけない、


そんな感じの彼の言葉に私は憤慨した。


働いている人達も、ほとんどが日本人、客は全てアジア系、そんな中に、ハズが入ってはいけないようなコメント、


ましてや、私達は、一応、




『お客さん』でしょう~?!





ハズは私と一緒の時はアルコールは飲まないし、お酒を呑んで、日本語でガーガー騒いでいる人達よりも、ず~~~~っと大人しいわけなのに、


お店に入って、すぐに、そのコメント、


全く、閉鎖的としか言えない。


ハズと私が英語で話しているのを見て、ハズが日本語が話せないのをわかって、私にだけ聞こえるように言ったのかも知れない。


まるで、私が間違った事をしているかのように、


そして、


そんな私達にはお店に来て欲しくないと言う事なのだと思う。


ちなみに、日本人女性ウエイトレス達からは、そんな嫌な感じは無かった。


若くても、いまだに意固地で保守的なのは日本人男性達に多かったりする。


他人を干渉するひまがあったら、

もっと国際的に成る努力をして欲しいと思うのだけど!



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年06月30日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

