ハッキリ言わないと、もっと傷つける アメリカ 犬連れ 国際結婚

ハッキリ言わないと、もっと傷つける アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> アメリカ人 > ハッキリ言わないと、もっと傷つける

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

ハッキリ言わないと、もっと傷つける

最近、ハズと2人で、こちらにあるラーメン・レストランに行った時の事だった。


私達のすぐ後ろに座っていたカップルも、私達のように、ホワイト男性とアジア人女性のカップルだった。


私達がラーメンを食べながら話していると、彼女のケイタイが鳴って、彼女は何やら話していて、後で、その電話の相手と会うような感じだった。


彼女が話し終えると、男性の方が、彼女に誰と話していたのかを訊いた。


彼女は、友達と話していたのだと言った。


そして、2人のやりとりがあって、私も聞かないようにしようと思って、ハズと話したりしていたのだけれど、急に男性の方の声が大きくなって、


「友達なんかじゃないだろう? 男と話していたんだろう?」


そう言って、私も、他人事ながら思わずギクッとして、いけないと思いながら、彼らをチラッと見た。


男性は、真剣な顔をして、ただひたすら彼女を見つめていた。


彼女は、下向き加減で彼の顔を見ないようにして、


「友達よ・・・・」


とボソッと言った。


男性は、相変わらず大きめのハッキリした声で、


「正直に言えよ! 君が誰かと俺を掛け持ちしている事は知っているんだ。 俺は、そんな関係はイヤなんだ」


そんな感じで言っているのが聞こえて、私も、思わず、ハズを見て、目を大きくして、口ポカーンに成ってしまった。


なんだか、聞いてはいけないことを聞いてしまった感じだなぁ~と思った。


そして、


私は、聞こうとして聞いたのじゃなくて、

アイツが大きな声で言ったから聞こえたんであって、

私が、悪く思うことはないんだ


そのように、言い訳みたいなものを考えたりもしていた。


これは、あくまでも、私の予想だけれども、彼らを見た時に、私には、彼が彼女の好みのタイプの男性とか、彼女が彼に惹かれているようには全く見えなかったので、


むしろ、彼が、彼女に、そのように言っているのを聞いて納得できるような気がした。


その彼は、彼女にとっては、ご飯を御馳走に成ったり金銭的なサポートに成ったり、何か困った時には助けてもらえたり、英会話の勉強になったり、良い男が現れるまでのつなぎとか、ひまつぶしになるけれども、


エッチをしたり、女友達に見せたり、オシャレなレストランとかナイトクラブには行きたくないタイプなのではないだろうかと思ったからだった。


彼は、彼女を、まるで、ふしだらな尻軽女のように、周りにも聞こえるように言っていたけれど、私は、その2人のことは知らないし、


たとえ、彼女が、友達ではなく他の男と話していたとしても、だからと言って、彼女が悪いとは決め付けられないと思った。


彼女だって、その彼に対して、いろいろと不満を持っているかもしれない。


お互いシングルで、会って間もないのに、彼はジェラシーむき出しにしているかもしれないし、食事も、ラーメンぐらいのものしか御馳走しないチープ(ケチ)な男かもしれない。


それに、その彼だって、ただアジア人女性が好きなドスケベかもしれない。


彼女だって、彼と別れたいと思っていても、傷つけるのが怖くて言えないのかもしれない。


しかしながら、

傷つけるのが怖くて言わなかったら、

最終的には、もっと彼を傷つけることになり、

彼は彼女を恨んで呪う可能性がある。


アメリカ人男性には、ハッキリ言った方がお互いのためになる、

私は、そう思っている。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年06月29日 トラックバック(-) コメント(4)

ひとつ前の日記にもうなずきましたが・・・。
私の親切心を誤解され、ストーカーまがいの被害に遭っています。
私は自分ではかなりアメリカナイズされていると、性格的にもハッキリしていると思いますが、
丁重にお断りしても分かってもらえず、完全無視して5ヶ月経っても、まだ電話をしてきてVMを残されます。
もちろん全て一方的なものですが、「そうやって僕の気を惹こうとしてるのは分かってるんだ。」と言うような、とんでもない内容で、恐怖を感じます。
この日記の男性も、自分が好かれていないことを認めていないように感じます。
皆さんも、お気をつけください。

2011年06月30日 miffy5769 URL 編集

似たような経験があり、
その時は自分の判断でとっさに決断をし、
はっきりと、
白人文化で育った、見た目白人寄りで、
半分メキシコ半分白人のアメリカ人のやつに、
あなたは不親切だから
たとえ友達としても
尊敬した関係にはなれないと
言ってやりました。
結婚も子供も嫌だし
一人で暮らすのが一番だと私に公言していたので
そのことも指摘してそういう関係にはなれないと
はっきりと言いました。
そしたら、人生が人間を変えるというようなことをのたまうので、
それは「いやいや変わる」ではどちみち
ダメだし、
主体的に自分の人生を率先して生きてる
人間にはまったく見えないダメ男だったので、振りました。
でも、ちゃんと異国の文化に則って
異国の言葉で、
現地の白人にはっきりと自分を
利用しようとしているその言動が大嫌いだということを、
はっきり言ってやったことは
自分の中でかなり大切な一歩です。

2011年06月30日 匿名 URL 編集

miffy5769さん、

アジア人女性の言う事を全く聞かない、あるいは聞こうとしないアメリカ人男性達は、けっこう多いと思う。

だから、こんな男とは一緒に食事に行かない方が良いと思う。正体を知らないで食事に行ってイヤだと思ったら、『もう会わない方が良い』と言うべき。どちらが悪いとは、この状況だけでは何とも言えない。

カルチャーの違いを利用して、いろいろとこじつけて来るのもいたりする。

私は、わからないような男には、『丁寧にお断りする』なんて事はしないで、思いっ切り冷たく意地悪に接することにしているの。ビッチと言われても良い覚悟でね!

電話番号を変えることは出来ないの? 息子さんや男友達に頼んで助けてもらうとかは? あまり危険なら、警察に電話した方がいいかも(どれぐらい役に立つかは疑問だけれど)

とことん無視して、向こうがあきらめるのがベストだけどね。

2011年07月01日 ぴきぴきPicky URL 編集

匿名 さん、

ハッキリ、自分の思ったことを言う事、これは、他国では大切な事よね。

その人のためにもなると思うし!e-287

2011年07月01日 ぴきぴきPicky URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。