ゲイ男性との結婚&離婚 アメリカ 犬連れ 国際結婚

ゲイ男性との結婚&離婚 アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 芸能人の話 > ゲイ男性との結婚&離婚

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

ゲイ男性との結婚&離婚

サンフランシスコでゲイ・レズビアン・プライドのパレードが今日あった。


言葉どおり、ゲイでもレズビアンでもプライドを持って生きようみたいなスローガンがあるようで、街には参加者と見物人達が多く集まったらしい。


最近、始まったテレビ・ドラマに『Happily Divorced』(円満離婚)と言うのがあって、主人公の女性が18年間の結婚生活の末、旦那から、実は彼はゲイなのだと告白されるシーンから始まる。


主人公を務めるのは、フラン・ドレシャーと言う女優で、実は、このドラマのストーリーは彼女の実話が基に成っている。


彼女は実生活において、18歳で旦那と会って、21歳で結婚し、18年後に彼からゲイだと告白されて離婚している。


彼女いわく、その18年間の結婚生活での彼との性生活は充実したもので素晴らしく、精神的にも、とても近い関係にあったため、彼にゲイだと言われても、すぐには信じられなかったそうだ。


彼女は物凄くショックを受けたけれども、今は、笑って話せるようになったので、ドラマ化することにしたそうだ。


最近のテレビの人気ドラマは、ゲイのキャラクターがいたり、ゲイ俳優が出演しているものが多くなっているから、その影響もあるのかもしれない。


そのドラマは、ほとんどが事実に近いものに成っているけれど、実際には、離婚した後、別々の所で住むことになり、ドラマでは、この不況のために、彼が他のところに移るお金が無くて、一緒に住んでいる。


そのために、彼女が他の男性を家に連れて来ても、その別れたゲイ旦那がいるわけで、なかなか上手く行かないと言うのが、今までの話となっている。


ハズと一緒に観たら、無理に笑わせようとしていて真実味が無いとかで面白くないと言っていたから、これからは、私だけで観る事になりそうだ。


と言っても、私も、同じような話しばかりで、笑えなくなったら観なくなるだろうと思う。


LA(ロサンジェルス)も、ゲイ男性達が多かったから、会う機会もあったけれど、ほとんどは、女性と結婚して子供が出来てから離婚していた。


なぜ、ゲイなのに女性と結婚して、ましてや、子供まで作っちゃったのかの私の率直な質問に対しては、みんな口を揃えて、


ゲイであることを隠したかった


だった。


しかしながら、子供は作れても、結婚生活を続ける事には無理があったと言っていた。


そして、みんな、離婚して、ゲイとして生きる事に対して、全く後悔していなかった。


自分に正直にプライドを持って生きること、


その点では、私も彼らを理解する事が出来る。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年06月27日 トラックバック(-) コメント(2)

お久しぶりです。さて、こちらの記事の件、私の回りにも数件います。アメリカは保守的な地域は宗教によるプレシャーが強いので、それも関係していると思います。アメリカの東西の端をのぞいては、信じる宗教もキリスト教の中では保守的で、ゲイには絶望的に理解の無い地域が多く、自分自身を隠して結婚する人が多いと思います。
私のゲイの友人は父親がユタに多い宗教を信じており、友人がゲイである事が分かった時には13歳くらいで追い出されたとか(その後なんとか大学まで行っているのも驚いた)。その後も父親とは疎遠なんだそうです。

2011年06月29日 H URL 編集

H さん、

私も、あなたのお友達のように、ゲイであるために家族に絶縁され他州からカリフォルニア州に移って来た男性達にカレッジで会った事があるわ。

カリフォルニアはゲイが多いから理解されていると思っている人達は多いけれど、やっぱり、人それぞれね。同州でも、場所によってはゲイに対して酷いイジメがあったりするし。

私達のような異人種間のカップルに対しての差別も、あったりするしね。

2011年07月01日 ぴきぴきPicky URL 編集












管理者にだけ公開する

