アジア人女性にも、いろいろ アメリカ 犬連れ 国際結婚

アジア人女性にも、いろいろ アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> アメリカ生活 > アジア人女性にも、いろいろ

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

アジア人女性にも、いろいろ

久し振りに、ヘアー・カットに行って来たのだけれど・・・・


そこは、ヘアー・スタイリストを指名しなければ、手が空いているからなのか、フロント・デスクの人が勝手にアレンジするのかはわからないけれど、ヘアー・スタイリストが現れて、その人がその日の私のヘアー担当になる。


私は、それまで、そこには1度しか行った事が無くて、誰が上手なのかわからなかったから、指名したくても出来ないので、向こうの選択に従っているわけだけど、


前回も今回もアジア人女性のヘアー・スタイリストで、後で、ハズに、


「私がアジア人だから、アジア人女性のヘアー・スタイリストが良いと思うのかなぁ?」


と言ったら、私よりも多くそこに行っているハズは、


「あそこのヘアー・スタイリスト達は、ほとんどがアジア人だよ」


そう言った。


私が見た限りでは、そこには、半分がアジア人、あるいはアジア系だったような気がしたけれど、ハズの見方は違っているらしい。


前回は、中国人女性で、ヘアー以外のことは、ほとんど話さないし訊いて来ない女性で、その点では気に入ったのだけど、ヘアー・カットが気に入らなかったので、指名する気に成らなかった。


今回は、ベトナム人女性のヘアー・スタイリストで、現れてもスマイルも無く、むしろ、だるそうな顔をしたので、ちょっと心配に成った。


若いけれど疲れているように見えたので、質問などもして来ないで、ヘアー・カットだけ素早くしてくれるような気がしたのだけれど、その予想は外れて、


いろいろと私のことについて訊いて来た。


私は結婚指輪をシッカリとしていたのだけど、彼女は、


「結婚しているの?」


と訊いて来た。


私は、そうよと言うと、彼女は、


「あなたの年齢なら、大きな子供がいるのでしょうね~!」


と言ったので、私は、ちょっと笑って、


「子供は、いないの!」


と正直に言った。


彼女は、驚いた顔をして、


「じゃあ、結婚していないんだー!」


と大きな声で言った。


私は、


「結婚しているわよ~~! でも、残念ながら、子供はいないの!」


そう言った。


彼女は、ちょっとの間、キョトーンとして、すぐに理解できないようだったが、やっとわかったのか、首を大きく左右に振りながら、


「子供なんて~! いらないわよ~! もう、うんざりよ~!」


と辛そうに言った。


私が、


「え~~っ、そうなの~? そう言うものなの?」


と訊くと、彼女は、


「うちにもティーンの息子がいるけど、もう手におえなくってさ~! ベトナムに連れて行ったら、もう行きたくないって言っているし・・・・」


ウンザリした顔をして、そう言った。


彼女はベトナムで生まれて育って、アメリカに来て結婚して家庭を持ったけれど、ベトナムの両親はアメリカには来たくない、息子はベトナムに旅行でも行きたくない、そんな感じで、いろいろと大変なようだった。


それにしても、


大きな子供がいるのでしょう?


とかと訊いて来たけれど、私の知っている同年代の日本人女性達で子供を持っている人達には、大きな子供なんていない。


私は、彼女に、


「あなたみたいに、中学生か高校生の年齢で子供を作ったら、大きな子供がいたでしょうね~!」


と言いたかったし、


子供がいないと言ったら、すでに、結婚していると言っているのに、結婚していないじゃないみたいに言って来ることから考えると、


彼女にとっては、結婚が子供の先ではなくて、子供が出来たから結婚する、あるいは、子供がいるから結婚していると言う理論が成り立っているのだと思う。


ここには、ある程度の教育を受けた人でも、


アジア人女性は、みんな同じだ!


とハズの弁護士の伯父さんみたいなことを言う人達が、けっこういたりするから、アジア人と言うだけで、私も、彼女のように見られているのかなぁと思うと、


いやだなぁ~・・・・


そう思った。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年06月25日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

