言葉はいらない、驚くべきタッチのパワー アメリカ 犬連れ 国際結婚

言葉はいらない、驚くべきタッチのパワー アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> テレビで観たこと > 言葉はいらない、驚くべきタッチのパワー



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

言葉はいらない、驚くべきタッチのパワー

昨夜のニュース番組で観たことなのだけど、


今、行われているプロのバスケットボールのチャンピオンシップのゲームを例にあげて、同チームのバスケットボール・プレイヤー達がお互いにゲンコツとゲンコツをくっ付けあったり、


勝った時にハグしたりするのは、チームの成績にも大いに反映するのだと、バークレー大学の研究リサーチを基にして言われていた。


それによると、プレイヤー達のボデイ・タッチが多ければ多いほど、彼らはお互いを信頼して、かつ励みに成り、勝つ確率も高くなると言うことだった。


このタッチのパワーはバスケットボール・ゲーム以外の社会生活にも言える事で、


たとえば・・・、


男性が外に立って、アンケート調査目的で、それに強力してもらうために、そこを歩く人達に頼む場合、その人達の肩や腕に軽く触れて頼むのと触れないで頼むのとでは前者の方が圧倒的に人は立ち止まり強力してくれるそうだ。


ドクターも、患者の手や肩に触れるドクターは、触れないドクターより、患者に、ずっと人気があるそうだ。


ウェイトレスも、客の肩などに手を置いたりして触れるウェイトレスは、触れないウェイトレスよりチップを多く貰えるそうだ。


カレッジのクラスを過去に取った時に、そう言えば女性の教授が言っていた。


ボーイフレンドや夫を離したくなかったら、とにかく、体のどこでもいいから頻繁に触るようにするのが1番だと。


しかしながら、愛が冷めて嫌いに成ったら触りたくもないわけで、そうなれば、別れも早く来ると言っていた。


私は、それを聞いた時、


本当に、そうかなぁ~?

人によりけりじゃないかなぁ~?


と思った。


なぜなら、日本人カップルは、アメリカ人カップルと比べると、タッチがずっと少ないように思えるけれど、日本の離婚率はアメリカのより、ずーーっと低いからだ。


もしかしたら、日本人カッップル達は、人が見ていない所では思いっ切り触りあっているのかもしれない。


ハズと私も人前でも、2人に成ってもベタベタはしないけれど、


ハグはしたい時にはするし、夜、一緒に隣り合わせに寝る時は、今でも、必ず手をつないで寝る。


これは、一緒に住みだした頃から変っていない習慣みたいなものだ。


眠ってしまえば、どちらからともなく手を離してしまうようで、朝、目覚めた時に手をつないでいることはないけれど、


もしかしたら、私達が今まで続いているのは、あのタッチがあるからかなぁと思ったりする。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年06月11日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

