Four Seasons ホテルの周り アメリカ 犬連れ 国際結婚

Four Seasons ホテルの周り アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> アメリカ生活 > Four Seasons ホテルの周り



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

Four Seasons ホテルの周り

Four Seasons ホテルと言えば、チェーンのホテルの中でも、特にラグジャリーなホテルとイメージを持っている人が多いと思う。


ハズの昔の同僚の日本人女性などは、Four Seasons以外は泊まらないと言うほど、他のホテルを見下していた。


そのFour Seasonsホテルが、シリコンバレーのEast Palo Alto(イースト パロ アルト)にある。


IKEAがその近くにあるから、私達も、その辺りには行った事があるのだけれど、


周りの住宅を見ると、なんだか寂れた感じと言うか・・・、高そうな家も車も見ない。


その中に、Four Seasonsホテルがデーンと建っていて、ちょっと不思議に思って、そう言うと、ハズが、


「俺も聞いたけど、この辺りはかなり危ないらしい。だから、俺も、この辺りに長居はしたくないんだ」


そう言って、車を走らせた。


昨日のニュースで、その辺りで、ギャングが間違って全く他のギャングと関係のない乗用車に乗っていたヤング・ファミリーを銃撃して、3ヶ月の男の子のベイビーを殺してしまった事件があった。


ベイビーの母親は自分の体を使って、ベイビーの体をカバーしたが助ける事が出来なかったそうだ。


彼女も撃たれて怪我をして、上手く歩けないでいる。


警察に捕まった犯人達は16歳と17歳のティーンの男子達で、1人が、以前に、他のギャング達から痛めつけられたため、そのリベンジに、そうしたそうだが、


全く関係がなくて罪の無い家族を銃撃し、3ヶ月のベイビーを殺してしまったと言うのは許しがたい。


パロ アルトは、スタンフォード大学もあることから、リッチで環境が良いと言われる反面、時には、強盗など信じられない事件もあったりするし、


イースト パロ アルトは環境面で評判が良くないみたいだし、特に、Four Seasonsホテルの周りはギャングが多くて危険だと言われている。


テレビのニュースでも、Four Seasonsホテルと周りの住宅街の様子を見せながら、それらのギャップが話されていた。


それにしても、ギャングがらみの事件で、ひとまちがいで殺されてしまったり、ケガをする人達が何と多いことか?!


私には関係ないから!


では安全は保障されない。


危ないところには近づかない、これしかないかもしれないけれど、ビジネスや旅行で来て、そこのFour Seasonsホテルに泊まる人は、そんな危険な場所だとは知らないかもしれない、それを考えると、


怖いなぁ~ 


と思う。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年06月08日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

