曇り空でも・・・・ アメリカ 犬連れ 国際結婚

曇り空でも・・・・ アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> アメリカ生活 > 曇り空でも・・・・

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

曇り空でも・・・・

今日は天気予報どおり曇り空、雨が降ってもおかしくないと思わせたけど、雨が降るのは今夜からとか何とか・・・・

ハズも私も朝と言うより、お昼にやっと起きて、散歩に行くのに辛抱強く私達を待っていたブブに、


「ごめんね~! すぐに用意して出かけるからね~!」


そう言って、シャワーも浴びずにドライブして公園に出かけた。


「くさいカップルね~! 私達!」


私がそう言うと、


「かまうもんか~! シャワーよりブブの方が大切だ~!」


ハズは、そう言って笑った。

ブブは、外に出れば、水をえた魚と一緒で、元気一杯になって、車の窓から思いっ切り顔を出して大きく口を開けて舌を風に泳がせながら、とってもハッピーな顔をしていたが、

信号が赤になって車を止めると、ク~ン、ク~~ンと悲しい声を出していた。

それは、私達と同じように止まっている車の中にいる人達にも聞こえて、一体、何があったのだろう?とキョロキョロして声の聞こえる方を見てブブを見つけて、ギョッ!としていたり、笑ったりするのを見るのは今、始まった事ではないので、

そういう時は、ハズも私も、信号が変るまで待つしかな~いと思う。

久々の公園での散歩にブブは本当に嬉しそうだった。

その顔を見るだけで、私は幸せな気持ちに成る。

ブブの幸せは、間違いなく、私の幸せに繋がる。

散歩を終えて、ハズはお腹が空いたと言い、チェーンのベーカリー・カフェに行こうと誘って来た。

家に帰っても、何か作って食べなければいけなくなるから、最近は、外食する事が以前と比べて、断然、少なくなったけど、たま~には、外食してもいいかと思って、そこに行くと、

ランチタイムにしては少し遅かったけれど、土曜日とあって、他にも私達のように遅寝して、ランチも遅くなってしまった人達が、けっこういた。

ハズと一緒に向き合って食べていると、ヤングのアジア系アメリカ人の男女のカップルがハズのちょっと斜め後方に座っていて、ハズからは見えないけれど、私からは、男の方が見える位置にいた。

彼らは私達より後に、そこに座ったし、彼らが座った時は、私達は食べ出していたから、その男の方が私を睨むようにして見ていたので、ハズの座っている所に私が座って、私が座っている所にハズに座って欲しかったけれど、

もう食べ始めちゃったから気にしなくていいや!

そう思って、食べていた。

その間も、何度も、その男の鋭いジーーッと睨むような目を感じたけれど、結局、私がホワイト・アメリカンのハズと一緒にいるのが気に入らないのは予想できたから、


きっと、あの頭の中に入っている脳ミソも少ないのだろうけど、

あそこも、すっごく小さいのだろうなぁ!



と思って、心の中で笑っていた。

その辺りは、アジア系とホワイトが多くて、そのカフェにも、客層は、アジア系とホワイトばかり、

だけど、

働いている人達は、みんなヒスパニック(ラテン系)、

ちなみに、客のほとんどは、ホワイトはホワイトとアジア系はアジア系と一緒にいて、

だからこそ、

私達が目立つのか何なのかはわからないけれど、そう言う嫌なヤツがいるわけで、

しかしながら、


あそこが、すっごく小さいからなんだ!


そう思うと、そんなに気に成らない(笑)

男が女に意地悪するなんてサイテイ~~!!

そんな男のあそこは、すっご~~く小さいに決まっている!


曇り空でも、ハズの優しさとブブのハッピーフェースに励まされているのだから、

あそこが小さい男は相手にしない!

これからも、この精神で行こう!

そう思った・・・・だけど、これって、とってもアメリカ的精神だと思うのだけど! 

違うかな?

違ってもいいや!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


2010年01月17日 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

