ひさびさのアメリカ南部で気付いた事 アメリカ 犬連れ 国際結婚

ひさびさのアメリカ南部で気付いた事 アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 国際結婚 > ひさびさのアメリカ南部で気付いた事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

ひさびさのアメリカ南部で気付いた事

最近、ハズが、アメリカ南部の長期出張から帰って来た。


会社関係の南部の人達と毎日、仕事して、ハズが1人で行っていた事もあり、夕食なども、その人達と一緒に食べる事がほとんどだったそうだ。


ハズは、行ってみたいレストランなどをマークしていたのだけれど、観光客などが行かない、地元人達だけが良く行くレストランなどに連れて行ってもらって、それはそれなりに面白かったそうだ。


私は、


「1人で食べるより、みんなと話しながら食べたほうがいいじゃない? そのメンバーで夕食する事なんか、ちょっと無いことだし!」


そう言うと、ハズは、


「食べたいものがあったんだけど・・・、地元の雰囲気みたいのも感じれたし、それはそれなりに良かったよ」


そんな風に言っていた。


「ねぇ~、そのメンバー達って、みんな南部男達? みんな、ホワイトでしょう?」


そう訊くと、そうだよと笑いながら言っていた。


なぜ、私がそう言ったかというと、ハズの仕事関係の人達はホワイト男性達が圧倒的に多いのを知っていたからだ。


「その連れて行ってもらったレストランなんかも、客達は、やっぱり、みんなホワイト?」


そう笑いながら訊くと、ハズは、急に黙って考えるようにしてから、


「そんな事は無かったよ!・・・・そう言えばさ、驚いた事に、俺が子供の時なんかと違って、レストランには、異人種間のカップル達がけっこういた」


ハズは南部生まれの南部育ちで、今回、出張で行った所は南部でも他の州で住んだ事は無いけれど、子供の時に家族旅行とかで行ったことがあるそうだ。


その時には、異人種間のカップルなどは全く見る事は無かったそうだ。


異人種間カップルと言っても、男性がアフリカン・アメリカン(ブラック)で女性がホワイト・アメリカンと言ったカップルが1番多くて、その次が男性がアフリカン・アメリカンで女性がヒスパニック(ラティーナ)アメリカンと言ったカップル達だったそうだ。


私は、


「ブラック男性とホワイト女性、オバマ(大統領)の両親のパターンじゃない? やっぱり、オバマが異人種間カップルを助けることになったかも?!」


そう言って笑った。


ハズと私のようにホワイトとアジア人のカップルは全く見る事は無く、カリフォルニアと比べると当たり前と言えばそうだけど、アジア人、アジア系がず~っと少なく、アジア系はアジア系同士でいるのを見るだけだったそうだ。


「と言う事は、私達がそこにいたら目立っちゃうってことかなぁ?」


私がそう訊くと、ハズは頭を横に傾げてニヤ~ッと微笑みながら、


「目立つだろうなぁ~・・・、間違いなく、目立っちゃうだろうなぁ~」


目を丸くしながら、そう言っていた。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年05月28日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。