レイカーズが勝者から敗者に成る時、プロとして知らなければ成らない事 アメリカ 犬連れ 国際結婚

レイカーズが勝者から敗者に成る時、プロとして知らなければ成らない事 アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> テレビで観たこと > レイカーズが勝者から敗者に成る時、プロとして知らなければ成らない事

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

レイカーズが勝者から敗者に成る時、プロとして知らなければ成らない事

2日前に、私が応援していて、今年は優勝して欲しいと願っていたボストン・セルティックスがマイアミ・ヒートに負けて、今年のチャンピオン・シップに行くチャンスを完全に失って、私は今でも気落ちしている。


ハズに、


「あぁ~~~~っ、私のセルティックスが負けちゃった~~~~」


と私の真似をしているつもりか、変な高い声を出して、そう言われて、


「あなたが観ていなかったからよ! あなたのせいよ! それに、あなた、セルティックスが好きだって言っていなかった?」


と思いっ切り睨みながら言うと、ハズは、私の顔を見ないようにして、


「好きだよ! だけど、君は去年あたりからゲームを観出したからセルティックスを応援していると思うけど、レイカーズとセルティックスは昔から何度もチャンピオン・シップに出てチャンピオンに成っている強力チームだ。俺は、新しいチームにチャンピオン・シップに出て優勝してもらいたいね~!」


そう言った。


確かに、ハズの言うのもわかる。


しかしながら、今年は、ハズの期待を裏切らないように、今まで予想しなかったチームが物凄く強かったりして、確かにフレッシュで面白い結果に成っている。


その1つの理由は、ヤングのフレッシュ・フェイスのプレイヤー達が多く成って来ていて、ヤング・パワーみたいのを思いっ切りぶつけているからだと思う。


昨日のゲームでは、シカゴ・ブルズがアトランタ・ホークスに20ポインツもの差をつけて勝って、アトランタ・ホークスはチャンピオン・シップのチャンスを失った。


この結果によって、

東部代表は、シカゴ・ブルズかマイアミ・ヒートになり、

西部代表は、レイカーズに勝ったダラス・マベリックスとオクラホマ・シティ・サンダーズかメンフィス・グリズリーズのどちらか早くに4勝した方がマッチする事になる。


ハズは、私が去年のチャンピオン・シップでレイカーズとセルティックスだけを観ているから、セルティックスが好きなのだと言うけれど、


今年は、生き残った8チームのゲームも観ているけれど、今でも、やっぱり、セルティックスが好きだ。



さて、数日前に、『LAKERS VS MAVERICKS 勝者が敗者に成る時』でロサンジェルス・レイカーズとダラス・マベリックスのゲームについて書いて載せたが、


       lakers vs mavericks dirty play andrew bunum  to j j barea


ダラス・マベリックスのジェイ・ジェイ・バレアに汚い肘うちをしたロサンジェルス・レイカーズのアンドリュー・バイナムは、高い罰金を支払わなければ成らなくなった事を、その後のニュースで知った。


その汚い肘うちに$600,000(約6000万円)と、その後、警備員にロッカーに返される途中に、レイカーズのジャージーを脱いだことに、$25000(約250万円)、それに加えて、5ゲームの出場停止で、総額$700,000(約7000万円)の罰金になるとのことだった。


肘うちで、相手がケガをしなかったのだから、$600,000の罰金は高すぎるのではないかと言う元、プロ・バスケット・ボール・プレイヤーのチャ-ルズ・バークレイはバイナムに同情するようにして言っていたけれど、


私は、彼がプロとして、そして、名高いレイカーズのプレイヤーとして、そのようなことをしたのには、それ位のペナルティがあってもいいのではないかと思った。


バイナムは、記者会見で、ほとんど泣きながら、バレアがケガをしなくて本当に良かった、そして、彼にあやまりたいと言っていたそうだが、


本当に、バレアがケガをしなかったから、彼のプレイヤーとしての首はどうにかつながったけれど、そうでなかったら、追放されていたかもしれない。


バイナムは、バレアに恨みは無かったけれど、レイカーズが負けていて、頭に来て、そのようなことをしたと言っていて、それをハズに言うと、


「そんなこと、誰もが知っていることだよな~!」


私も、


「負けていて面白くないのはわかるけど、プロがあのような行動に出ると言うのは、全く傲慢よね~! レイカーズはバスケット・ボールのセレブみたいなものだから、何をやってもいいんだと言うあの態度、許せないわ~!」


ハズは、


「アイツはレイカーズにいるけれど、コービーなんかと違って重要なプレイヤーじゃないから、レイカーズがアイツを解雇しても、どこのチームも、あんな汚いことをするやつはいらないだろう!」


そう言った。


それにしても、私は全くノー・アイディアだったけれど、プロのバスケット・ボール・プレイヤーって、かなりサラリーがいいらしい。


ハズも、バイナムの高額の罰金に関して、


「払えるサラリーはもらっているはずだ! 大したことないさ! アイツとレイカーズの評判が悪くなった事の方が、もっと痛いと思うぞ」


そう言っている。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年05月14日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

