アーノルドとマリアのまさかの離婚 アメリカ 犬連れ 国際結婚

アーノルドとマリアのまさかの離婚 アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 芸能人の話 > アーノルドとマリアのまさかの離婚

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

アーノルドとマリアのまさかの離婚

昨夜、テレビをつけたまま、ハズと2人で別々のコンピューターに向かっていたら、ニュースで、


『アーノルド・シュワルツネッガーとマリア・シュライバーが25年の結婚生活に終止符を打った』


と聞いて、私は思わず、




「え~~~~~~~~~っ?!」




と声を上げた。


私とほとんど背中合わせの方向に座っていたハズをその後すぐに見て、


「ねぇ~、アーノルドとマリアが離婚したって、今、言っていたよね~? 信じられな~い!」


そう言うと、ハズは、静かに、


「そうなると思っていたよ・・・・」


とひとこと言うだけで全く驚いている風がなかった。


アーノルドは、今年の初めぐらいの任期が終わるまでリパブリカンのカリフォルニア州知事をしていて、最近、ハリウッド映画の俳優生活に戻ることを聞いたばかりだった。


ハズを含めた多くの人達からカリフォルニアの最悪の知事と言われるほど、落胆させる結果を残して去って行き、ワイフでケネディの姪でもありデモクラットでジャーナリストとして成功していたマリア・シュライバーは、どのように考えているのだろうと思っていた。


アーノルドがかなりのリパブリカンで、マリアがかなりのデモクラットだったのは結婚後も変らなかったから、そして、そのために口論は多いが、お互いを認め合っていると聞いていたので、それが離婚の原因に成るだろうとは思えなかった。


ニュースでは、マリアがアーノルドとの結婚生活において、長い間、幸せではなかったと言ったと言われていた。


アーノルドが知事である時も離婚を強く考えていたそうだが、任期が終わるまで待つことにしたようだった。


離婚を申し出たのはアーノルドではなくマリアの方だと思っている人達は私を含めて多いと思うけれど、その理由については、アーノルドの女遊びと自分中心の頑固さのためだろうと、


そして、彼女がカソリックのために離婚したくても出来なかったのだろうと言われている。


アーノルドは63歳、マリアは55歳、21歳から14歳までの男2人、女2人の4人の子供達の親権をシェアするとのことだ。


マリア・シュライバーは私の尊敬する女性達の1人と言っていいと思うが、彼女は正直に生きたい人だと思う。


これからの彼女の活躍を期待したい。


子供達も、親の不幸な姿を見たくないと思う。


離婚して、それぞれが情熱を燃やして生きる姿を見て、両親を尊敬するだろうと思う。


テレビ・ドラマ『Desperate Housewives』に出演しているメインの1人、テリー・ハッチャーとか言う女優は、今朝のトークショーで、彼らの離婚について、


「女性が55歳で離婚して、何が出来るのかしら~?」


そんな感じで言っていたけれど、年配ジャーナリストのバーバラ・ウォルターに、


「彼女は、ただの55歳の女性ではないのよ! 結婚前はジャーナリストで成功していた。 それに、あなたは、まだ、その年に達していないからわからないのだろうけれど、現代の55歳は実質上は35歳、女性がまだまだ輝いてバリバリ仕事が出来る年齢なのよ!」


そう言われていた。


それを聞いて、


私は、もうこの年だから・・・・


と年齢を言い訳にして、したいことをしない女性達がいるけれど、


女性達がそんな風である限り、女性の自立や地位が認められないのだとあらためて思った。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年05月11日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。