NAVY SEALS TEAM 6 アメリカ 犬連れ 国際結婚

NAVY SEALS TEAM 6 アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> テレビで観たこと > NAVY SEALS TEAM 6



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

NAVY SEALS TEAM 6

オサマ・ビン・ラデンがアメリカのネイビーのエリート中のエリート中のエリート(トップのトップのトップ)で構成されたネイビー・スィールズ6によって見つけられ殺された事は、アメリカではもう知らない人がいないだろうと思えるほど、日曜日の夜から、今も、いろいろと報道されているけれど、


ネイビー・スィールズは、想像を絶するほどの過酷なあらゆる訓練に耐えられる精神的にも肉体的にも強い男達の集まりのわけで、


アメリカのネイビーやアーミーやマリンや、とにかくミリタリー関係者に全く知り合いのいない私は、そんな人達が存在するのをそれまで知らなかったので、


ハッキリ言って、ひじょう~~~~~に驚くと同時に、感動した。


ハズは、アメリカ人だから、当然ながら、ネイビー・スィールズの存在を知っていて、


「ジェシー・べンチュラもネイビー・スィールズだったんだ」


と言って、それも知らなかった私は、それにも驚いた。


ジェシー・ベンチュラは、元プロのプロレスラーで、その後、ハリウッドのシュワちゃんが出ていたアクション・ムービーに俳優としてでていたこともあり、


その後、ミネソタ州の知事に成った人だ。


今は、メキシコ人ワイフとメキシコに一緒に住んでいるが、最近、彼が思うアメリカ政府の裏側みたいなことについて書いた本を出版して、CNNなどにも顔を見せていた。


その彼が、人生の中で、もっとも苦しい思いをしたのは、ベトナム戦争中に、ネイビー・スィールズにいた時だったそうだ。


時代は変わっても、ネイビー・スィールズの過酷さは、変っていないらしい。


ネイビー・スィールズ6は、オサマ・ビン・ラデンを見つけて捕獲するためにトレーニングを受けた人達だった。


ネイビー・スィ-ルズ6は、ちょっとだけ聞いたところによると、年齢は26歳から33歳ぐらいまでで、ネイビーから厳選された500人ほどのほとんどが1週間後には耐えられなくて去って行き、残った中でも、その3ヶ月後には、75%は落とされるそうだ。


ガス室の中でマスク無しで一定の時間、耐えなければならなかったり、物凄く冷たい海の中にいなければならなかったり、カモフラージュとして地面に身動きしないで長時間いなければならなかったり、もっともっと苦しいトレーニングに強い精神力と体力を持って対応しなければならない。


それに、性格も無口で秘密をシッカリ守れるタイプで、咄嗟の時に、素早く正しい判断を持って行動できるシャープさが求められる。


オサマ・ビン・ラデンが何も武器を持っていなかったのに、ネイビー・スィ-ルズが殺す理由は無かったのではないかと非難する人達もいるが、


そんな感じで選ばれたエリート中のエリート達が判断した事に間違いは無かったと確信している人達も多い。


ネイビー・スィ-ルズは、アメリカの秘密組織みたいなものだから、名前も知ることができないし、顔を見たくても見れないのが非常に残念だが、だからこそ、ミステリアスで魅力的な存在でもある。


今日のCNNニュースで、過去にネイビー・スィ-ルズの1人だった男性が出ていて、見かけも話し方も、とってもソフトな感じで驚いた。


彼いわく、ネイビー・スィールズは、そうだと思われないためにも、背の高いのも中ぐらいのも低いのもいて、これと言った特別なタイプのソルジャー達の集まりではなく、親しい友人や家族やガールフレンドやワイフにも、ネイビー・スィールズであることや、居場所を明かしては成らないことになっているそうだ。


しかしながら、世界のトップ中のトップとして強い自信と誇りを持っている。


そして、それ以外では、一般人と同じように、ファミリー・マンだったり、ごくごく普通の生活をしているそうだ。


私が、ハズに、



「ねえ、ハズちゃん、ネイビー・スィ-ルズのカレンダー、欲しいのだけど・・・・」



と言ったら、



「君も、わかっただろう? スィールズはわかられては困るから顔を見せたり出来ないからカレンダーになんてならないんだよ!」



と言われた。



「1月はガス室、2月は冷たい海の中・・・みたいな感じでカレンダーにしたら売れると思うけどなぁ~、そして、そのお金を負傷したソルジャー達やその家族に使ってもらえばいいじゃない?残念だなぁ~」



と言うと、ハズは思いっ切り爆笑していた。



ところがだ!


ネットで、実は、1992年のネイビー・スィールズのカレンダーがあったらしいことを発見した。


       
       navy seals 1992 calender



「ハズちゃん、見てよ~、これ~~! カレンダー、あるみたいじゃない? 探してよ~!」



そう言うと、ハズは、ため息つきながら、



「スィールズのはあるかもしれないけれど・・・・、オサマ・ビン・ラデンを殺したネイビー・スィールズ6は、絶対にカレンダーにならないだろう?」



そう言われて、



「・・・・他のスィールズでもいいから探して!」



そう言った。



クリックするだけで、あなたに代わって募金してくれます。
あなたにはお金が全くかかりません。

JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年05月06日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

