テレビで観たロイヤル・ウエディング アメリカ 犬連れ 国際結婚

テレビで観たロイヤル・ウエディング アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> テレビで観たこと > テレビで観たロイヤル・ウエディング

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

テレビで観たロイヤル・ウエディング

カリフォルニア時間の今日の朝1時から7時まで、テレビで、プリンス・ウイリアムとケイト・ミドルトンの大々的なウエディングの中継があって、


私が観たかったのは、2人が何を着るかぐらいしかなかったので、そんなに興味があるわけではなかったのだけど、


アメリカ中がみように盛り上がっている感じだったので、なぜだか影響を受けてしまったらしく、なるべく観たいなぁと思い出した。


それで、ベッドから観れるテレビをつけたまま、出来るだけ観て、眠くなったら寝て、ケイト・ミドルトンが現れると言われていた午前3時に目覚ましをかけた。


ハズは、午前1時前にベッドに入り眠ってしまっていた。


目覚ましが午前3時に鳴って、憶えていないけれど止めてしまったらしく、私が寝覚めたのは午前3時40分頃だった。


テレビの方を観ると、ケイトがウイリアムの方に向かって後方から歩いていた。


william and kate wedding       


そして、間も無く、2人は一緒に立って、私は、隣で寝ていたハズの顔を軽く叩きながら、


「ハズちゃん、ウエディングが始まったよ~!」


と言ったが、ハズは、ムニャムニャ~と言った感じで声を出して目をつぶったままだった。


ケイトのドレスを観て、


なかなかシンプルでいいなぁ~・・・・・・


と好感を持った。


そして、観ていたのだけれど、気がつかないで眠ってしまっていて、ハズに、


「ブブの散歩に行くぞ~!」


と言われて目が覚めた。


「ハズちゃん、テレビ消しちゃったの~? 2人のウエディング、観た~?」


と訊いたら、


「観てないけど・・・・」


そう言って、テレビをつけた。


そこには、ウエディングの様子が映し出されていた。


ハズは、


「ほらな! こうして、何度も何度も再放送するんだ」


と言った。


そして、


「なんだか寝不足のような気がするよ」


と言ったので、


「だけど、ハズちゃん、起きてウエディングを観ていたわけじゃないじゃない? グーグー寝ていたけど・・・」


そう言うと、


「寝てても、テレビがつけっぱなしだったから、いろいろと聞こえて来て眠りを妨害したんだよ」


と言った。


今までに、テレビをつけたまま一緒に寝てしまったことはあるけれど、わざとそうしたことはなかった。


ハズは、ケイトのドレスを観て、


       kate middleton wedding dress


「けっこう保守的なドレスだなぁ~・・・・ダイアナのドレスとはかなり違うなぁ~」


       diana wedding dress


       diana charles wedding


ウイリアムの母親ダイアナは、大きめでプクプクした感じのを着ていたけれど、ケイトはシンプルな感じで、日頃、ケイトがダイアナのファッションを真似ていると言われていたけれど、これで、違いをハッキリと見せている感じもして、なぜだか安心した。


ダイアナには彼女なりのファッション・スタイルがあったように、ケイトにも、そうあって欲しいと願うからだ。


それでなければ、彼女を観る楽しみも減ってしまう。


ヘアーもアップにしたり変える事なく、いつものようで、彼女が自分でしたと言われているメイクアップも自然で良かった。


       william and kate wedding


長い間、つきあって、お互いを良く知っているのもあるからか、2人の間には、リラックスしたとってもスイートな雰囲気があった。


そして、2回もキスをして見せたのは、ロイヤル・ウエディングでは初めてのことと言われていた。


       william kate kiss


キス・シーンの再放送を観ていたハズが、


「ウイリアムが、So Many People!(物凄い数の人達)と言って、ケイトにキスした。声は聞こえなかったけれど、口の動きで俺にはわかった」


そう言った。


私は、ウイリアムがそう言ってからキスしたと言う事は、観ながら祝福している人達へのサービスでもあるかもしれないと思った。


ケイトも、2度目のキスには本当に嬉しそうだった。


ウエディングの後の夜には、若めのゲスト達と『ディスコ・パーティ』があると聞いて、


今どき、ディスコ~~?!

やっぱり、ロイヤル・ファミリーはオールド・ファッション!


そんな風に思って可笑しかった。


クイーンは、それには参加しないそうだ。


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリック(X3)して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2011年04月30日 トラックバック(-) コメント(2)

こんばんは。
私は実況中継を見ながら仕事をして、結局朝の5時くらいまで見ていました。
ウェディング・ドレスは、年相応に落ち着いた雰囲気で素敵でしたね。ウィリアム王子のお母さんのダイアナは19歳でしたから、パフの多いドレスが可愛くて良く似合ってました!日本の状況を考えると、どちらが夢かと思う程落差がありますが、日本の状況が夢であれば、と
思う事も多いです。。。

2011年04月30日 yokoblueplanet URL 編集

yokoblueplanet  さん、

yokoblueplanet  さんって、カリフォルニアにいる人だった~? それとも、アメリカのどこか? 後で訪問させてもらうね。

確かに、ダイアナは19歳、ケイトは29歳、10年の差はドレスにも関係して来るよね。それに、時代と流行の違い、好みも違うと思うしね。私は、19歳でドレスを選ぶとしても、ケイトの方を選びそうだけど。

このウエディングも日本の災害も、私には、夢のようで現実なんだと、そして、良いこともあれば悪い事もある人生の厳しさみたいのを感じながらウエディングを観ていた。

2011年05月06日 ぴきぴきPicky URL 編集












管理者にだけ公開する

