2.ウイリアム王子の指輪の話 アメリカ 犬連れ 国際結婚

2.ウイリアム王子の指輪の話 アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 国際結婚 > 2.ウイリアム王子の指輪の話

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

2.ウイリアム王子の指輪の話

昨日、ハズが帰宅してから、ブログに載せた『マクドナルドは50000人の従業員を採用する』の話を始めると、ハズは、


「知っているよ~! だけど、今日は50000人じゃなくて、2000人ほどと聞いた。そうして、徐々に採用して、最終的には50000人、採用するつもりなんだろう」


しかしながら、オハイオ州のマクドナルドの面接に来た2人が車に轢かれたことはハズは知らなかった。


「死んだのか?」


と訊くだけだったので、救急車で運ばれて行ったけど命には別状なかったみたいだと言うと無関心な顔に成った。


「それだけ、仕事が欲しくて、面接の列に並ぶのに急いで轢かれてしまったという事なのよ。就職難、失業率が高いから、そうなっちゃうわけで、今のこの国の現実を見たような気がしたの」


私が、そう言っても、ハズは知らん振りと言った感じで何も言わなかった。


「ねえ、『ウイリアム王子のウェディング・リングの話』は聞いた~?」


と訊くと、ちょっとウンザリするような顔をして、


「聞いてないけど、別に聞きたくも無いね~! どうして、みんな、イギリスのロイヤル・ファミリーの事に興味しんしんに成っちゃうんだ~?」


と言ったので、


「別に興味があるわけじゃないけど、ケイトがウェディング・リングをするのに、ウイリアムがしないと決めたと言ったから、話題に成っているのよ~!」


ハズは、


「指輪の話の後は、結婚式の話だろう~? 俺がゲイだったら、そう言った話に興味を持つだろうけれど、悪いけど、そうじゃないから、全く興味をもてないんだよ。わかってくれよ~」


声を大きめにして、そう言った。


私も、その声のレベルに合わせた大きめの声で、


「ただ、聞いて欲しかっただけなのよ~! ここに、そんなことでも気軽に話せる女友達でもいたら、あなたになんか話していないわよ~! それに、今日も歩いていて差別を受けたから、気持ちが落ち込んでいて、それを解消するためにも、こうして話したかったのよ~!」


そう言うと、ハズは、ちょっと笑いながら、私を見て、


「わかったよ~! 君の気持ちもわかる。 リングがどうしたんだ~?」


そう訊いて来たので、こうこうこうでと話すと、


「どうして、ウイリアムは指輪をしないんだよ~?」


と訊いて来た。


それは、ウイリアム本人も周りの人も誰も言わないのだと言うと、


「ロイヤル・ファミリーのメンバーなのに、ロイヤル(忠実)であることを見せたくないのか~?! たかが指輪じゃないか? 何も苦労が無くて働かなくてもいいから、何か、そうやって問題を作って話題に成りたいんじゃないのか~? 他人に誤解されたり、いろいろ勘繰られて騒がれるよりは、指輪をした方が、ずっと楽になると思うけどなぁ~」


そう言った。


私は、


ハズが、いつもシッカリとマリッジ・リングをしているのは、

どうのこうのと私に言われなくて済むからなのも理由の1つなのかな・・・・


そう思ったりした。


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリックして頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

こちらも1つ!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2011年04月21日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

