マクドナルドは50000人の従業員を採用する アメリカ 犬連れ 国際結婚

マクドナルドは50000人の従業員を採用する アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> テレビで観たこと > マクドナルドは50000人の従業員を採用する



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

マクドナルドは50000人の従業員を採用する

今日、アメリカのマクドナルドは、全国的に50000人の新しい従業員を雇う面接をしている。


サンフランシスコのマクドナルドでも、マクドナルドの外に面接に来た人達の列が出来ているのをテレビのニュースで観た。


そこに面接に来た男性の1人は、彼の4人の子供達が悪い道を歩まないように、彼がマクドナルドで働いてサポートしたいのだと言っていたけれど、


マクドナルドで働くだけで、その子達を養って行けるのだろうかと、失礼ながら、疑問を持った。


しかしながら、失業者が多い今のアメリカで、とにかく子供達をサポートし尊敬されるために仕事が欲しいんだと言って目を輝かせて来ていた彼は、

仕事をしなかったり、ドラッグや酒に溺れたりして、子供の養育を拒否する多くの男達から比べたら、ず~~っと希望が持てると思えた。


そして、日本にいたら、こんな風には思わないだろうと思った。


それだけ、アメリカは、父親無しで育つ子供達が多いからだと思う。


マクドナルドの平均時給は、8.3ドルだと言う事だった。


面接の列になるべく早く並ぶために、冷静さを失ってあせったためか、オハイオ州では、2人が車に轢かれたそうだ。


救急車で運ばれてしまったら、今日の面接には間に合わないかもしれない。


それほど、多くの人達が職を求めているアメリカの現実を見たような気がした。


ランキングに参加しています! 
お帰りの前に、クリックX3して頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2011年04月20日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

