マツイの話ばかり アメリカ 犬連れ 国際結婚

マツイの話ばかり アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> テレビで観たこと > マツイの話ばかり

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

マツイの話ばかり

昨日の日曜日は、オークランドで、マツイの所属するオークランドA’sとイチローの所属するシアトル・マリナーズのゲームがあって、オークランドA’sが7:1で勝った。


昨夜のニュースで、それを知ったのだけど、イチローは全くテレビの画面に現れなくて、マツイばかりが映し出され、インタビューも、マツイが日本語で答えて、その声をオーバーラップするようにして男性の声で英語で訳されていた。


マツイが日本に$600000、日本に寄付したとか、マツイの日本に対する思いは強いと話されても、イチローの寄付金の話も全く無かった。


つい最近まで、イチローが日本へ1億円を寄付したことも知らなかったし、


どうして、イチローの話は全く無くて、マツイの話ばっかりなんだろう~?!

マツイの方がアメリカでは有名なのかなぁ~・・・・


そんな風に思ったりしていたけれど、


シアトル辺りでは、イチローの話ばかりになっているのかもしれない。


結局、マツイは、オークランドA’sの選手なわけだから、ベイエリアにとっては、地元のチームで頑張っている、あるいは、応援したい選手なわけだからだと思う。


昨日は、ハズと私は、ゲームを観に行こうか~と言っていたのだけれど、当日まで、チケットを買わない事にしていた。


ハズも私も、野球のゲームに興味があるわけではないし、日本のためにと思っても、高くても、安くても、チケット1枚につき全額がではなく、1ドルしか寄付されないと思ったのもあった。


しかしながら、マツイとイチローがすぐ目の前ではなくても、見れると言うのは、確かに、私にとっては魅力だった。


駐車場が、けっこう高いので、私が、


「そこの近くで、路上で停めれる所が無いかをチェックしてみたらいいのじゃない?」


と、ハズに言うと、ハズがギョッとした顔をして、


「俺、あの辺りをドライブする気になんかなれないね~! 近くに車を停めて、歩いても、その間に何があるかわからないし、何もなく車に戻ったとしても、車があるかもわからない。 どんなに高くても、車と俺達の命の保障を考えたら、俺は、絶対に、駐車場に停めるね!」


そう言った。


確かに、オークランドは犯罪が多い市と言える。


場所にもよるだろうけれど、ハズは、アリーナの辺りは安全とは思えないそうだ。


そんな感じで、行くべきかどうかを話しているうちに、どんどん時間が経ってしまって、もう間に合わないと言う事になった。


夜に成って、ハズが、


「へい、いいゲームだったみたいだぜ~! オークランドA’sが7:1で勝って、ホームランも出たらしい! 俺達、いいゲームを見過ごしちゃったって事だよな~!」


そう言って、ゲームを観に行かなかったことを悔しがっていた。


私が、


「私達が行かなかったから、いいゲームに成ったのかもしれないじゃない?」


そう笑いながら言うと、ハズは、ちょっと考えるようにしてから、


「・・・実はさ、子供の時、プロの野球のゲームを観に行ってさ~、全くヒットもホームランも無くて、物凄くつまらないゲームで、おまけに、応援していたチームが負けて、もう野球のゲームは観たくないって思ったことがあったんだ。 それがさ、俺が行かなかったその後のゲームは、ヒットもホームランも多く出て、いいゲームだったんだ」


しみじみと思い出しながら、そう言った。


私は、


「実はさ、今だから言うけど、私も、同じような経験があってさ~、LA(ロサンジェルス)にいた時に、LAドジャーズのゲームを観に行ったのだけど、ハズが観たゲームみたいに、全くダルイゲームで、おまけに、ドジャーズが負けて、もうしばらく野球のゲームは観に行きたくないと思ったの。それがさ、その後のドジャーズのゲームはヒットとホームランが多く出て、凄く良かったと聞いた」


そう言うと、ハズも、ちょっとビックリしていた。


私は、ちょっと笑いながら、


「ほらね、良かったのよ! 私達が観に行かなくて! マツイも観に行った人達も良い気持ちに成ったのだから!」


そう言うと、ハズは何も言わずに私の顔を見ながら微笑んだ。



JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2011年04月05日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

