アメリカで活躍する日本人スポーツ選手達の日本への思い アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカで活躍する日本人スポーツ選手達の日本への思い アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> テレビで観たこと > アメリカで活躍する日本人スポーツ選手達の日本への思い

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

アメリカで活躍する日本人スポーツ選手達の日本への思い

今日は、アメリカで活躍する日本人スポーツ選手達の嬉しいニュースもあった。


プロ・ゴルファーのRyo Ishikawa(リョー・イシカワ)は、東北関東大震災に対して、彼が何が出来るかを考えた挙句、2011年の彼の年収の全額を寄付する事にしたと発表したそうだ。


彼の昨年の年収は、1.8ミリオンドルだった。


今年は、彼は、日本のためにゴルフをする事に成る。


19歳と言う若さで、その大胆な決断をした彼に、感動をこめた驚きを持った人達が多いようだが、それと同時に、日本の復興への期待が高まっている。


今日は、ベイエリアで、イチローが所属するシアトル・マリナーズとマツイが所属するオークランドA’sの野球のゲームがあったが、そのチケット1枚につき1ドルが日本へ寄付される事になっている。


イチローとマツイのユニフォームもオークションに賭けられ、売った金額が日本へ寄付される。


日曜日のゲームのチケットも、同じようにして日本へ寄付されるそうだ。


アメリカで活躍している日本人スポーツ選手達が、こうして、日本のために貢献してくれていることを知ることは、私の落ち込んだ気持ちにも光を与えてくれる。



JWordクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年04月02日 トラックバック(-) コメント(4)

石川遼くんは、あの若さで本当に立派だと思います。受け答えもしっかりしてるんですよ。すごいな~。目標2億だって。
イチローも1億円ぽんと寄付だし。額の問題じゃないけど、やっぱりかっこいいなぁ。
そういえば、ハズさんの会社も寄付してくれたんですよね。ありがたいです。例の同僚や上司のような人達はいるけれど、会社の社長さんは素敵な方なのかしら。(笑) 日本はお金持ちだから募金する必要がない、と思われちゃうのも無理ないと思うんです。だから余計にうれしい。

2011年04月03日 みかん URL 編集

あっ、それと3週間ぶりに犬が救出されたニュース知ってます?
海に漂流された屋根なんかの一群の上で発見されたんですよー。本当に嬉しいニュースでした。意外と元気で、助けてくれた隊員の顔をなめたり、もらったソーセージをおいしそうに食べてたりして、かわいかった~。

2011年04月03日 みかん URL 編集

みかん さん、

私はリョー君の顔はテレビで、ちょっとだけ観た事があるけど、話しているのは聞いたことがないの。話し方もシッカリしているなんて、将来、有望ね~! 嬉しい!!

イチローの寄付の話は、私の住む辺りのニュースでは聞いた事が無いわ~。ここでは、マツイが中心みたい。ハズに、日本人スポーツ選手達の寄付金を言ったら、それだけ稼いでいるのだから当たり前って言っていた。

ハズの会社が日本に寄付したのはビジネスが関係しているからなのもあるようだけど、私も、日本のために成ると思うと嬉しかった。

2011年04月05日 ぴきぴきPicky URL 編集

みかん さん、

そのワンちゃんのニュースはテレビで観たよ~! 貰って食べていたのはソーセージだったんだ~?! あの環境で3週間と言うのは奇跡みたいな話よね。これから、いっぱい可愛がられて長生きして欲しいわ~!

2011年04月05日 ぴきぴきPicky URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。