東北の津波で流された物の行方 アメリカ 犬連れ 国際結婚

東北の津波で流された物の行方 アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> テレビで観たこと > 東北の津波で流された物の行方

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

東北の津波で流された物の行方

今日のニュースで、東北の津波で流されたものの行方について話されていた。


そして、2,3年後に、アメリカの海岸にたどり着くだろうと言う事だった。


これは、流された家が、そのままアメリカにと言うわけではないが、こなごなに成って形に成らない状態で着くだろうと言う事だから、もしかしたら、小物なんかは、そのまま形を崩さず流されて来るかもしれないと思ったりした。


写真などは、残念ながら、その頃には切れ切れに成ってしまうだろうけれど、何か、形をとどめられるものがあるかもしれない。


東北の津波が、カリフォルニアのサンタクルーズにもやって来たのもあるから、東北の津波で流されたものも、その辺りに流されて来るかもしれない。


人々の想い出が詰まった物が遠いアメリカまで流されて来る。


2,3年後も、まだ、サンフランシスコ、ベイエリアに住んでいたら、サンタクルーズの海岸をチェックしに行こうかなぁと思ったりしている。


たとえ、破片でも、東北の人達の想い出が入っている。


私にとっても、それは、ただの破片とは思えない。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2011年04月02日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。