一緒にいると似てしまう アメリカ 犬連れ 国際結婚

一緒にいると似てしまう アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 国際結婚 > 一緒にいると似てしまう

スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

一緒にいると似てしまう

ハズは、今日、滅多に無い事、会社に行かなかった。


出張から帰って来て、しばらく、咳をゴホゴホ、鼻をグチュグチュさせていたのだけれど、悪くなるばかりで、今朝、起きると、


「今日は、家で仕事をする。電話とコンピューターで対応すればいいことばかりだから」


そんな感じに言った。


体の具合が悪いのもあって、いつもより、ず~っと無口になるハズを見て、私は、気に成って、


「ハズちゃん、大丈夫~? 生きている~?」


と声をかけると、ハズは機嫌悪そうな声で、


「NO--!」


と答えた。


私が、いつにないハズの応答に、ちょっと驚きながら、


「あらっ、そうなの~? 訊かない方が良かったわね~? 具合が悪いのに、わざわざ答えなければならないのは辛いわよね」


そう言うと、ハズは、同じように不機嫌な声で、


「そうだ、そう言う事だ! もう訊くな!」


と言った。


それを聞いて、私は可笑しくなった。


私が具合が悪い時は、いつも思いっ切り不機嫌になって無口になって、ハズが心配して訊いて来ると、


「具合が悪いの、知っているでしょう~? 話したくないのよ~!」


そんな風に答えるのが普通だ。


しかしながら、ハズは、いつも、具合が悪くても、


「うん、大丈夫だよ! もうちょっとで良くなるさ!」


そんな風に言っていた。


その度に、私から、


「無理しなくていいのよ~! こんな時でも、良い子ちゃんでいようとしている! 具合が悪い時は、思いっ切り、ふてくされてもいいのよ~!」


と言われていた。


それなのに、今回は、まるで、私のように言っている。


私は、笑いながら、


「ハズちゃん、こんな風に言ったこと無かったよねぇ~? なんだか、私に似て来ちゃっているみたいじゃない? そんなぶっきらぼうな話し方をして!」


そう言うと、ハズは、また、機嫌悪そうに、


「俺が具合、悪いの知っているだろう~?!」


そう言って、また、私を笑わせた。


夜に成って、


「やっぱり、家にいたのが良かったみたいだなぁ。良くなってきているみたいだよ」


そう言ったので、


「今日は、良い子ちゃんぶらないで、正直に自分を表現していたから、きっと、そのせいよ!」


そう笑いながら言うと、ハズは照れ隠しに私に抱きついて来た。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2011年04月01日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

