母乳で育てる赤ちゃん人形 アメリカ 犬連れ 国際結婚

母乳で育てる赤ちゃん人形 アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> テレビで観たこと > 母乳で育てる赤ちゃん人形



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

母乳で育てる赤ちゃん人形

今日のこちらのトークショーやニュースなどで、赤ちゃん人形が話題に成っていた。


その赤ちゃん人形は、スペインのオモチャ会社が制作したもので、アメリカにも上陸していて$89で売りに出されているようだが、そのお人形を見た少女達の親達は首を傾げている。


       breast feeding baby  bebe gloton



理由は、この人形は、哺乳瓶で育てるのでなく、母乳で育てる事に成っていて、幼い少女達が、赤ちゃん人形を抱きかかえ、赤ちゃんの口を彼女達の胸に持って行き母乳を与えるように演技して遊ぶようになっているからだ。


少女達の親達は、少女達が、赤ちゃんに母乳を与えるのを学ぶには早過ぎるのではないかと言う疑問を持っている。


写真で言うと、2のChup,Chup,Chupが、それにあたる。


世界1、10代の妊娠が多いと言われている国、アメリカで、このような人形が売られると、少女達は早く妊娠して赤ちゃんを産んで育てたいと言うファンタジーを持つように成るのではないかと心配する親達もいる。


私が幼かった時は、赤ちゃん人形よりもペットの犬の方が遊び相手として気に入っていたから、赤ちゃん人形と遊んだ記憶は、ほとんど無いのだけれど、

女の子のお友達達の所に行くと、必ずと言っていいほど、赤ちゃん人形があって、彼女達は哺乳瓶で赤ちゃん人形にミルクを与えていた。


しかしながら、その中の誰も、10代で妊娠したとは思えないし(彼女達が隠していないとすれば)、

かなり長い間、赤ちゃん人形に夢中に成り、母親になって赤ちゃんを育てるのが夢だと言っていた友達の存在を、数年前に噂に聞いたけれど、まだ独身で子供がいないと言う事だった。


日本とアメリカでは、いろいろな面で違いがあるから一概には言えないけれど、10代のシングル・マザーが多い国だからこそ、この人形が少女達の親達を余計に神経質にさせるのかもしれない。


それと同時に、胸も全く平らで、女性としてはほど遠い年齢で、人形と言え、赤ちゃんの口を胸元に持って行くと言うしぐさが、なんとなく変に思えたりする。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年03月31日 トラックバック(-) コメント(0)












管理者にだけ公開する

