38%のアメリカ人達が日本の地震と津波に対して思っていること アメリカ 犬連れ 国際結婚

38%のアメリカ人達が日本の地震と津波に対して思っていること アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> アメリカ人 > 38%のアメリカ人達が日本の地震と津波に対して思っていること

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

38%のアメリカ人達が日本の地震と津波に対して思っていること

今日のニュースで、38%のアメリカ人達が、今回の日本の東北地方太平洋沖地震と津波に関して、

石原都知事が言ったように、

それは、GOD(神)からの自己中心的な日本人達に対する天罰のメッセージだったと思っていることが、リサーチの結果、わかったと言われていた。


51%は、それには同意していない。


しかしながら、アメリカ人達10人の内、ほぼ4人がそう思っていると言うのは驚きだった。


フェイス・ブックなどでは、

日本のこの災害は、真珠湾攻撃をした天罰だと、

そして、アメリカ軍は、日本に赴いて日本人達を助けるべきではないと言う人達も、

思いの外、多くいるそうだ。


世界最悪の災害とまで言われているから、今では、多くの人達が日本に同情しているかと思いきや、


意外と、


日本人達が自ら災害を引き起こしたのだから、

あるいは、真珠湾の攻撃でアメリカ人達が多く死んだのだから、

アメリカは日本を助けるべきではないと言う人達が多く存在することを知って、

あらためて、アメリカの日本に対する嫌悪が浮き彫りになったような気がする。


JWordクリック募金


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

2011年03月26日 トラックバック(-) コメント(16)

これは、、ショックでしたね、、。意外と多いんですね。 でも一つ前の話は感動しました。 時々ありました、こういうこと。
パールハーバーはなかなか消えないですね。
リンク晴らせていただきますね。

2011年03月26日 tomotan URL 編集

本当にけっこう多くてびっくり! 
アメリカ人って、何かっていうとパールハーバーって言うよね。でもその度に、日本は広島・長崎の原爆だけでなく日本中が空襲に遭い、しかも犠牲になったのは一般市民。天罰があるとするならば、もう十分すぎるほどでは?って思うんですけどね(私は天罰だなんて思ってません)。でも「原爆は終戦を早めた、犠牲者を少なくするのに必要だった」とか本気で思ってるのかな~。空襲のこともよく知らないんじゃないかと思うのですけど、どうでしょう?
あと、「鯨やイルカを殺したカルマ」っていう人も多いですねー。「日本人は苦しんで当然」とかもっとひどい事を言う人がけっこういて、ぞっとした。津波の犠牲になったのは日本人だけでなく、ペットの犬猫たちや、海から押し流された鮫の赤ちゃんとか、動物たちも沢山いるんですけどね。それはいいんでしょうかね。
今回シーシェパードがイルカ漁の監視をする為に岩手にいたらしく、地元の人々に助けられ津波の難から逃れて早々と日本脱出してから「日本人は本当に優しい。鯨やイルカさえ獲らなければ海洋国としてリーダーになれる」とか言ってたんですけど、なんでしょう、「バ○は死ぬまで治らない」というフレーズが頭に浮かびました。

まぁ、とにかく今回の震災を天罰だとかカルマだとかいうのは、ちゃんちゃらおかしいですね。

それより、かわいい犬の心温まるニュースでほっこりしましょうか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110326-00000434-yom-soci

2011年03月26日 みかん URL 編集

こんなんがあるんですね・・・凄くショックです。
これからは日本政府と東電が隠蔽してるのではないか?という反応から「もう援助はいいよ・・・」ってなりそうで心配です。

2011年03月26日 しょーちゃん URL 編集

何が悲しいかと言うと、天変地異とか災害があると、問題を深く考えないで、神からの天罰と言うようになにかのせいにする、間違った方向の信仰心。この話題で思い出したのが、友人が仕事仲間のアメリカ人に「宗教は?」と聞かれて、「特にない」と答えたら人間として良くないという態度を取られたそうだ。きっとその38%の人達は、自分たちは世界で一番善良だと思っていると思う。
ところで、今回の地震のアメリカ軍の救援活躍は本当に素晴らしいと思います。

2011年03月27日 H URL 編集

うわ~! ショックだわ~!
そんなに沢山の人が、そんな風に思ってるなんてね?でも、パールハーバーのことを持ち出すのは多分、高齢の人が多いのではないかと思いたいけど。でも、先日、"ファミリーガイ"の脚本家が(中年層)同じようなことをtwitterでいって、かなり叩かれてたなあ、、、。pickyさんがみたそのニュースはローカル局?それともナショナル?
私、見逃したので、よかったらどの番組だったか教えていただけませんか?私もベイエリア在住です。

2011年03月27日 Kittykitty URL 編集

tomotan さん、

ハズとも言っていたのだけれど、

なぜ、今、パールハーバーの事が?

他人の立場を全く考えない人達がいるってことよね。

リンク、ありがとう!

2011年03月29日 ぴきぴきPicky URL 編集

みかん さん、

こんなに多いと思っていなかったし、なぜ、この時に?って感じだった。

> アメリカ人って、何かっていうとパールハーバーって言うよね。でもその度に、日本は広島・長崎の原爆だけでなく日本中が空襲に遭い、しかも犠牲になったのは一般市民。

ハズも、このニュースを私から聞いて、まず言ったのは広島、長崎の原爆のことだった。そんなアメリカ人達がいると思うだけで残念でならないと言っていた。

>「原爆は終戦を早めた、犠牲者を少なくするのに必要だった」

たとえ、そうだとしても、物凄い数の人達をあんな形で殺し、被爆した人達をこの上なく苦しめたのだから、それだけを言う人達は戦争から何を学んだのだろかと疑問に思うわ。

> あと、「鯨やイルカを殺したカルマ」っていう人も多いですねー。

これは知らなかったわーー! ハズも、ビックリしていた! そう言えば、偶然なのか、最近、ヨーロッパ北部からの人達に、今まで無かった嫌がらせを受けたから、もしかしたら、それでかな?とちょっと思ったりした。

> それより、かわいい犬の心温まるニュースでほっこりしましょうか。
> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110326-00000434-yom-soci

これから、見に行くわ~!

2011年03月29日 ぴきぴきPicky URL 編集

しょーちゃん さん、

凄くショックにさせて悪いと思うけど、真実を知ることも大切だと思ったの。

それに、アメリカにいるから、わかる情報もあるしね。

2011年03月29日 ぴきぴきPicky URL 編集

H さん、

私は、アメリカにいて、クリスチャンだと言いながら人種差別する人達を多く見て、この人達は宗教を利用しているに過ぎないと思うことが多い。クリスチャンでなければ、あるいは、教会に行かなければ悪人扱い、だけど、偽善で教会に行って影で悪い事をしている人達もいたりする。だから、ハズも、『あいつらは宗教を勘違いしているただの無知な人種差別者達さ!』と、この38%の人達の事を言っていた。

それに、アメリカは宗教の自由があると言いながら、クリスチャン以外の宗教に嫌悪を持っている人達が多いのも矛盾している。

アメリカ軍の救援活躍は、こちらでは、あまり報道されないから残念だったけれど、こうして、コメントで知れて嬉しいわ。

2011年03月29日 ぴきぴきPicky URL 編集

Kittykitty さん、

パールハーバーの事を持ち出すのは年配層だけじゃなく若年層にも多いらしい。結局、親から子へ、そして、その子供へって感じで伝授されるらしい。私は、ショックもあったけど、怖くなった。ここにいるアメリカ人達のうち、10人に1人はそうだと思うとね。ファミリーガイの脚本家の話は知らなかった。前にも、彼は、他の事で叩かれていたのは知っているけど。

このニュースはローカルとナショナルの両方。ローカルは、テレビをラジオ代わりにして何となく聞いていた時だったから確かではないけれど、ABCニュースかCBSニュースだったと思う。ナショナルは、FOXニュースで、話によるとCNNも、これについて話したらしいけど、私がCNNニュースを観た時は、もう終わちゃっていたみたい。

2011年03月29日 ぴきぴきPicky URL 編集

アメリカ人の51%が被災した日本を思っていることがわかったことが貴重では?ヘイトクライムや宗教差別等いろいろな問題をかかえている国にしては。アメリカでの38%の数字はかなり少ない方だと思うし、驚くべき数字ではないと思う。むしろ以外と日本のことを案じているアメリカ人が多いのに私は驚いている。

2011年03月30日 べに URL 編集

同じようなことを私のアメリカ人の友人も言っておりました。そのアメリカ人は高校は保守的なカトリックスクールに通っていて、ゲイだったのでかなり虐められたそうです。そのためか、その頃から教会も信仰も離れてしまったようです。


米軍のトモダチオペレーションは、こちらにも紹介されてましたよ。

http://www.gizmodo.jp/2011/03/tomodachi_jishin.html

http://www.flickr.com/photos/compacflt/sets/72157626119790243/

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110318/amr11031820270013-n1.htm

あまり地震関連のニュース見過ぎないでね。
http://apa.org/helpcenter/distress-earthquake.aspx

2011年03月30日 H URL 編集

べに さん、

51%は、日本を思っているかもしれないし、思っていないかもしれない。神からのメッセージではないと思っていても、それが、必ずとも、日本を思っていることにはならないと思う。

38%が多いと驚く人達は、世界最悪の災害と言われているにもかかわらず、日本人のエゴが原因だからとか、パールハーバーの天からの復讐だと言う人達がそれほどまでに多いのに驚いているようよ。

2011年03月30日 ぴきぴきPicky URL 編集

H さん、

自由の国と言いながら、ゲイに対してのイジメも、いまだに酷いのが現実よね。
今は、あらゆる事でのイジメが若年層に充満しているみたいだから、心苦しいわ。

ハズにも、日本についてのニュースを控えめにした方が良いかもと言われた。
だけど、心配で観ずにはいられないって感じよね。

送ってくれたサイト、これから少しづつ訪問させてもらうわ~、ありがとう!

2011年03月30日 ぴきぴきPicky URL 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2012年08月31日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2016年07月12日 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。