嘘の薬には気をつけて アメリカ 犬連れ 国際結婚

嘘の薬には気をつけて アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> アメリカ生活 > 嘘の薬には気をつけて



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

嘘の薬には気をつけて

昨日のブログにも書いたように、今朝には、日本からの放射線が風に運ばれてカリフォルニアに到達した。


しかしながら、予想されていたカリフォルニア南部よりも風は北に向かい、サクラメント市で、放射線が検出された。


と言っても、極少量であり、人体の健康を害するものには足らないそうだ。


オバマ大統領も、この日本からの放射線に関しては、全く心配する必要が無いことを、昨日も、力説していたが、それでも、心配でたまらない人達がいるらしく、市販のものは売り切れに成ってしまったために、ネットなどを通して買った人達もいるようだ。


ところが、多くのいわゆる偽物が、ブラック・マーケットやネットなどで売られているそうで、注意するように、ニュースでも言われていた。


人々の不安を利用して、お金儲けをしようとしている悪いヤツラがいるらしい。


偽物では無いヨウ素の入った薬でも、アレルギー持ちの人や子供には酷い副作用があるらしいし、大体、呑む必要が無いと言われているのだから、そうして、何が何でも手に入れようとする必要は無いように思う。


カリフォルニアより、ずっと近くにいる日本の人達でさえ、これほどまでに、この薬を求めている話は全く聞かない。


今日に成って、こちらでも、大分、日本のニュースが少なくなって、リビアのニュースが多くなって来ている。


しかしながら、原子力発電所の問題は、以前より、深刻に成って来ているとも言われている。


多くの人達は、早く、元の生活に戻りたい気持ちで一杯だと思う。


ハズの会社も、日本に数ミリオンドルと言う多額の寄付をしたが、ハズは、全支社の1人1人に、個人的にも日本に寄付してくれるように頼んだそうだ。


「日本の借金は物凄いと思う。もっと、もっと寄付金が必要だと思うんだ」


そう言っていた。


私は、ハズに、


「ありがとう!」


と言ってから、自分が日本人として、そう言っているように感じた。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2011年03月19日 トラックバック(-) コメント(2)

ハズちゃん&ハズちゃんの会社、ありがとう!
ハズちゃんの行動には頭がさがります。

こちら東京でもこの約1週間、余震の毎日でどよ~んとした空気でしたが人々が少しずつ元に戻って明るくなって来ています。
仙台に住む元同僚も避難所にいましたが避難所が解体となり、実家にいるとのこと。状況は避難所と同じでいるので何人かに呼びかけて佐川急便が個人宅配開始を再開したので水を使わないシャンプーや食糧などいろいろ3箱送りました。
私の地域は停電は無いので全く不便は感じませんが暖房は入れていません。東北の人たちのことを考えれば・・
駅など節電のために照明を少なくしていますが、これで充分と皆言っています。今までこうこうこうと明るくし過ぎていたかも?
友人のアメリカ人の会社でも原発で半数近くが日本から逃げているとのこと。
いろいろなことが起こっているけど、明るく元気に過ごしたいと思います。

ハズちゃん、大好き!Chu!

2011年03月20日 Achoooo! URL 編集

Achoooo! さん、

日本で多くの人達が不自由な生活をしていると思うと、私も、自然に、省エネ、倹約を心がけてしまっている。

ここでも、日本人以外でも、『日本は最悪の状態に成っているけれど、絶対に這い上がれる。そのために、自分達も力を貸したい!日本を元に戻したい、いや、それ以上に!』と言う人達が多く出て来ていて、私も、元気を出さなきゃって感じている。

ハズにAchoooo!さんの『ハズちゃん、大好き!Chu!』伝えておいたわよ!

ハズ、喜んでいた!

2011年03月21日 ぴきぴきPicky URL 編集












管理者にだけ公開する

