そして、あの犬達の嬉しいニュース! アメリカ 犬連れ 国際結婚

そして、あの犬達の嬉しいニュース! アメリカ 犬連れ 国際結婚

アメリカ 犬連れ 国際結婚
アメリカ 犬連れ 国際結婚 > スポンサー広告 > スポンサーサイト> > そして、あの犬達の嬉しいニュース!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

そして、あの犬達の嬉しいニュース!

今日は、また嬉しいニュースがあったので、眠い目をおさえながら、3度目のブログ更新!


世界中で、救助を望まれていた東北地方のあのワンちゃんが救助されたことがアメリカのニュースでわかった。


       inu tohoku


日本のニュースが被災地をレポートしていた時に現れて、カメラがその犬を追うと、なんと地面に横に成って死んでいるようにして動かなかった犬の所に行って、そこから離れず、一生懸命、守っていた姿は感動的だった。


そして、国にかかわらず、多くの人達が、その犬と、その犬の横でケガをして立てない犬の救助を心から願っていた。


その犬達は、Ken Sakurai(さくらい けん)さんに救助され、茨城まで連れて行かれ、今は、ケガ犬は獣医の所で、守り犬はシェルターでケガ犬を待っていると言う事だった。


放射能汚染の問題が、ますます深刻に成って行く中で、あの犬達には生きる道がないのかとあきらめかけていた時だったので、そのニュースを知った時には、とても嬉しかった。


ハズは、


「きっと、多くの人達が、その犬達を欲しがると思うなぁ~」


私は、


「そうかなぁ~? アメリカなら、そうやって、ニュースで有名に成ると、物凄い数の人が急に欲しがったりするけれど、日本は、そう成らないような気がするけど・・・」


そう言った。


ハズは、すかさず、


「俺が言った意味は、世界中からと言う事だよ! あの犬の人気は日本だけじゃないからね!」


そう言って微笑んだ。


あの2匹は、幼い時から一緒にいるのか、災害で苦難を共にして友達に成ったのかとかはわからないけれど、2匹で一緒に飼われることを望んでいると思う。


それゆえ、ケガ犬のケガが治って、守り犬と再会して、心優しい誰かが2匹の里親になってくれることを心から願わずにはいられない。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

2011年03月17日 トラックバック(-) コメント(5)

きっと、大丈夫よ。
日本でもテレビのニュースに出ると
貰い手は沢山名乗りでるわ。
きっと、幸せになると思うわよ。

世界に飛び出すのも劇的だけど言葉を覚える
のも大変だし・・・
あっ!それは私だわ。

2011年03月17日 たまころ11 URL 編集

映像では見ていないけども、このニュースはネットで読みました。
その時はレポートされただけで、救助はしていなく、
その後の行方が心配されていたので、今回2匹共救助されて良かった!

ミラクル赤ちゃんのニュース、心配された2匹の犬救助ニュースは本当に嬉しいです。

この2匹の犬が一緒に住めると本当に良いですね。

2011年03月17日 leroy URL 編集

たまころ11 さん、

犬は、どんな言葉でも、すぐに憶えてしまうみたいよ。(笑)

私も、ブブを飼い始めた時に、バイ・リンガルにしようと思って、英語と日本語で話しかけていたのだけれど、その内、どうでも良くなって、私が話したい言語に成って、やっぱり、これじゃあ、ブブが混乱しちゃうと思って英語中心にしたけど、オテやオカワリは今も守り続けている。

ハズの近くで、ハズの悪口をブブに言う時は日本語の時もあるけど、そんな時は、ブブも首を傾げていて、私も、『いいのよ~、わからなくても!聞いてもらいたいだけだから!』って言って笑っているの。

2011年03月19日 ぴきぴきPicky URL 編集

leroy さん、

世界中で心配されていたけれど、そうなの~、救助されたの。

オバマ大統領も、ミラクル赤ちゃんのこと、感動したみたいで、昨日、話していた。

2匹が一緒に住む事も、多くの人達が望んでいるから、そうなって欲しいわ~。

2011年03月19日 ぴきぴきPicky URL 編集

日本人だって崖っぷち犬が抽選になったやん

2011年09月04日 mossari URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。